• 締切済み

outolookexpressの自動受信の方法

ダイヤルアップのADSLに接続中でOLを立ち上げた状態でメール受信は送受信のボタンを使いますがサーバーから自動的に受信できる方法はないでしょうか。 受信できれば携帯に受信の転送が楽に出来るのですが 方法よろしく願います。

みんなの回答

• craftsman
回答No.2

OE(OutlookExpressの一般的な略称はOEですよ。)の自動受信設定の仕方は#1の方が書かれている通りです。  PCのBIOS設定で、稼働状態で停電し、復帰した時には自動でブートアップするように。  Windowsが起動したら、パスワードの入力無しにデフォルトユーザでログオンするように。  またWindowsのスタートアップにOEのアイコンを登録し、Windowsが起動したらOEも自動起動するようにして置くと完璧でしょう。  こうしておけば、停電でPCが落ちてしまった時も、電源の復活と同時にまた機能を再開できますから。  加えて、ブロードバンドルータ経由での接続なら、オンデマンド接続の設定(インターネットへの接続要求があると、自動で接続する設定)にする。  PCにPPPoEクライアントをインストールし、ブリッジモデムを使用しているなら、同様にオンデマンドで接続する設定(必要時にダイヤログで確認せず、自動で接続する設定)にしてください。  OEがサーバに接続しようとした時に、「接続しますか?[はい][いいえ]」なんてダイヤログが出て自動で接続できないのでは、無意味になってしまいますから。(^^;

• MovingWalk
回答No.1

>ダイヤルアップのADSLに接続中 ADSLでダイアルアップですか? そういうものはないですが... ダイアルアップじゃなくてフレッツかな? >サーバーから自動的に受信できる方法はないでしょうか OutlookExpress(OE)の ツール→オプション→全般(タブ) で 「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れて、 「3分ごと」のように適当な間隔を設定してください。