• ベストアンサー

彼とエッチをした後(挿入後)、毎回必ず一時間後くらいすると激しい腹痛に

彼とエッチをした後(挿入後)、毎回必ず一時間後くらいすると激しい腹痛に襲われます。 しばらく座っていないと動けません。 しばらく休んでいれば痛みは無くなります。 なにかのびょうきでしょうか。 ちなみに彼のモノ?は決して大きいものではありません。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>病院に行ったほうがいいのでしょうか。 はい、行った方が良いと思います。 性交痛は女性器の入り口部分と奥の痛みがありますが、奥が痛い場合は、あまり良い状況ではありません。 メルクマニュアルより、 子宮頸部、子宮、卵管の感染症があると、性交後に骨盤内の深い部分に痛みが起こることがあります。 このほか子宮内膜症、骨盤内感染症(骨盤腔内の膿瘍[のうよう]など)、骨盤内の腫瘍(しゅよう:卵巣嚢胞など)、感染症や手術の後に骨盤の組織間に生じる癒着などが痛みの原因となります。 ときにはこのような病気により、子宮が後ろに傾くことがあります(子宮の後傾)。 子宮を支える靭帯(じんたい)や筋肉、結合組織などが弱くなると、子宮が腟の方に下がることがあります(子宮下垂、子宮脱)(骨盤内臓器の脱出など)。 こうした位置の変化も性交時の痛みの原因となります。 癌(がん)の放射線療法により組織に変化が生じ、性交痛の原因となることもあります。

その他の回答 (2)

noname#112662
noname#112662
回答No.3

医療従事者、既婚子持ちのオバサンです。毎回必ずということですから、婦人科を、安心のためにも受診されることをお勧めします。女性によくある症状のひとつですから、恥ずかしいと思う必要はありません。お大事に。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 症状がある以上、病気の可能性はあります。 専門医の診断を受けてください。