• ベストアンサー

草津・鬼怒川温泉のお勧めの旅館

草津・鬼怒川温泉のお勧めの旅館 今年の父・母の日のプレゼントとして、草津温泉、鬼怒川温泉への旅行を計画しています。 そこで、両温泉のお勧めの旅館を教えて下さい。 出来れば、実際に宿泊してどのような所が良かった等の、詳しい情報を教えて頂けると嬉しいです。 予算は決めていませんが、今のところ1泊1人5万円以内で考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

草津の老舗は大坂屋です。 http://www.osakaya.in/index.php 一番の老舗で、湯畑近くの風情のある宿です。 湯畑から歩いて15分位のところに中沢ビレッジというリゾートホテルがあるのですが、社長同士が兄弟です。 その昔、草津の広ーい土地を所有していて、兄弟で湯畑近くの老舗と、森のリゾートホテルに分かれたのでしょう。 一度は行きたい老舗が大坂屋なのですが、中沢ビレッジにも高齢者にはウレシイ点があります。 http://0932.jp/ 社長自ら早朝散歩に客を案内しているのです。 これが評判で、面白楽しい解説付きです。 湯畑ツアーや入れば手も見えないほど濁った源泉もあります。 鬼怒川でしたら、東急ハーヴェストはよかったです。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_325934.HTML 会員でなくても利用できますが、会員制のホテルなので、静かで落ち着きがあります。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大阪屋は雰囲気が良くて、湯畑に近いのはポイントが高いですね。 今回はホテルよりも風情のある旅館がいいなと思っていますので、候補に入れたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#1です。 ところで、草津温泉か鬼怒川というのは、お湯の質でしょうか、有名な温泉どころということでしょうか、距離的にちょうどよいということでしょうか。 草津も鬼怒川も、行かれた事はありますよね。 もし、その予算でしたら、おそらく行かれた事のない、こちらの温泉もおすすめです。 まず、谷川温泉の仙寿庵。 http://www.senjyuan.jp/# 露天風呂付で、部屋食、誰にも会わずに過ごす事が出来ます。 対応もよく、良いところに連れてきてもらったという、満足感が味わえます。 軽井沢のほしのや。 http://www.hoshinoya.com/ アクセスがよく、単に宿泊するだけでなく、軽井沢を楽しめます。 モダンな雰囲気で、「若く生きていきましょうという元気が湧いてくる」と、姑と母は、喜んでました。

mi_rara10
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 私は草津には行った事がありますが、両親は初めてですので、本人達の希望もあり今回の宿泊先に選んでいます。 出来れば老舗で日本風の趣のある旅館がいいなと思っていますので、谷川温泉や軽井沢等はまたの機会に参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

鬼怒川のほうはわかりませんが、草津であればやはり「つつじ亭」ではないでしょうか。 私自身は泊まったことはありませんが、以前日経プラス1で上位にランキングされていました。 つつじ亭 http://www.tsutsujitei.co.jp/ http://jcon.ti-da.net/e1251739.html

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりつつじ亭は良さそうですね。 湯畑に近い方がいいかなと思っていたのですが、良く検討しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.2

こんばんは つつじ亭をおすすめいたします http://www.tsutsujitei.co.jp/ 私自身は経験が無いですが 会社の上司がよく行きます、草津ではNO1だそうです 草津ではないですが 旅籠 http://www.yakushi-hatago.co.jp/ こちらは食べ物もおいしくて温泉もいいです 作りもテーマパークのようですが落ち着けますよ

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 つつじ亭も素敵なお宿ですね。 ただ、湯畑から少し(といっても徒歩10分程のようですが)離れているんですね。 検討してみたいと思います。 今回は両親の希望で温泉地を決めましたので、旅籠はまた別の機会に行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。