• ベストアンサー

ウェディングドレスをイタリアで購入されたことがある方がいらっしゃいまし

ウェディングドレスをイタリアで購入されたことがある方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いしたいのですが・・・。 ピーター・ラングナーや、アントニオ・リーバなどのデザインが気に入っています。 日本でレンタル・購入すると高いので、いっそのことイタリアに行く機会があるので現地で購入したらお安いのかな??なんて思いますが 実際そういうことが可能かどうか事情が分かりません。 もし参考になるサイトなどありましたらご紹介いただけませんか。 よろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

アントニオ リーヴァ 2007年コレクションの襟元が緑のドレスが、 アトリエで4000ユーロ程らしいです。 http://www.antonioriva.com 取り扱いブティックなら、免税手続き(12~3パーセント還元)ができるのではないでしょうか? 問題はサイズが置いてあるかですね。 いくつかドレスショップを見てまわったことがありますが、 モデルが置いてあって、セミオーダー形式でした。 数回合わせに行くようです。

hawaii001
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 確かにサイズの問題もありますし 現実的には難しそうだなぁと思いました。 日本で借りると本当に高くて。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中国製、または韓国製のオーダーウェディングドレスを購入された方

    当初はレンタルすることを考えていたのですが、あまり気に入ったドレスがない上に、数時間で何十万、しかも破かないように気をつけて...ってなると、ドレスを購入した方がいいかなと思うようになりました。とはいえ、イタリア製ドレスをオーダーするほどのお金をかける気はなく、中国製、韓国製の通販でドレス(ホワイト系ウェディングドレス)をオーダーしようかと思っています。 中国製、韓国製の通販でウェディングドレスをオーダーされた方、率直な感想を教えて頂けませんでしょうか?できましたら、参考までに購入先についてもお教え願えますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ウエディングドレスのレンタル・購入について

    現在、海外ウエディングを第1希望で色々と調べているのですが、 1.モルディブ(モルジブ)で海外ウエディングをされた方がいますか?体験談を聞かせてもらいたいです。また、ウエディングドレスは、購入して持っていかれたのか、レンタルされたのか、また、レンタルの場合、日本で同様のドレスを試着できたのか?を聞かせてもらいたいです。 2.ハワイなどでは、日本で試着し、海外ウエディングの時に同じものが用意されているという制度をパンフレットでいくつか見ました。Wベなど。 このような制度を使われた方がいましたら、実際になにか不自由はありましたか?また、アドバイスがあれば教えてもらいたいです。 3.モルディブで挙式をする場合、レンタルする個所が少ないことと、ドレスが汚れてしまい、追加金をとられる恐れがあるため、日本からのレンタルより、10万円程度のドレスを購入して、持っていくことを進められました。10万円程度のドレスで、持ち込みやすいもの(しわになりにくいなど)を購入するとしたら、どこで購入してよいかがわかりません。どこか安く手に入る場所はありますか?

  • ウェディングドレスはどこで購入しましたか?

    質問を開いて頂いて有難うございます。 来春挙式予定です。 料金が高めの式場を希望しているので削れるところはないかと思い節約サイト等を見ていたら「ドレスは購入が良い」と書いてありました。 そこでウェディングドレスの購入を検討しているのですが、希望の式場は持込料が6万円かかる為、ドレスの最低価格が15万円(小物込)として11万円以下の予算ということになります。 最低価格のレンタルドレスの中では気に入るものがないかもしれないので多少足が出ても構わないのですが、ウェディングドレスを購入された方はどこで購入しているのでしょうか? 式場レンタルは高めに設定してあると聞いたので、無理に安いドレスを借りるよりは気に入るものが買えて多少でも節約になれば…と思っています。 田舎住まいなのでお値打ちなドレスショップやアウトレットの催しが無く、唯一行けそうなのが高速で2時間以上かかるオリジナルドレス専門店です。(ゼクシィに載っていますしHPを見た感じはよさそうでした。) もしそこで気に入るデザインが無かった場合、ネットでのオーダーも検討しているのですが実物を見ることができないので不安です。 安っぽくなく信頼できるネットショップをご存知の方がみえましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • イタリアでドレスを探したい

    イタリアに母と行く予定があるのでドレスをイタリアで購入したいと考えていますが、ショップがどこにあるのかとか、全然わかりません。どこで情報を入手したらいいでしょうか。ウェディングドレスをわざわざイタリアまで探しに行く人が沢山居ると聞いたのですが・・・

  • ウェディングドレスを買ってよかった?

    ウェディングドレスをレンタルではなく、購入した方に質問です。 購入してよかったですか? その後のドレスの行方は?

  • ウェディングドレスを買取ったあとは…?

    過去の質問を見ているとウェディングドレスは、レンタルした場合と買い取った場合であまり差がないようですね。でも買い取ったところで、挙式後はどうするのでしょうか? 友人の結婚式やパーティに着ていくわけには行きませんし、着る機会はないのでは?と思っています。子供のためもしくは記念に取っておくのでしょうか?それとも転売するのでしょうか? 実際に買い取った方など詳しい方、よろしくお願いします。

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • ウェディングドレス

    こんにちは、東京都内のお店教えて下さい。 式を2回やるため、 ウェディングドレス2回、タキシ-ド2回、カラ-ドレス1回のレンタルを格安でできるお店知りませんか???できれば15万円以内とかで。。。 もしくは、ウェディングドレスは購入しようかと考えてますが5万円前後のお店知りませんか??? 教えてください!!!

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう