• ベストアンサー

デスクトップPC オススメのメーカー を教えて

デスクトップパソコンを 選定中です。 予算は13万円前後 で、 画像編集ソフト 動画編集ソフト(2次元) などいれて稼動させる予定です。 オススメの メーカー、ブランド を 理由つきで 教えてください。  OSはウィンドウズで。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 EPSON Direct http://shop.epson.jp/pc/desktop/mr4600e/ この機種をおすすめします。 今、上位CPU半額キャンペーンとかをやっていまして、 【キャンペーン】インテル® CoreTM i7-6700K プロセッサー (4.0GHz) 上位CPU半額キャンペーン(3/31 17:00まで) ¥21,500 とかのとんでもない値段で入れ込むことができます。見積もりをしてみてください。 予算内に十分入ると思いますよ。 もし頑張れるなら、上位機種のPro5700も良いと思います。 サポートもしっかりしています。 ちなみに私、ここのマシン片方の手の指では足りないくらい、持っています。 ある意味病気ですね…。

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.6

>オススメの メーカー、ブランド を 理由つきで 教えてください。  ぶっちゃけたことを言えば、そんなのは無い。 あえて言うならサポート体制。 トラブル時に自分で対処できるのならどれを選んでも問題ない。 ショップブランドでも台湾メーカーでも、中の主要パーツの出処はほぼ同じなんだから。 大事なデータを扱うんだったらフェイル・セーフを考えてパソコンは複数台あったほうが良い。 コストパフォーマンスが良い海外メーカーなら希望予算で2台は買えるんじゃないの?

回答No.5

自分でメンテナンスするなら どこのメーカーでも良いと思います (パソコンショップ製が市販パーツを使っているからトラブル時は対応しやすいです) メーカー製ならHPのワークステーション 例えば下記です(一番安い機種) http://www8.hp.com/jp/ja/campaigns/workstations/z230.html 個人的には 安定性が有り壊れにくいと思っています 過去に使っていた機種は 10年以上稼働出来ました 壊れずマザーボードがWindows7に対応しなくて処分しましたね

• ada-596-3n
回答No.4

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/ 最新のCPU Core i7-6700搭載ハイスペックモデル! モデル名:LM-iHS301X [標準モデル] これをカスタマイズで・・・ メモリ=16G に。 HDD=データ復旧サービス付きHDDに変更。 合計 送料・手数料・税込み=110808円です。 *CPUに現行最高クラス i7-6700 搭載。 *メモリ16Gで必要十分。 *365日24時間電話サポート付き。 注)データ復旧サポート付HDDは業界初のサービス。 @マウス と言っただけで『ダメだ』という人も居ますが、 風評被害が殆どです。 現在365日24時間電話サポートなど、サポートに力を入れています。 実はマウスはビックやヨドバシなどの家電量販店オリジナルPCとして 販売されています。つまりそれらはマウス製なのです。 知らないでマウス製PCを買ってる人も多いのです。 信頼性がホントに無ければ、家電量販店が採用する様な事はありません。

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 これなんてどうですか? 日本HP HP ENVY 750-180jp/CT 東京生産 カスタム7モデル ※直販サイト「HP Directplus」で購入できるカスタムメイドモデル。以下は構成例です。  また、本体のみの構成で、ディスプレイは別途必要です。 OS:Windows 10 Home 64bit CPU:intel Core i7-6700(3.40GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応) グラフィックス:NVIDIA GeForce GT 730(ビデオメモリ4GB) メモリ:8GB ストレージ:1TB HDD 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応) キーボード&マウス:USB日本語(109A)キーボード(コンパクトタイプ)&USB光学スクロールマウス Office:なし PC標準保証:1年間引き取り修理サービス ※標準付帯 価格:132,624円(消費税・配送料込) http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_envy750_15win/ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:3917&ProductSKU=BASE:14663 このモデルは、Core i7-6700、4GBビデオメモリ搭載独立グラフィックス、8GBメモリ、1TB HDDをすべて標準搭載して予算内に収まる低価格を実現しています。 また、マザーボードを逆倒立で配置し、ケース右側面に給気口である「エアインテイクウィンドウ」を設けることでプロセッサーや電源ユニットが発する熱を内部にこもらせることなく背面ファンと電源ユニット内蔵のファンのダブルファンで排熱させるエアフロー設計を採用しているほか、独立グラフィックスには支えとなる「グラフィックス・サポートバー」を設け、背面に大きめのネジを設けて工具不要でサイドパネルを脱着できる「ツールレス・サイドパネル」を採用するなど将来的な拡張性やメンテナンス性に配慮されています。 あと、HPは外資系ですが、東京都昭島市に自社工場(昭島工場)を構えており、本モデルは昭島工場から生産して国内輸送することで短納期・故障率の低減・迅速なフィードバックを可能にする「Made in Tokyo」モデルです。

回答No.2

仕事か趣味かだけは書いたほうがいい。 絶対にデータロスが許されないデザイン業務にマウスとかショップモデルをすすめられないし。