• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草津と箱根どちらが遊べますか。

12月中旬に父、母(50代)と三人で温泉旅行に行こうと思っています。1泊2日車での移動なのですが草津温泉と箱根温泉どちらが観光や買い物などできて楽しめるのでしょうか。教えて下さい。おすすめの旅館などもありましたらよろしくお願いします。当方、岐阜にすんでおります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数809
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

岐阜にお住まいで、12月の1泊2日の旅行ならば絶対箱根です。草津は寒いし観光するにはエリアが広過ぎます。また、遠すぎて観光の時間がとれませえん。箱根なら狭いエリアに見所や買い物できる所が集まっています。 箱根の情報はこちら http://www.hakone.or.jp/ リーズナブルな旅館なら http://www.shikiresorts.com/ http://www.ichinoyu.co.jp/ http://www.ichinoyu.co.jp/ http://www.courthotels.co.jp/hakone/index.html http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/ 高級旅館なら http://www.hakone-mikawaya.yad.jp/ http://www.senkyoro.co.jp/01menu/index.html http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/ http://www.oh-an.co.jp/ http://www.hakoneginyu.co.jp/ http://www.tokinoshizuku.net/index2.html ランチは http://www.souan.info/index.htm http://www.bamboo.co.jp/albergo/ その他にもたくさんありますので探してください。 箱根についての詳しい情報はこの方に聞くのが一番です。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=2000451&tid=ha2baaca4nbcald2bfa4ga4b2bca45a4a4a1a3&sid=2000451&mid=1 では、楽しいご旅行を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

箱根ならば、御殿場プレミアムアウトレットも近くですし、一箇所に温泉や美術館などまとまってあるので移動距離が少なくて楽かなと、ただ御殿場アウトレットたしか7時に閉店しちゃうと思うので早めに行った方がいいですよ。お土産屋 さんは湯本にいっぱいあるし、無料の駐車場もあります。                  草津は群馬と長野をまたにかけて移動すればいろいろなスポットがあります。軽井沢・水沢うどん・尻焼温泉・浅間山・榛名山などなど 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#91724

もし箱根に一度もいらしたことがないのなら、箱根をお勧めします。 なぜなら主要なところを見れば、二度目はないな、という気になるからです。 美術館ばかりでつまらないのよーー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

両方とも寒いですよ。屋外には出ない方がいいということになります。商店街で買物なんかしていたら縮み上がってしまいますよね(^_-)  それでも草津は公衆温泉めぐりを楽しめますから、こちらの方がいいかなと思います。箱根の冬は寒々としていて旅館の中に籠っているだけという感じじゃないでしょうか。  草津のスキーは12月半ばじゃまだ危ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 12月ですと スキ-中心でこられるなら 草津 観光なら箱根だとおもいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#97655

12月中旬ですと箱根をおすすめします。 今年12月中旬まで西の河原の露天風呂は休業です。 そして商店でも冬場は冬期休暇に入るところが多々有ります。 草津は冬は温泉よりスキーがメインですから・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

個人的感想ですが、箱根は都会的雰囲気・草津はのんびり雰囲気でした。草津の西の河原露天風呂(公衆浴場?)はとても広く、かなりの よい思い出になっています。のんびりとしたいなら草津、いろいろ見たいなら箱根(あまりのんびり的な記憶ではないです) あくまで私見ですが、少しタイプの違う温泉街かもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!