• 締切済み

インターネット電話の録音の方法について

MSN MESSENGERでインターネット電話するときその会話をパソコン上で録音できる手段についてお尋ねします。サウンドレコーダでは受信の音は取り込み出来ません。

みんなの回答

• craftsman
回答No.1

IPフォンの録音ってのは考えた事が無かったのですが・・・。  録音コントロールをきちんと設定していますか?  ツールトレイにスピーカのアイコンがあるならそれをダブルクリック。  無ければ、コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスのプロパティーを開き、音量タブの中の詳細ボタンをクリック。  これで詳細なボリュームコントロールが開くと思います。  ボリュームコントロールのオプション/プロパティーで、開いたプロパティーウインドウの中の、ラジオボタンの録音を選択してOKを押すと、ボリュームコントロールが録音コントロールに変わります。  MSN Messengerの音声は、PCMで鳴らされているので・・・。  Wave出力MIXとか、ミキサー出力とか(使用しているサウンドデバイスによって表記が違うので)・・・ミキサーデバイスの出力を表わすスライダーの下の選択チェックボックスをOnにすると、サウンドレコーダ等の録音元がそのデバイスになります。  Wave出力MIXとか、ミキサー出力は、ミキサーデバイスの出力なので、それを録音すれば録音できそうな気がします。