• ベストアンサー

ルイ・ヴィトンのスピーディー

ヴィトンのスピーディーの持ち手の部分の留め金が 割れました。金属部分が真っ二つに割れるということは あまりありえないと思うんです。 6年くらい前に海外の直営店で買いました。 大事に大事に使って6年で10回くらいしか使っていません。 もちろん重い荷物も入れていません。 こういうものは不良品になるのでしょうか? 無償修理とかは無理なのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.3

直営店で買った本物なのですから、国内直営店で事情をくわしく説明すれば多分無償で修理または金具の交換してくれると思います。 注意としては、まさかそうはされないとは思いますが、はじめから「不良品です!!」と憤然としていくと感じが悪いのでそういう伝え方はよした方がいいです。

momotaroo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

noname#6384
noname#6384
回答No.2

金属部部が「割れる」というのは珍しいですね。 滅多にないことでしょう。 以前、持ち手部分を自分でこわして修理してもらったことがあります。(パピヨン) でも、すごく安かったですよ。「え?そんな料金なの?」でした。 購入されて六年たっているので無料とまでなるかどうかわかりませんが たとえ有料でもかなり安く修理してもらえると思うのです。(私の体験で) 修理の際、お店で破損した状況確認があったので、「自然と金属が割れた」となると、 もしかしたら無料か激安で修理可能かも。 とにかくお店で現物持参で聞くのがいいです。

momotaroo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございましたm(__)m

  • usapi
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

私はヴィトンのトロッター?を購入して2~3回使った時に内側の糸がほつれてしまいました。 購入したお店(直営店)に問い合わせて見た所、有償か無償かは見てみないとわからないと言われました。自宅から車で1時間ほどのお店です。 その後、別の直営店に電話したところ、着払いで送って欲しいと言われました。そうすると新品のものと交換してくれました。この対応の違いは何だ?って思いました。 お財布を長年使い修理に出そうとお店に持って行くと、当時の皮は日本の湿度には合わない皮で使っているうちにボロボロになるということで、無償で張り替えてもらったこともあります。財布等にはシリアル番号が刻印?されているので、それを見ればいつ頃購入したか?というのがわかると思います。 まずは日本の直営店に持参するか電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?

momotaroo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まずは問い合わせて見たいと思いました。m(__)m

関連するQ&A

  • ヴィトンのバッグとグッチのお財布の修理

    7年近く使っているヴィトンのスピーディーのファスナーのタグ(革の部分)がついに切れてしまいました。 また友人の使っているグッチのお財布のGの留め金がすぽっと取れてしまいました。 修理に持っていきたいのですがいずれも直営店での修理は可能でしょうか?また私の住んでいる県にはどちらの直営店もなく、東京に行くしかないのですが修理が完了したら郵送してくれるのかについて教えてください。 また似たような修理をしたことがある方、修理費用や期間を参考までに教えていただけないでしょうか?! よろしくお願いいたします。

  • ルイ・ヴィトンの価格について

    先日マニラへ行って参りました。 海外旅行はハワイ島以来2回目、ブランド品に詳しい訳でもないのですが マニラのヴィトンはハワイに比べ高かったのです。 楽しみにしていたのですが、日本で買った方が安いと 判断し、断念しました。 そこで・・・ 直営店で最も安い国はどこなのでしょうか? また、日本は安い方との事ですが本当でしょうか? 気になったので、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヴィトンの縫製について

    先日、オークションでヴィトンのスピーディを中古で買いました。 届いたものをじっくり見てみると、ヌメ皮持ち手のステッチの縫い終わり部分の糸が2ヶ所ほどほつれているんです。ほつれているというか糸が途切れているのではなく、しっかり縫われてはいますが糸の端っこが5mmほど出てきているといった感じです。 これってどうなんでしょう?本物でも糸がほつれてきたりするものですか?製造番号(93年製でした)もしっかりあるし、匂いや手触りも本物と遜色はないのですが・・・。 ヴィトンは縫製がしっかりしているとのことだし、私が自分で直営店で買ったものはそういう「ほつれ」は見られないので、もしかして偽物なのかなあと少し疑ってます。

  • ヴィトンの財布の修理

    ヴィトンのガマ口タイプの財布を使っているのですが、ガマ口部分が壊れてしまい、閉まらなくなってしまいました。 直営店に持っていくと、修理は可能なんでしょうか?

  • ヴィトンLexingtonの使い方

    先日ヴィトン(直営店)のお店に行って ヴェルニのピンクのLexingtonを たまたま在庫があり購入しました。 つまり、衝動買いです。。。。 さて、買ったものの使う場面がなくて困ってます。 かわいい色だし使いたいのですが、 どんな場面で活躍できると思いますか? 私は普段から荷物が多い方なので、 (まず、お財布が大きめ) あれだけで出かけるというのはちょっと無理です。 ご意見お待ちしてます。

  • ヴィトンのヌメ皮のリペア

    キーポル・バンドリエールを2~3年前に購入しました。 残念ながら雨女なため、旅行時になかなか出番もなく ずっと押入れにしまわれたまま今までに3回ほど使用したのみです。 で、おとついたまたま使用したので気付いたのですが 購入時に、ぺっしゃんこに折りたたんでヌメ皮が曲がる部分に シワがあるのです。じっくり観たことなかったので、発見時 「・・・あっ!?」という感じでびっくり。 で、折りたたんでいる部分だけかと思いきや 本体胴回りのシワのあるヌメ皮(2本のうち1本のみ)は、複数個所 シワが見受けられました。 縫製時の引きつりのよう?で、ヒビではありません。 折りたたむのが嫌いなので保存はのばしていました。 こういうものって不良扱いにはならないのでしょうか? 正規店での購入ですが、こんなに時間が経っては もー店舗に相談してもムリですよね・・・ 無償修理(!)とか・・・うーん・・・ 不良じゃん、という気がすごいしちゃってます。 そこで質問です。 【ヌメ皮のリペアっていくらくらいかかりますか?】 皮の状態はキレイなのでまだまだ行いませんが なんか・・・このシワから傷んでいきそうで少々気がめいっています。 今後の覚悟、今からしておこうと思います。 ヴィトンに問い合わせると悔しくて嫌な思いしそうなので 宜しくお願いします。

  • 初めてヴィトンのバッグを買うのですが

    21歳、フリーターです。 前からヴィトンが好きで密かに貯金していたのですが 今月誕生日を迎えて自分の誕生日プレゼントに ヴィトンデビューをしたいと思っています。 こちらに 載せられているスピーディ 30 モノグラム マルチカラーか キーポール45 マルチカラーのバッグを購入したいと思っているのですが値段が高いため、どうしようか迷っていました。 そんな中、近くのリサイクルショップ店で スピーディ 30 モノグラム マルチカラーが16万8千円で 売られているのを知り、とっても嬉しくて。ほしいと思ったけれど…。 コピー商品の可能性があるので迷っています。 そこで売られていたヴィトンは、こちら の3と4はクリアーしていました。1と2については私は素人目なのでよくわかりませんでした(><;) やっぱり、高くても(定価ですが)直営店で買ったほうがこの場合いいのでしょうか? 自分としてはできるだけ安く買いたいけれど、 なけなしのバイト代で買った初のヴィトンがコピー商品だった、っていうのは嫌なんです。 だれかアドバイスお願いしますm(  )m 補足までに。 定価だと21万円だったバッグがリサイクル店では16万8千円だったのか。お店の人の説明によれば (1)売れ残りで長く店頭に並んでいるから (2)持ち手の皮の部分が少し焼けている部分があるから だそうです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ヴィトンについて

     一年程前に国内の直営店でヴィトンのバックを購入しました。  2回程使った後、押入れにしまっておいたのですが、もう使わないのでリサイクルショップに買い取ってもらいにいったのですが、一件目のお店では「当店の規格外なので買い取れません」と言われました。  二件目のお店では「とっても綺麗な品物ですね」と言われ、買い取ってもらえたので、品物はキズやカビなどの汚れはなく本当に綺麗なものでした。  自分自身で直営店で買ったものなので、正真正銘の本物なのですが、一件目のお店で買い取ってもらえなかった規格外とはどういうことなのでしょうか?お店の人に聞いたのですが、「当店の規格外です」ということ以外は答えてもらえなかったのですが、本物でも買い取ってもらえないことってあるのですか?それとも直営店でも偽者があるのですか?  よろしくお願いいたします。

  • ヴィトンのヌメ革

    ヴィトンのカバンが欲しいのですが、持ち手がヌメ革です。 何年か前にもヴィトンのカバン買ったのですが、その時買ったやつも持ち手がヌメ革でした。 ・・・そのカバンを買って一年後?(一年も経っていないかもしれません)ぐらいに、ふと持ち手部分を見てみると点々と青黒いような? 点が1cmにわたり付いていたのです。その部分を触って、軽く擦ってみたのですが取れませんでした。。。 中に浸透しているのかわかりませんが、かなりショックでした。 そこで購入したヴィトンショップに持ち込んで、店員さんに見てもらい、聞いてみたのですがその店員さんも「カビかな?!」ぐらいでなにかフワフワした感じのまま終わってしまいました。 たしか、そのカバンを買ったのは梅雨時期だったような気がするので、梅雨時期のカビが生えそうな?時期に購入したのが悪かったのかな?!と思ったりしたのですが、さすがに持ち出す時は雨の日は全く持ち出してないです。 そして、またこの梅雨時期に欲しいカバンを見つけてしまい><以前からコツコツお小遣い溜めてきて何か買える額まできたので、今その欲しいカバン買おうか、梅雨があけてから買おうか迷っています><ちなみに欲しいカバンは2008年春夏コレクションのものです。 何が基準で定番商品になるのか、ならないのか、わかりませんが、このカバンがこの先も定番商品として随時ショップにあるのなら梅雨が明けるまで買うのを待とうかと思うのですが、そうでなければ品切れになる前に買った方がいいかな??と思い、すごく悩んでいます。 梅雨時期に購入したから運悪くカビが生えてしまっただけなのかがよくわかりませんが、購入は梅雨明けてからの方がやはりいいのでしょうか? カビの事、ブランドの事、全くの無知ですみません(i-i)

  • ヴィトンのバッグの手入れ

    ヴィトンのスピーディを3年前から愛用していますが、持ち手のところがかなり汚れてきて、腕にかけるとジャケットの袖が汚れるようになりました。何を使って手入れすれば、汚れが取れてしかも革を傷めずにすむでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう