• ベストアンサー

いまさらですが「A.I」についての疑問です

ホントかなりうるおぼえですが 最後のシーンのあたりで熊のロボットがなにやらピック(アイスピック)のような物を隠し持って子供とお母さんの部屋に入るシーンで終わったように思えたのですがあれは何かあの後にあったと言うことなのでしょうか?  わたる方教えてください(このサイトに書いてあったりするのか検索しても見つけられないので重複したらすいません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz830
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

熊は何も持っていませんでした。部屋に入ったとたん二人が出てきてあと追いかけ、クローゼットのような扉を開けたとたん、2人に脅かされてしりもちをつきます。 そこで熊はしばらく出てこず、最後のシーンで2人がベッドで寝てしまう(死?)時に熊がベッドに上がり座り込むあとは照明が消えていき終わりとなります。

yotti
質問者

お礼

このたびは貴重な時間をさいて回答していただきありがとうございました  再度もう一度見て確認をしたところ かなり前のシーンで熊が自らを針と糸で繕っているシーンを見間違えたようです。  いままで気にしていたことが解ってよかったです やはりうる覚えでご質問した私がいけませんでしたね このたびは本当にすいませんでした  ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画「A.I」の結末を教えてください。

    先日テレビ放送を観たのですが、 2000年後の世界で、 宇宙人みたいなロボットが出てきて、 「人間はこの世界にはいなくなった」みたいなことを デイヴィッドに話し聞かせてるシーンまでしか観る事ができませんでした。 その後からラストまでのあらすじを教えてください。 「AI」のあらすじを検索しましたが、 ラストの詳しい説明はみつかりませんでした。 その中で、「最後に母親の幻想に抱かれる」という説明文をみつけましたが、 具体的にどうなったのか知りたいです。 それから、ジュード・ロウ演じるジゴロ・ロボット、ジョーは その後出てくることはありましたか? あのヘリ(?警察の乗り物みたいなヤツ)に連れ去られるところで、 ジョーは本当に最後だったのでしょうか?(スクラップされてしまった?) 教えてください。お願いします。

  • 氷の微笑

    レンタルビデオで「氷の微笑」を見ました。 友人は、3回見たけど犯人が誰かわからないと言ってました。 私もわかりませんでした。 素直に、シャローンストーンでいいのでしょうか?? 最後のベッドシーンでアイスピックを持っているように見せかけて、抱きついたときには、ビクっとしましたが・・・(でも最後にベッドの下にアイスピックが・・・) 見た方のご意見聞かせてください。 まあ、犯人が誰なのか?も気になりますが、ベッドシーンの多さに赤面でした。 モザイクがかかっているシーンなんかもありましたが、実際にどの程度までしちゃっているんでしょう?? 容疑者と関係を持ってしまう、刑事というのも洋画ならではですよね。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 最後の場面で写るのが真の主人公?

    前に、何かの本か雑誌で、 映画の最後のシーンに写るのが、真の主人公 といった説を読んだ覚えがあります。 もちろん例外だらけでしょうが、先日『アイ,ロボット』を観て、ふとこのことを思い出しました。 ほかの作品で、この説に該当するような映画はありますか? 私見でも結構です。教えてください。

  • 「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

    とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 題名を教えて頂けませんでしょうか?。

    以前見た映画で、どうしてももう一度見たい映画があり、題名がわからず困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。 断片的な記憶で申し訳ございません。 映画の内容は、うる覚えですが・・・・・・ 2000年前後にフィリピン航空の機内上映で見た映画です。 子供が主役でした。 生まれてくる前の子供が、地上に降りてきて、将来のお父さんとお母さんと接する内容でした。 お父さんとお母さんの愛が無いとその主人公が生まれないストーリーでした。 生まれる前の子供達(多国籍)が生まれて行く順番待ちをしているシーンがありました。 生まれるために順番待ちをしている子供達に鐘の音?がなると順番で現世に生まれるシーンがあったような気がします?。 お父さんは機械工?。 季節は秋か冬だったような気がします?。 町並みはアメリカぽく、ニューヨークかロスのような感じがしました。 おかあさんが臨月なのに、なかなか産気つかないので病院の医師がなんで生まれないのか悩むシーンがありました。 門番?のおじいさんが主人公の少年に色々アドバイスしてくれました。 最後の方のシーンはベイサイド? 最後の方、お父さんがバイクで(お母さんか主人公の子供)を探しに? 神様も出てきます。 生命の尊さと愛と感動を感じる映画でした。 アメリカ的映画だったような感じです。 最後は、お父さんとお母さんの愛で主人公の少年が生まれます。 うる憶え的な部分が多くてわかりにくいかもしれませんが、是非もう一度見たいので宜しくお願いいたします。

  • 昔見たSFホラーなんですが...。

    昔レンタルビデオで見たSFホラー映画なんですが、題名が思い出せません。 カラーで洋画でした。 うろ覚えなんですが、 1.どこかの惑星で人間が戦争をしているみたいでした。 2.敵兵が砂漠のような所を歩いて話し合い(休戦?)しに、主人公たちの所へ来るのですが、地中から飛んできた円盤型のロボットに切り刻まれてしまう。 3.そのロボットは元々兵器として使用していたのだが、ロボット自体が暴走を始めて、次々と新しい新型殺人ロボットの仲間を作る。 4.人間の子供の形をした殺人ロボットもあり、その子供を基地に入れたら全滅した。その基地から無数の子供のロボットがでてきたような? 5.カメレオンのようなロボットもいました。 6.主人公たちの仲間のなかにもロボットが紛れ込んでいるのではないかと揉めていました。 7.傷つく兵士を装い人間を殺すロボットがあり、仲間の一人がそれであった。 8.最後にロケットで惑星を脱出するが、一緒に持っていった熊?のぬいぐるみが新たな殺人ロボットであった。

  • クマの子がでてくる絵本を探しています

    絵本を探しています。20年くらい前に読みました。白黒っぽい、細いペンで描いたようなザクザクした絵柄だったような・・・ 熊の子供が自分の誕生日の日なのに、お母さんがいないので、ちょっと怒りながら、スープをつくる話なのですが、知りませんか? 水が入った大きな鍋があって、スープの具はいろいろな人(動物?)から貰ったのだと思います。最後にお母さんがケーキを買って帰ってくるのだと記憶しています。

  • 昔、お祭りで売っていたアイスを食べたい!

    いつもお世話になります。 昔(といっても最後に見た覚えがあるのは10年ほど前)、お祭りで売っていたアイスが食べたいのですが、最近は見あたらなくなりました。 実は母が好きでよく買っていた物なのですが、水風船(というかコン○ームそっくり・・・汗)の中に 砂糖水を凍らせたような物が入っていて、先端を少し切ってそこから吸い出して楽しむ、というような物でした。 25年くらい前にはもう買って食べていた記憶があります。 通販などで買える所があれば良いのですが、昔からあるヨーヨーなどは今もあるのに、 なぜあのアイスだけ見なくなってしまったのかという疑問もあります。 あのアイスについてご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • ロボットを操るPCゲーム

    ロボット(メックウォリアーに出てくるみたいなものではなく)ゲームを探しているんですけどなかなか見つかりません・・・そこで海外のサイトで探せば何かしら出てくるとおもい「robot PCgame」で検索したらロボッツ笑・・ばかりが引っかかってろくに見つかりません。 なんと検索すれば出てきやすくなりますでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにメック見たいな物ではないというのは作業ロボットみたいなと言う意味です。メックファンのかたすみません。別に嫌いではないけど・・まあそういうことです。 また「知っているよ?」という方は教えてくださるとうれしいです