• 締切済み

価値観の問題です。

価値観の問題です。 どちらの価値観、生き方の方が好みですか? (1)毒を持てるようになり、毒気・Darkサイド的効果で身を守る (2)毒に頼らなくていい程、強くなる (3)中間両用派

noname#142975
noname#142975

みんなの回答

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.6

毒が有りそうな雰囲気を漂わせて人が近寄りがたい争わない弱い生き方

noname#111581
noname#111581
回答No.5

(2)毒に頼らなくていい程、強くなる

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

(3)毒に頼らなくていい程強くなった上で猛毒を以って敵を叩き潰す。 私は生粋の『悪』なので情など持ちません。

noname#112522
noname#112522
回答No.3

(4)解毒 

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

(2)です。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

(3)ですな。 見た目まんま悪者なんだけど意外と正義感が強かったりする。 しかし悪だくみもダイスキ。 気分次第というヤツで。 何事もバランスというヤツで。 そう言うことでお願いします。

関連するQ&A

  • 価値観が違うとは、どういう事でしょう

    価値観が違うとは、どういう事でしょう とても仲良くしている異性の友達がいます。 一緒によく食事をするし、ドライブにも行きます。 お互いドライブが好きで、一緒に車に乗っている時はとても楽しいです。 食事の好みもまあまあ合っています。 映画の趣味も同じで、よく一緒にDVDを観て楽しんでいます。 それでも、価値観が違うから彼女には出来ないと言います。 何が問題なのかわからないです。 今まで付き合ってきた人とは、食事の好みも趣味も全く合いませんでした。 それでも長い間付き合ってきました。 今の彼は、食事も趣味も合うのに、私を彼女に出来ないと言います。 普段一緒にTVを見ていても、感性が同じだと思うのですが・・・・。 価値観が違うと思う時ってどんな時なんでしょうか。

  • 10金も18金も価値は変わらない?

    質問お願いいたします。 タイトルどおりの質問のため、アクセサリーやジュエリーに詳しい方のみお願いいたします。 私は最近ジュエリーにハマりはじめて大好きになったのですが、10金と18金の価値の違いがわからなくなりました。 あるところでは、『10金は金が半分以下だから、どうせなら12金以上がいい』と聞いたことがあります。 ジュエリーの店員さんも『18金でこのお値段はお得だと思います』など、日本人は18金にこだわる面がありますよね? 私自身、プレゼントで18金を貰った影響もあってこだわりがあります。 私の身につけているジュエリーが人から見て、『18金だ』なんてわからなくてもいいと思っていました。 要するに、人に気づかれなくても自己満でいいって思いました。 でも、10金も18金もどちらも違いがないなら…正直こだわる必要もないのかなと少し思えてきました。 昨日行ったジュエリーショップでは、店員さんがこう言いました。 『10金も18金も変わるのはアレルギーのことだけで、寿命は変わりません。もし売るにしても、ジュエリーは身につけた時点で価値は下がります。10金18金も買い取り価格は変わりません。』と。 これを聞き、なるほどなぁと思いました。 18金のこだわりがなくなったワケではないですが、私は事実を知りたいと思いました。 思えば今って10金のほうが多く出回っているし、18金がいいというのは昔だけの話なのかな?と疑問です。 そこで質問ですが、10金も18金も価値は変わらないのでしょうか? 私の言う価値とは、それぞれを見比べた時の違い・寿命・人気度・買い取り価格です。 ブランドによっても違うと思いますが、単に10金18金という素材だけの価値を知りたいです。 これはご回答者様の意見(私は10金のがいいと思う等)ではなく、ジュエリー関係に詳しい方の詳細な理由や説明をいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 本を読むことは価値観の問題なのか。

    こんばんは。algorithmです。 どのカテゴリーに書き込むかまよったのですが、 ここに書きました。ちょっと哲学っぽいですが。 まず、本を読むこと・雑誌を読むことは価値観や趣味の問題であって、 人それぞれであるとかたづけていいのだろうか。 というのが僕の疑問です。 僕はすごい本を読むってわけじゃないですけど、 週2冊ぐらいは読んでいます。 まわりに本・雑誌を全く読まない人(立ち読み程度なら読む)が結構いて、 心の中で少し軽蔑するところがあります。 口にだしてまでは言わないですけど。 以前は、本や雑誌を読むことは人それぞれの価値観や趣味の問題であるので、 軽蔑するということはいけないことだとおもっていました。 しかし、今は本を読むということは価値観という言葉だけでは図れないような気がします。 映画を見る、スポーツをする。 といった行為はまさに人それぞれで、 映画を見ない人、スポーツをしない人を軽蔑するといったことはないのですが、 本を読むということは昔の人や、学校の先生などが言うようにたくさん読んだほうがいいというものであるので、 ただの趣味、価値観で片付けらるとは思えません。 本や雑誌を全く読まない人を見ていると「向学心」が欠けているように見えるのです。 皆さんの本を読むことについての意見をお聞かせください。全く読まない方の意見も聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 趣味や価値観を押し付ける彼

    私の彼(30歳)なのですが、自分の趣味や価値観を押し付ける傾向があります。 それ以外は素敵な彼なので、それだけで別れるつもりはありませんが、正直、治してもらえるなら治してもらいたいなというのが本音なので、こちらで質問させて頂きました。 まず、彼がサッカー観戦が趣味なので今度一緒に試合を観に行く事にしました。 一番良い席を予約し、二人で観に行きますが、その際彼は私にサポーターの服やグッズ(タオル、音を出す楽器(?)、帽子、ユニフォーム)を身につけるよう言います。 私は帽子は髪が崩れるから嫌だし、そもそも私自身はファンでもないのにそういうグッズを身につけるのに抵抗があります。 何だか、私の意思や趣向を無視されているようで…。 嫌だと断ったら、「そんなの変だよ!おかしい!周りはみんなサポーターの服着てるし、グッズも持ってるんだよ!?」と訴えられました。 他にも細かなところで色々と価値観を押し付ける傾向があります。 随所随所は細かい事なのですが、塵も積もれば山となる状態で、ちょっと最近疲れてきました。。。 私の考えや好みを大切にせず、彼色に染めようとしている印象です。 その他の例; (大体は細かい事なのですが…) 雨の日が好きな彼は、「今日は雨だね!いい日だ!」とメールを送ってきます。 その度に私は「雨は好きじゃないよ~」と返します。 すると彼は「俺が思うに君は雨の日も楽しんだ方がいいと思うよ。静かだし、リラックスできるし、町では人も少ないし^^」とメールします。 まぁ、それはそうなんですが、私は私なので、私が本当に良いと感じるものを良いと感じたいです。 彼の性格としては、ちょっと無神経なところがある(女性にもすぐに下ネタを言う)だったり、自分勝手(スーパーで商品をカゴに入れたけど、やっぱりいらないからといって別の場所に戻すなど)なところがあります。 だからこういう風に価値観や趣味を押し付ける事が多いのかなと思いました。 私の事を好きだからこそ、趣味や価値観を共有したいと思ってくれているのでしょうし、それはそれで嬉しいのですが、やっぱり私にも私の価値観や趣味があります。 なので少し控えて欲しいというか、私そのものも少しは受け入れて欲しいなと思います…。 ともかく、サッカー観戦では彼はファンでも私はファンではないので、私は私で好きな格好をしたいのですが、どうしたら分かってもらえるでしょうか…。 あと今後、価値観の押し付けをやめてもらいたいのですが、何て言ったら良いと思いますか? 本人は価値観の押し付けをしている自覚がないかもしれないので、毎回押し付けられたらその都度やめて欲しい旨を伝えた方がいいでしょうか。

  • 宝石の価値を教えてくださいますか?

    初めてまして。 閲覧ありがとうございます。 この度、とあるジュエリーショップで、 カスタマイズとしてアクセサリーを作ることになりました。 その際に、石をどれにするか悩んでいます。 候補として、ガーネット、ロンドンブルートパーズ、アメシスト、ホワイトトパーズのいずれかにしようと考えています。 様々、ジュエリーを扱うサイトさんを見たのですが、 それぞれの価値が良くわからず、この先もずっと着けていきたいので、どの石にすると、この先も価値がありますでしょうか? 好みではガーネットなのですが、一般流通では価値が低いと記載されていたので、悩んでいます。 詳しい方、お力添えをお願い致します。

  • 価値観が合わなさ過ぎる夫

    新婚ですが夫と価値観が合わなさ過ぎて、こんなにつらいなら結婚なんてするんじゃなかったかもと思うようになりました。 趣味の違いとかならまだしも、食べ物の好みや金銭感覚(節約するにしてもどこを削るか、浪費度合)、将来家を構えるにあたっての場所の好みなど。大きなことから小さなことまで正反対です。 例えば、何か選ぶにしても私なら真っ先に選択のなかから却下することも彼にとってはイチオシだったり。逆も然り。 そして彼は何かにつけて私の意見や趣向、重要視してることをネガキャンして引き下がってくれないので大抵、私が折れて彼に合わせます。 でも我慢できなくなりつらさを吐露した事があるのですが、「悩み過ぎじゃない?なんかの病気じゃない?」って自分を顧みるどころか人格否定のような発言を受けてから、彼に自分のつらさを訴えることも億劫になって来ました。 価値観が合わなさ過ぎたり、他にも何らかの事情で気持ちが離れてしまった方はどう対処されていますか? 夫の生き方、言動、価値観などみてきて男性として一切魅力を感じず、この人とは無理かも知れない…と憂うつになる時が多々あります。

  • 価値観は大切ですか?

    20代半ばの私は今、彼と住んでいるのですが 一緒に住むと分かることはたくさんあるのは当然のことで。。。 私が今悩んでいるのは、価値観の問題です。 何に対してでもいいのですが、やはり価値観が違う相手とはお付き合いするのは難しいのでしょうか? 色々な些細なことのちょっとしたズレで、半月前には彼は、私以外の価値観が似たような女性と密会していたようです。 一昨日私がきづいてしまい、食事がのどを通らなくなってしまいました・・・ そのうちお腹はすくだろうとは思うのですが、食べれない、ということが初めてなのでちょっとまいっています。 コレを読んでくださった方は、是非ご意見お願いします。

  • 恋愛の価値観

    私の友人に、「彼女が欲しい」という男がいます。 おそらく、彼は一般的な男性で、彼女を作って楽しく過ごしたい、と考えているものと思います。 私の価値観からすると、まず好きな女性が出来て、その結果として付き合いたい、彼女になって欲しいという感情が生まれるのだというのが自然な流れだと思います。 また、付き合うのであれば最終的に結婚しても良いというある意味での覚悟も必要だと考えています。万が一の時に責任を取れないといけないので。 「とりあえず付き合ってみて、その結果相手を好きになる」という意見もわかりますし、友人の気持ちもわからなくはありません。どちらかと言うと、私の価値観のほうがマイノリティでしょう。 彼の考えを否定するつもりはありませんし、私の意見が正しいとも思いません。 単に、価値観の違いだと思います。 ただ、他の人は「彼女を作る」(あまりこの表現は好みではありませんが)ということに対してどのような考えを持っているのか興味を持ったので、あなたなりの「恋愛」や「彼女」に対する考え方を教えて頂けたらと思います。

  • 価値観の押し付けについて

    私は性格や思考や好みなどは人それぞれだと思います。 私は価値観の押し付けというのは、『そんなふうに考えるのはおかしい』とか、『そう考えるのはバカだ』と言ったり、『○○しろ』と命令形で言うことだと思っています。ちなみに私は実際に男友達に言われたことあります。 はっきりいって、苦痛で、謝るように言っても謝ってくれませんでした。 ちなみに私の意見は法律違反でも最低限の道徳やマナーに反することでもないことです。 私は○○だと思う。私は○○した方がいいと思う。 と自分の意見を言う方です。 私は自分以外の人間に同じように言われても、自分の意見やアドバイスを言っているだけで、価値観の押し付けだとは思いません。 そう思うなら、そうだね。といいますし、なんだか違うな?と思ったら、そういうだけです。 私は男の人はこういった考え方の違いを認めない人が多いと感じます。 私は○○だと思う。私は○○した方がいいと思う。 ということでも、価値観の押し付けと考えますか? また、『そんなふうに考えるのはおかしい』『○○しろ』と言った事や言われた事がありますか?

  • 「価値と・・・」価値3

    何度もすいません。かえって混乱しています。 事物の「価値」が、事物に有るのか、認識する人間の精神(感情・理性)に有るのかという問題ですが、人間の精神のにあると理解するほうがほうが旗色が良いようです、ひょっとするとそんなものは元々ないのかもしれませんが。 今回は具体的に質問してみます。 目の前に、焼きたてのサーロインステーキがあると想像してください。この食物の価値は、私の精神の中にあるのでしょうか。確かに自分の視覚は社会や文化の影響を受けていて、牛肉を食べる習慣のない世界の人とは違った認識を経験上持ってしまうことは解かります。 それでもその一切れを食べ、歯ごたえや味覚、香辛料の香りとときどきのどをとおる音、これらの私の身体的五感がステーキの中に価値そのものを見出してしまうのです。 「価値」が精神の認識だとすればステーキと言う存在をどう捕らえればよいのでしょう。 この質問は一見ふざけているように思われるかもしれませんが、結構まじめなんです、「出来の悪い生徒ほどかわいい」といった寛容な精神で教えてください。