• ベストアンサー

今現在のFOMAについて教えてください

携帯で検策結果!メリットは 1.パケ代安い2.高速送受信、 3.画像が綺麗4.動画 デメリットは 1.エリアが狭い2.メロディメール受信できるが送信できない3.電池消耗が早い 4.画像がIショットでおくれないサイトを利用しないといけない 5.デュアルでFOMAからMOVAに切り替えてる間はメール自動受信できないセンターに確認しにいくというかんじですが他にないですか?N2701は今一番新しいんですか?1台でデュアルができる機種教えてください(o^_^o)

• siho7
  • お礼率62% (23/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はN2051を使っています。 デメリットの「1」エリアが狭いですが 今はそんなに狭くもなくなってきましたよ。 siho7(「シホセブン」と読むのかな?なことったあどうでもいいけど)が どちらにお住まいかは存じ上げないですが。 私は千葉市です。 デュアルにする必要もないかな?ぐらいですよ。 十分やってけます。 以前はやはり狭かったですけどね。 電池ですが・・・。 やはりMOVAと比べちゃうと消耗激しいです。 でもこれもN2002に比べるとウンデイの差です。 N2002は1日持たなかったんですよ。 考えられないですよね。 はじめっから電池が1パック無料でついてきます。 「それでなんとかヤリクリしてくれ」ってことなんでしょう。 でも今のN2051なら連続待ちうけが 条件にもよりますが一応は230時間です。 私はいつもは通話はほとんどせずにメールだけですが 4~5日は持ちます。 とにかくデュアルはする必要はあんましないと 思いますがねぇ。 あ、でもビジネスで使うなら話は別ですよ。

siho7
質問者

お礼

いろいろありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ いまはまだ迷っていますがご意見参考にさせていただきます!