• ベストアンサー

PCの再セットアップをしたのですが誤ってDドライブ(外付け)の基本境域

PCの再セットアップをしたのですが誤ってDドライブ(外付け)の基本境域を削除してしまい、Dドライブが認識しなくなりました。Dドライブはデータのバックアップ用に使用していたので復旧させていのですが可能でしょうか(フォーマットはしていません) PC:自作 OS:XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.2

やっちゃいましたか。 私も同じ経験があります。再セットアップするのに全部の領域を削除し気付いたら後の祭り。 1.FINAL DATA等の復活ソフト(試用版)を試してみて、復活できるようであれば購入する。 2.きっぱりあきらめる。 基本領域だけ削除したのであれば、表面上は見えなくなっているだけでデータは残っていると思います。 何度も上書きしてしまったのなら残っている可能性は低いですが。 私は、諦めきれず、FINAL DATAを購入し、運が良かったのか8割のDATAを復活できました。 (MPEG2やMS OFFICE、JPEG等)しかし、時と場合によります。 運が良ければほとんど復活できます。まずは試用版などで試してみてください。 当然ながら、復活させたいデータは誤って基本領域を削除してしまったドライブ以外に保存してくださいね。

max-007
質問者

お礼

お試し版で作業しています。大変感謝しています。これでダメなら諦めます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファイナルデーターで可能です。 私も、誤って削除されたDドライブのパーテンションの中のデーターを全て復旧させました。 下記参照。 http://www.finaldata.jp/download/download.html

参考URL:
http://www.finaldata.jp/download/download.html
max-007
質問者

お礼

現在お試し版で作業しています。大変感謝しています。ありがとうございました。