• ベストアンサー

デスクトップPC オススメのメーカー を教えて

デスクトップパソコンを 選定中です。 予算は13万円前後 で、 画像編集ソフト 動画編集ソフト(2次元) などいれて稼動させる予定です。 オススメの メーカー、ブランド を 理由つきで 教えてください。  OSはウィンドウズで。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 EPSON Direct http://shop.epson.jp/pc/desktop/mr4600e/ この機種をおすすめします。 今、上位CPU半額キャンペーンとかをやっていまして、 【キャンペーン】インテル® CoreTM i7-6700K プロセッサー (4.0GHz) 上位CPU半額キャンペーン(3/31 17:00まで) ¥21,500 とかのとんでもない値段で入れ込むことができます。見積もりをしてみてください。 予算内に十分入ると思いますよ。 もし頑張れるなら、上位機種のPro5700も良いと思います。 サポートもしっかりしています。 ちなみに私、ここのマシン片方の手の指では足りないくらい、持っています。 ある意味病気ですね…。

その他の回答 (5)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

>オススメの メーカー、ブランド を 理由つきで 教えてください。  ぶっちゃけたことを言えば、そんなのは無い。 あえて言うならサポート体制。 トラブル時に自分で対処できるのならどれを選んでも問題ない。 ショップブランドでも台湾メーカーでも、中の主要パーツの出処はほぼ同じなんだから。 大事なデータを扱うんだったらフェイル・セーフを考えてパソコンは複数台あったほうが良い。 コストパフォーマンスが良い海外メーカーなら希望予算で2台は買えるんじゃないの?

回答No.5

自分でメンテナンスするなら どこのメーカーでも良いと思います (パソコンショップ製が市販パーツを使っているからトラブル時は対応しやすいです) メーカー製ならHPのワークステーション 例えば下記です(一番安い機種) http://www8.hp.com/jp/ja/campaigns/workstations/z230.html 個人的には 安定性が有り壊れにくいと思っています 過去に使っていた機種は 10年以上稼働出来ました 壊れずマザーボードがWindows7に対応しなくて処分しましたね

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/ 最新のCPU Core i7-6700搭載ハイスペックモデル! モデル名:LM-iHS301X [標準モデル] これをカスタマイズで・・・ メモリ=16G に。 HDD=データ復旧サービス付きHDDに変更。 合計 送料・手数料・税込み=110808円です。 *CPUに現行最高クラス i7-6700 搭載。 *メモリ16Gで必要十分。 *365日24時間電話サポート付き。 注)データ復旧サポート付HDDは業界初のサービス。 @マウス と言っただけで『ダメだ』という人も居ますが、 風評被害が殆どです。 現在365日24時間電話サポートなど、サポートに力を入れています。 実はマウスはビックやヨドバシなどの家電量販店オリジナルPCとして 販売されています。つまりそれらはマウス製なのです。 知らないでマウス製PCを買ってる人も多いのです。 信頼性がホントに無ければ、家電量販店が採用する様な事はありません。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 これなんてどうですか? 日本HP HP ENVY 750-180jp/CT 東京生産 カスタム7モデル ※直販サイト「HP Directplus」で購入できるカスタムメイドモデル。以下は構成例です。  また、本体のみの構成で、ディスプレイは別途必要です。 OS:Windows 10 Home 64bit CPU:intel Core i7-6700(3.40GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応) グラフィックス:NVIDIA GeForce GT 730(ビデオメモリ4GB) メモリ:8GB ストレージ:1TB HDD 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応) キーボード&マウス:USB日本語(109A)キーボード(コンパクトタイプ)&USB光学スクロールマウス Office:なし PC標準保証:1年間引き取り修理サービス ※標準付帯 価格:132,624円(消費税・配送料込) http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_envy750_15win/ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:3917&ProductSKU=BASE:14663 このモデルは、Core i7-6700、4GBビデオメモリ搭載独立グラフィックス、8GBメモリ、1TB HDDをすべて標準搭載して予算内に収まる低価格を実現しています。 また、マザーボードを逆倒立で配置し、ケース右側面に給気口である「エアインテイクウィンドウ」を設けることでプロセッサーや電源ユニットが発する熱を内部にこもらせることなく背面ファンと電源ユニット内蔵のファンのダブルファンで排熱させるエアフロー設計を採用しているほか、独立グラフィックスには支えとなる「グラフィックス・サポートバー」を設け、背面に大きめのネジを設けて工具不要でサイドパネルを脱着できる「ツールレス・サイドパネル」を採用するなど将来的な拡張性やメンテナンス性に配慮されています。 あと、HPは外資系ですが、東京都昭島市に自社工場(昭島工場)を構えており、本モデルは昭島工場から生産して国内輸送することで短納期・故障率の低減・迅速なフィードバックを可能にする「Made in Tokyo」モデルです。

回答No.2

仕事か趣味かだけは書いたほうがいい。 絶対にデータロスが許されないデザイン業務にマウスとかショップモデルをすすめられないし。

関連するQ&A

  • オススメのデスクトップPCを教えて下さい☆

    こんばんは! 今現在、数年前に購入した、 中古ノートPCを使用しているのですが、 今後は 「画像編集ソフトを使用したり、  動画&音楽をネットでダウンロードして観たり聴いたりする」 等といった事を思う存分楽しみたいので、 今年~来年あたりにデスクトップPCを購入したいと考えています。 そこで、 ・メモリは512MB以上 ・容量は60GB以上 ・ディスプレイは17インチ以上 ・予算は25万円以内 大まかではありますが、 上記の4つの条件に当てはまる、 オススメのPCメーカー&ブランドがありましたら、 購入時の参考にさせて頂きたいので、 是非教えて下さいませ♪

  • どんなデスクトップPCがオススメ?

    今ノートパソコン使用して4年経過します。もうそろそろ新しいパソコンを買おうかと思います。 で、どんなデスクトップPCを買ったらいいか教えてください。 PCでどんな事をしたいかと言うと、 〃グラフィック 〃動画編集&画像編集など 〃DVD機能&ゲームなど たくさんの事をやっていきたいです。 あと、デスクトップとモニターは同じメーカーの方がいいのでしょうか? モニターはSHARPにしようかと思ってます。

  • 画像編集や動画編集の出来る格安デスクトップPC

    PCの買い替えを検討しています。 趣味程度ですが、結婚式のプロフィールビデオを作成する機会が多く 画像編集や動画の編集をサクサク出来るくらいの デスクトップPCを購入したいと思っていますが なるべく安く抑えたいと思います。 安いPCでイイヤマなんてメーカーを聞いたこともありますが 使ったことがないのでよくわかりません。 オススメのメーカーや商品はありますか? いちお希望としてはwindows 7のOS 購入後イラレ、フォトショップ、結婚式のプロフィール作成ソフト あと、通常の動画編集ソフトを入れたいと考えています。 これらのソフトを同時に使用しても サクサク動くPCあれば教えてください。 オンラインゲームなどは一切しません。 ちなみにこちらは、初心者程度の知識しかないので あまり難しい用語なんかは勘弁していただければと思います。 ざっくりした質問ですいません。

  • オススメのPCを教えて頂きたいです

    PCを買い替えようと思って色々とPCを見ているんですが、 やはりどれが良いのか分らず困っています; 宜しければオススメのPC等アドバイスを頂きたいです>< 主な使用目的はSAIやフォトショで絵を描く事です。 他、同時にネサフをしたりTunesやTwitterのクライアントツールも使います。 それと、動画編集やシムズ等のゲームもしたいと考えています。 予算はモニターや周辺機器合わせて22万前後。 以上が快適におこなえるスペックで長く使えるデスクトップ希望です。 わがままばかりですが宜しくお願い致します<(_ _)>

  • オススメのデスクトップPCを教えて下さい

    現在使用しているPC(一体型デスクトップ)が古くなってきたので、新しく購入を考えております。 特に持ち運びは行なわないので、デスクトップを購入したいと考えているのですが、現在発売されているPCでオススメのものがあれば教えて頂けないでしょうか。 ※最初はスペース面を考え、引き続き一体型を購入しようと考えましたが、あまり良い話を聞かなかったので、デスクトップ一択としました。 ・用途は、ネット、iTunes操作、簡単な動画編集。 ・値段は高くても12万円くらいだと助かります。 ・安くなるようであればTV機能はいりません。 ・部品を購入して1から作るといったことは避けたいです。  ※↑モニタが付いていないレベルであれば大丈夫です。 増税される前に購入を考えており、自分1人で慌てて選ぶと後悔しそうだったので質問させて頂きました。 もし何かオススメのPCがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • Windowsムービーメーカーの動画編集方法

    Windowsムービーメーカーで、保存してあった動画(音声付き)の音声を消して、別の音声と動画の映像を組み合わせることは可能ですか? できたら、編集するのに向いている動画や音声の保存形式や、やり方も教えていただきたいです。 また、Windowsムービーメーカーでできない場合は、オススメの編集ソフトなどあれば知りたいです。よろしくお願いします。

  • オススメのメーカーは?

    Office、2Dゲーム、動画のエンコードを目的とし 予算13万で、Office・ディスプレイを含めた場合 BTOできるメーカーでオススメのメーカーはどこですか?

  • デスクトップPCのおすすめ教えてください。

    デスクトップPCを6年ぶりくらいに購入しようと思って検索してみましたが久しぶりすぎて言葉すらよくわからなかったので(前に買った時はpenIIIを選べば大丈夫と言われていたような…?)お詳しい方がいらっしゃいましたら今おすすめの一機を教えて頂けると嬉しいです。ディスプレイも小さく古いので一緒に新調したいので、ディスプレイ付での購入を考えています。 用途は画像編集と、動画編集(子供の運動会のビデオレベル)をたまーにしたいのと、デジカメの写真や動画を貯めていくのでHDDが大きいものがいいなと思っています。あとはDVD作成とネットくらいです。できれば省スペースなもので予算10~15万。また今使っているものが家電量販店オリジナルPCで無名メーカーのもので外部機器の接続やトラブル時に苦労したため、それなりのメーカーのものを使いたいです。 いま買うとOSはWindows8になるのでしょうか?XPしか使ったことがないので不安ですがそれしか買えないんですよね?あれこれ伺いましたが教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オススメのデスクトップパソコンを教えてください

    1、全部含めて70000円以下。 2、デスクトップパソコン 3、動画編集、音楽編集がしやすい。 この3つの条件に適したオススメのパソコンを教えてください。

  • デスクトップPCを買いたいのですが

    新たに自分専用のデスクトップPCを買おうと思ってるのですが どういうものを買えばいいのか分からず決められていません。 パソコンでしたいことは ・インターネット ・動画の編集・投稿 ・画像編集(ペンタブも所有しています) ・DVD、CD等の読み込み ・音楽をウォークマンに転送 ・ワード、エクセル(できればパワポも) ・Skypeなど 思いつくものはこれくらいです。 これらのことを十分に楽しむには、どのようなPCを選べばいいのか教えて頂けませんか。 できれば具体的な商品なども挙げてくだされば参考になるので嬉しいのですが…。 予算は ~20万くらいです。 Windowsを考えています。 よろしくお願いいたします。