• ベストアンサー

PSPをCFWにしている人に質問

PSPをCFWにしている人に質問 CFWからFWにUpdateすると、どうなるんでしょうか? またPSP3000で5.50GEN系のものにすると、どうなるのでしょうか? 私は友達が勝手に改造してきたのであまり分かりません CFWをやっているから分かるだろとかあまり暴言を言わないでください・・・

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

持ち合わせてはいませんが、周りでの話としては CFWにするとネットワークに参加が出来なくなるそうです。 3000のCFWから通常のFWに戻したとしても、ネットワークに繋がる事が出来なくなると言う 症状もあり、一端CFWにしてしまうと元に戻すコトは不可能に成るそうです。 修理に関しても、修理やサービス期間内であったとしても一切受けられなくなり、 逆に、民事で告訴される事も可能性としてあるそうです。 そして、CFWに改造した事を知っていながら告知・公表せずに転売や買取業者や店舗に 売却した場合には、詐欺として逮捕されます。 因みに、友人が貴方に断わりも無く勝手にCFWにした場合、 友達に同等の代価かその物を代弁させる事が可能です。 他人の所有物を勝手に改造又は、改変した場合には罪に問われるという事を憶えておいて下さい。

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

友達に勝手に改造されたものであっても 一度でもCFWを導入したPSPは 公式のシステムソフトウェアに戻したとしても 修理やトラブルの対処などについて公式のサポートを受けることができなくなります。 CFWから公式のシステムソフトウェアに戻した場合 上に書いたように正常に動作する保証はありませんが、 PlayStationStoreや一部のゲームのインフラストラクチャーモードを利用したオンラインモードなどの PlayStationNetworkを利用した機能や 最新の公式のシステムソフトウェアが必要なゲームソフトを遊ぶことができると思います。 (ほとんどのゲームソフトは発売日時点での最新の公式のシステムソフトウェアを必要とします)