• ベストアンサー

java Auto updater の表示が・・

java Auto updater の表示が・・ ユウザ-アカウント制御 でプログラム名 java Auto updater 次のプログラムにコンピュタ-への変更を許可しますか? はいといいえの選択があるのですが、はい で選択しても大丈夫なのでしょうか? この表示の意味がわからず困っています。

noname#239278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

はい、で問題有りません。 SUNのJavaのアップデートプログラムですから、Javaの更新を行おうとしているわけですが、管理者権限が無いと更新出来無い(ファイルの置き換えが出来無い)ので、そのプログラムが管理者権限での動作許可を求めているので確認ダイアログが表示されている、と言うわけです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

早速教えて頂きありがとうございました。 もともとパソコは苦手で、Java がなんなのかもわからない始末で、このような表示が出てきたとき、 すぐにパニクになります。 安心して 「はい」を選択して作業をしてみます。