• ベストアンサー

高速道路、6月に、上限1000円

高速道路、6月に、上限1000円 http://wakura-kinpaso.jp/index.html 民主が、6月から、高速1000円となるというので、4月に、ここに、家族4人の予約を入れたのですが、6月からの高速1000円は、新聞に、先送りになるようなことが、書いてあったのですが、6月からの高速1000円も、民主のお家芸の「公約破り」なんでしょうか? ちなみに名古屋から、出発予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

民主の「公約破り」ではないですよ! 公約は「段階を経て高速無料化」ですから・・・・ この段階の所の割引制度見直しを6月から実施予定・・・と言っただけです。 (関係ないけど、公約でダムを作らないと言ったのに、作れという国民もどうかな???) そんな事を言っても法案が通らなければ何ともなりません。 前向きな考えで、どうやって安く行くか???では・・・ 何処を通るか?ですが、 東海北陸を通るなら、 一宮からひるがの高原SAスマートICまでが100km圏内 ひるがの高原SAスマートICから小矢部東までが100km圏内 小矢部東から高岡までは有料道路ですので高速とは関係なし 午前6時から9時までの間に、 ひるがの高原SAスマートICを出てETCカードを2枚目にして入りなおすと 通勤割引で半額・半額になります。 カードが1枚なら、通勤割り引きの半額と平日昼間割引を使うようにして3割引 なんて事も考えられます。 また白鳥から九頭竜を抜け白峰峠(157号)を通って金沢を抜け 能登道路を使って・・・・って事も・・・ これだと高速代も少なくなります。 私も軽(ハイゼットバン)で往復400kmほど走って釣りに行って来ますので、 それほど疲れることも無いと思いますよ!!!

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 民主は、よくわかりませんね~ 平日に行く予定です。 道順は、カーナビまかせです。(カロチェリアのAVIC-HRZ88楽ナビ)です。

その他の回答 (2)

• tama-maru
回答No.2

追記します。 >私の勘違いかもしれませんが、6月から、何処まで走っても、1000円だと思ってました。(20年式ワゴンR ) 軽自動車でしたか。 軽自動車は上限1000円で間違いありません。 まぁ、法案が成立してすらいないので、たいした違いはありませんが。 正直なところ、こういった案は法案が通るめどが立ってから発表すべきですね。 自民党政権では当たり前だったはずのことが、民主党政権では全く成り立ちません。 しかし、300km近い距離を軽自動車で…チャレンジャーですね。

taisushi69
質問者

お礼

又、すいません。 ワゴンRは、ステングレーのTSです。パンフレットには、長距離も、ラクラクと、ありました。 4月に、前原さんが、6月から、実行すると言うので、それを、信じた私が、バカでした。 私みたいに、大臣が、言ったことを信じて、6月に観光地のホテルに、予約入れた人、結構いるのではないでしょか? 7月の選挙は、民主、大敗ですね。

• tama-maru
回答No.1

>6月から、高速1000円 間違ってます。 民主党の政策は、「各種割引制度全廃止で近距離値上げ。ちょっとだけ安くするため、自家用車上限2000円。余ったお金で道路ガッポガポ」です。 まぁ、この政策ですら党内から異論噴出で、先行き不透明です。 このままごたごたすると、今の休日1000円が継続するかもしれません。 民主党の体質である、「党内で根回しや議論すらしない」をよく表す出来事ですね。 >民主のお家芸の「公約破り」 公約なんて彼らにとっては破るためにあるんですよ。 真実は、よく考えもせず耳障りのいい言葉ばかり並べ立てる詐欺集団です。 真剣に党内で議論してきた跡すら見えません。 国会で自分たちの出した法案に反対したり、漢字テストするくらい才能あふれる集団ですから。 >ちなみに名古屋から、出発予定です。 民主党の政策案だと片道2000円以上かかりますよ、間に一般道挟みますので。 http://wakura-kinpaso.jp/access.html 今の休日1000円でも、片道1000円では行けないところです。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 早速、ありがとうございます。 私の勘違いかもしれませんが、6月から、何処まで走っても、1000円だと思ってました。(20年式ワゴンR ) 民主は、「ウソつきは、政治家の始まり」を、そのまま、地でいってますね。