• ベストアンサー

ウェディングドレスをイタリアで購入されたことがある方がいらっしゃいまし

ウェディングドレスをイタリアで購入されたことがある方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いしたいのですが・・・。 ピーター・ラングナーや、アントニオ・リーバなどのデザインが気に入っています。 日本でレンタル・購入すると高いので、いっそのことイタリアに行く機会があるので現地で購入したらお安いのかな??なんて思いますが 実際そういうことが可能かどうか事情が分かりません。 もし参考になるサイトなどありましたらご紹介いただけませんか。 よろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

アントニオ リーヴァ 2007年コレクションの襟元が緑のドレスが、 アトリエで4000ユーロ程らしいです。 http://www.antonioriva.com 取り扱いブティックなら、免税手続き(12~3パーセント還元)ができるのではないでしょうか? 問題はサイズが置いてあるかですね。 いくつかドレスショップを見てまわったことがありますが、 モデルが置いてあって、セミオーダー形式でした。 数回合わせに行くようです。

hawaii001
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 確かにサイズの問題もありますし 現実的には難しそうだなぁと思いました。 日本で借りると本当に高くて。。。 ありがとうございました!