• 締切済み

運営の分際で質問を削除するな

運営の分際で質問を削除するな 運営が私の質問を勝手に削除している。 おそらく程度の低い派遣社員なのだろうが、 いい加減にしろと言いたい。 諸兄らの見解はいかがであろうか? ※運営は削除を禁ずる

みんなの回答

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.9

私が運営なら、あなたを削除します。どうでもいいんですよ、コミュニティのルールも雰囲気も読めない人は。さようなら。

noname#111373
noname#111373
回答No.8

文章を読んでほしいならブログでも作れ ここが気に入らないけど質問したいなら荒れ放題のサイトに行け 運営の削除方針には納得行かないが、適切な削除もある

  • asoasox
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.7

※運営は削除を禁ずる> と言っても猥褻な写真とか添付でupされたら、削除しないわけにはいかないんじゃ。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

あのね。 運営や、特定の利用者に対して、 文句があるなら、 アタイのように、相手を特定することなく、 且つ相手に分かるように、プロフに書き込みましょう。 スレを立てると、他の利用者が迷惑します。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.5

それが運営の仕事です 運営にも利用者を選ぶ権利もありますし 気に入らないならほかを利用されたし

  • name2006
  • ベストアンサー率51% (106/205)
回答No.4

質問を勝手には削除してませんよ? 事前に利用規約で規約に違反した質問は削除しますと明記してますから、利用規約に違反した質問をすれば事前告知なしで削除されます。 会員登録する際に利用規約に同意して登録してるんですから、そのことで文句を言っても運営側で対応する義務は無いですからね。 ここの利用規約に納得できないなら、ここを利用しなければ何の問題も無いわけですし。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

一日に数万件の質問があるようで、運営側だけでチェックして削除は物理的に不可能のようです 質問、回答欄の右下に通報とあります、通報があれば削除するようです。 ひとりでも、質問・回答に不愉快と感じる人がいれば基本的に削除のようです。 詳しくは、「OKWaveとは」をご覧になってください。 現状で特に問題ないと思います。

  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.2

ありゃりゃ、かわいそうに いきなり誰かを見下したりしたらそりゃ、削除やBANされますって あと勝手にって、あなたの発言を入れてもらってる立場でしょw でもどうしても削除されたくないなら同じようなサービスを提供する側に立てばいいんですよ 今はやってもらってる以上は文句は言えませんって 自分もほかの人もすべてね

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「各種ギャンブルをする人はレベルが低い」 っていう質問を連投した挙げ句、回答者に毒づいてた人ですよね、質問者さん。 ま、仕方ないんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 「派遣の分際で!」

    派遣で小さな同族経営の会社で働いてます(と言っても来月クビになりますが) 同族経営なので役職は会長の一族が占めていて、会長の娘が「監査役」という役員をやっています。 先日、その会長の娘が何か虫の居どころでも悪かったのか突然私を呼び出して意味不明の因縁をつけ始めました。 パソコンのデスクトップによく使うフォルダのショートカットを作ったら 「勝手に変なもの作った」(会長の娘はパソコン音痴です) とか、プリインストールされてあったソフトを私が勝手に入れたとか… それで、誤解だと説明しようとしたら 「派遣の分際で!役員に逆らうな!」 と言って平手打ちされました。 あまりにも酷いので派遣会社の担当に言ったら 「うん?でも確かにあなたは派遣社員で○○さんは役員だから間違ってはないですよね?」 と言われました。 そういうことを云いたかったんじゃないんですが… 「派遣の分際で!」 という言葉は文字は間違ってないですが、用法としてはどうなんでしょう。 派遣だから間違ってない、という認識は正しいのでしょうか? 派遣だったら暴言や平手打ちされるのも当然なんでしょうか?

  • 運営が質問を削除してくれません

    実在する名前や、実在する人物の周りの環境や人付き合いについて、をある程度細かく記述している質問がありました。誰が質問したかは知りません。 実はその質問について聞いてきたのが知人でして、その時に発覚しました。 とにかく、問題が起こってしまって、困っています。 もしかしたら、個人情報開示や、マナー違反などの、問題があるかと思うのですが。 運営側にはそれらの危険性と、「とにかく困っている」ということを記載し、削除の連絡をしました。 それが今朝の話です。 その後、該当の質問が一時的に非公開みたいなことになり、「只今審査中です」みたいな運営のメッセージが書いてありましたので、このまま無事削除となるかと思ったのですが、また公開されました。 驚いて、なんども通報と、削除の問い合わせをしているのですが、即刻削除してくれません。 削除するか否かは運営次第、っていうのは分かっています しかし、絶対なにがなんでも残しておかなければならないレベルの質問ではないと思いますし、実際にこちらとしても迷惑がかかっている以上、なんとしてでも削除してほしいです。 通報と問い合わせをしたのが今日なので、明日には削除してくれる・・・とかあるのでしょうか? とにかく困っています。知恵を貸してください。

  • 運営による削除覚悟で質問します!

    このQAサイトで「運営による削除覚悟で質問します!」いうタイトルの質問があったら、クリックしますか?

  • 問題のある質問を削除しない運営について

    個人的な情報を出した質問文、自殺または自殺を示唆するような質問文を通報したにも関わらず、運営側は一向に質問文の修正や削除を行わない。 にも関わらず自分の回答に対しては早急且つ過度な修正・削除の対応。 どんなに悪質な内容であっても運営側は質問者側を擁護するスタンスなのでしょうか? 処置に納得できず連絡をしましたが、まともな答えが返ってくる事はありますでしょうか。

  • 知らない間にこっそり質問を消す運営

    知らない間に、運営は削除メールも出さずにこっそりと質問を削除することがあります。 数ヶ月前に一度あり、削除後12時間経つまで待ったのですが連絡がきませんでした。 その旨を運営に伝えた上でなぜ削除したかの詳細を問い正したところ、何も問題がないから質問を復活させたなんてことがあります。 運営にとっては、削除したいけれども正当な利用規約違反理由がつけられない場合、こっそりと削除しているのではないかと思います。 こんなどうしようもない運営の体質ってどうなんでしょうか? 日本の将来は暗い。。。

  • 質問や回答削除のメール

    質問や回答が削除されるときって、運営からメールが来て削除されるケースと、何の連絡も無く勝手に削除されるケースの2パターンがあるでございましょうか? 経験はありますか?

  • 質問が削除できません。

    二週間以上経ってる質問が削除できないです。OKWAVEからも削除しないのですか?みたいなメールが来たんですが、「締め切ります」の部分もなければ、質問一覧の「削除」の欄もありません。どこへ問い合わせ質問を削除すればいいのでしょうか。また、どうやって2週間経った質問を削除すればいいのでしょうか。ここのサイトは二年くらいやってるので、ある程度やり方はわかってるのですが、削除欄が無いので困ってます。しかも「回答1件」と表示されてるのですが、ページを開いても「回答なし」状態です。サイトの故障?なのかもしれないです。どうしたらいいのでしょうか。ここのサイトの運営者のアドレスなどないでしょうか。

  • 運営は質問や回答を見てると思いますが…

    すべての…とは言いませんが 運営は質問や回答にはある程度目を通しているとは思います そこで運営を批判する質問や回答を見た場合 本人たちはどう思うんでしょうか? さすがに「運営を批判するのはやめてください」というメールが来たことはありませんが… まぁ 規約にも運営を批判してはいけない 的なことは書いてないぽいし きっと見ていたら心は痛むでしょうか? 深く傷付くでしょうか?

  • 質問が削除された!運営はクソだは、何割が逆恨み?

    「質問が削除された!運営はクソだ」というのは、よく目にしますが、「具体的にはどういった質問ですか?」と、聞くと無視されたりします。 ブラックリストに登録され、口を封じられたりもする。 また、「こういう質問(具体的な内容)したけど、削除された、なんで?」という質問も、「その質問内容を見れば、そりゃ削除されるでしょ。」というものも多いです。 実際、この手の何割ぐらいが、逆恨み?なんですかね。 質問者と一般の感覚が大きく食い違っていることも、まぁ、よく目にしますし。 ちなみに、私は基本的には ・運営が常識を決めてよく、それに同意した上で、利用している。 (遊園地の飲食の持ち込み不可や、コンサートの撮影禁止とか、と同じ。 ・機械学習によって、普通の質問・回答も、誤検出で消されている可能性がある。 (知恵袋では、これによって、多くの普通の質問が消されたことがあった。 と、考えているので、私は削除のラインは気になりますが、削除されたとしても、「このラインはだめなのか。じゃー、もう一歩ラインを手前にするか。」と、納得するしかないと考えていますが、、、意外とそうは考えない人が多いのですかね。

  • OKwave運営が記事を削除してくれません

    以前こちらで、家族に関する悩みの質問記事を書いてしまったのですが、 あとで思い直して、消そうと思いました。 しかし、返信がついてしまっていたので消す事ができませんでした。 そこで運営に問い合わせをしたのですが、ガイドラインに沿っていないので消していただけないということでした。 私自身が質問した内容を私自身が消してくれとお願いしたのに、 対応していただけないのは、まったく納得がいきません。 何とかして消していただきたいのですが、どのように問い合わせれば良いのでしょうか? 対象の質問記事は、私が家族についての不満を述べたもので、 具体的な個人情報は書いていないものの、発言内容や状況そして質問時期から、 当人が見れば、私が書いたものと一目瞭然とする内容です。 そしてその家族は、恐らくこのことを知れば激昂するタイプの人間で、 暴力に訴えてくる可能性も否定できません。 下手をすれば私自身の生命の危険に繋がります。 安易に質問をしてしまった私も悪いのですが、上記のように危険をはらんでいることは確かです。 考えすぎかもしれません。しかしこのことを考えてからは夜も眠れないほど不安なのです。 問題が起こる前に、問題が起こりえるだろう原因は排除しておきたいのです。 問題が起こってからでは遅いのです。 そこで運営に対して、再三質問記事を削除していただけるようお願いしましたが、 「ガイドラインに沿っていないから削除できない」の一点張りです。 つまり個人情報などが書いてないから削除するには値しないと言います。 まったく納得がいきません。ビジネスだから、規約だからで、 画一的な対応しかできない運営は血が通ってないとしか思えません。 その記事が存在するだけで、毎日胃が痛くなるほどツライのです。 運営が削除してくれないと言う事実もまた、追い撃ちをかけるように感じてしまいます。 もう色々と限界なんです。 何とかして私の質問を削除して欲しいのですが、どのようにしたら良いでしょう? 通常の問い合わせ窓口がダメだとすれば、どこに問い合わせすればよいでしょうか? また外部から圧力をかけるとしたら、どのような機関に問い合わせればいいでしょうか? 一刻も早く!何が何でも削除していただきたいと思っています。 どなたかお知恵をください。お教えください。 どうかお願い致します。