• ベストアンサー

オフィス2010について?

オフィス2010について? まず、かなりド素人で チンプンカンプンな質問で申し訳ありませんが 何卒、回答をお願い致します。 自身のPCで、 マイクロソフトのオフィス2003では エクセルとワードしか使用せず、 特に、エクセルでは、簡単な表と足し算くらい。 また、図形描画を使用する位です。 ワードでは文章のみしか使用しません。 それと双方↑(エクセル・ワード)ともに パスワード付きで保存してます。 そこで今回、オフィス2010が無料で提供してくれる また、WEBでの使用が可能との事ですが、 もしWEBだけで作業が↑上記位までが 使用可能であれば、PCからオフィスを消したら かなり軽くなって使いやすくなるなぁ~なんて 思うのですが・・。 実際は、私が思っている↑の事とは 全然違うのでしょうか? また、オフィス2003とオフィス2010は どちらが軽いのでしょうか? 変な言い回しで申し訳ありません....。

noname#132246
noname#132246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.2

どなたかの検索結果 Office 2010のWeb版は「期待はずれ」 - ニュース:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100510/347830/ つまり、「Office 2010」と「Office 2010 Web Applications」は別のアプリケーションだと認識した方がいいです。 >パスワード付きで保存してます。 Office2007や2010と同じ操作で設定するタブが存在しません。おそらく無理です。 細かいことですが、パソコンにインストールしたOfficeでは当然使えるアクセスキーやショートカットキーはweb Applications上では全く使えません。考えてみれば当たりまえですが、ブラウザ上でのアクセスキーやショートカットキーとして動作してしまいます。 --- >WEBだけで作業が↑上記位までが >使用可能であれば、PCからオフィスを消したら >かなり軽くなって使いやすくなるなぁ~なんて そんなことないです。 PC内にどれだけたくさんインストールされていてもそれが常駐するなどの形で起動していなければ、PC上のほかの動作に影響は与えません。極端な例では、20GBのうち19.98GBが埋まっているパソコンでもOSの起動~Excelの編集までは全く問題なく動作しました。 また、webアプリですので、その動作速度は通信環境に左右されます。とてつもなく速い回線をご利用になっていたとしても、ローカルのパソコン上での動作より速くなることはまずないでしょう。 --- >オフィス2003とオフィス2010は >どちらが軽いのでしょうか? 2003と試用版2010を試した限りでは圧倒的に2003が軽いです。 起動は実に5倍以上の時間を食います。現在何を読み込んでいるかがスプラッシュ画面に表示されますが、そんな表示は省いてかまわないのでとっとと起動して欲しいところです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

WEB版は期待外れらしいですよ。 あと、2003と2010比較ですが、2003の方が軽いと思います。Officeはバージョンアップの度に重くなっていますね。