• 締切済み

今まで中古のマックで文字打ちやインターネットをやっていただけのほぼ初心

今まで中古のマックで文字打ちやインターネットをやっていただけのほぼ初心者です。 今後はインターネットのみでなく、DV機器をつないでの編集、DVDの保存・空ディスクへ焼く、などしたいと思っています。 ウインドウズ、デスクトップ、予算12万前後、で、前述の希望にふさわしいお薦めの機種を教えてください。

みんなの回答

• dragons37
回答No.1

今までMacを使ってたなら新しいiMacがいいと思いますよ。 価格も希望にあってるし、スペックは中古Macより(仮にPowerbookg4クラスだったとしても) 格段に進歩しているのでDVDの編集などはかなり早いです。 画面も大きくて綺麗だし。

keru-inou
質問者

補足

ありがとうございます。せっかくなのですが、共有者等の関係でウインドウズに限定して質問させてくださいませ。