※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デュアルにしてからFOMAの解約)
デュアル契約中のFOMA解約方法と注意事項
このQ&Aのポイント
FOMAの解約方法と手続き、特別な金額について教えてください。
FOMAの解約時にFOMAカードは返却されるのか、使えなくなるのか、教えてください。
デュアル契約時の継続期間および安く終わらせる方法について教えてください。
今までずっとFOMAを使っていたのですが、事情があって、movaを12月からデュアル契約で追加しました。
でもFOMAを全く使わないので解約しようと思うのですが、この際、手続きや何か特別な金額がかかるでしょうか?なお、FOMAは3月末で1年契約は満了になり、3年目に入る事になっています。なので、3月中にFOMAを解約すればいいかなと思っていますが・・・今まで主回線?がFOMAにしていたので、どうなるのかな~と、初めての経験なのでちょっと不安になっています。あと、解約したらFOMAカードは取られてしまうのでしょうか?それとも、使えない状態にして返してくれるのでしょうか?
そして、movaだけになった時、継続期間は、デュアルを始めた時からのカウントになるのか、FOMAを使ってたときからのカウントになるのか、それも疑問です。
なるべく携帯は安くしたいと思っているので、ほとんどメールしか使わないし、極力安い方法で終わらせたいと思っています。
どうかよろしくお願いいたします。
お礼
回答ありがとうございます。 movaの機種にどうしても愛着があったため、 2台持っていて、一応デュアルにしていたのですが、 確かに料金面を考えるとFOMAのほうがかなり安くなりますねぇ。 デュアル契約は継続して、movaは金銭面に余裕が出来るまで置いとこうかと思います。 FOMAのほうで料金体系の見直しを図りたいと思います。 それにしても、デュアルだとFOMAを解約すると付随してmovaも解約になるとは初耳でした。 これは勉強になりました。 ありがとうございました。