彼氏との関係でのエゴの悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との性行為の中で痛みや不満を感じ、彼に気を使ってきたが、彼の満足を優先する自分に罪悪感を感じている。
  • 彼氏の満足を優先する自分の行動について、心の支えであるかどうかを悩んでいる。
  • 自分が演技をしていることに疲れを感じ、どうすれば解決できるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはエゴなんでしょうか?

これはエゴなんでしょうか? 二十代です。彼氏と十数回ほど経験しています。 初めのうちは痛みに慣れることが出来ず毎回行為を中断していました。そのことを伝えると、彼は行為中私を気遣ってくれて、痛くない?とか大丈夫?と聞いてくれたり、あまり私に無理をさせないようにしてくれました。おかげでだんだんとHにも慣れてきて痛くなくなってきたのですが、今度は彼氏が遅漏気味?になってしまい、いきにくくなってしまいました。素人判断ですので、それかははっきりとは分からなかったのですが、挿入時間が明らかに伸び、私がついていけなくなって中断あるいは彼氏が疲れて&諦めて中断することが多くなりました。(体調なども関係してたのかもしれません)やっと痛みがなくなったのに彼をいかせてあげられないことに不甲斐なさを感じ、落ち込んでいる彼の姿を見ると哀しくなってきました。そして罪悪感が沸いてきて、「彼が私を気持ちよくさせようと考え過ぎるから、好きなようにHできなくていけないんじゃないか?」「自分が我儘を言い過ぎたんじゃないのか?」「彼に我慢させ過ぎたのではないか?」ということを考えるようになり、もう私のことはこの際後回しでいいや…と思うようになりました。 それから、Hの際に必ず「もう痛くないからやりたいようにしても大丈夫」ということを伝えるようにすると、だんだん気が楽になってきたのか彼氏がいってくれるようになりました。彼が満足してくれるようになってとても嬉しいですし幸せです。それでも、毎回彼が満足するかどうか心配になり、気分を萎えさせないようにこういうことを言おう、ああいうことは言わないでおこうと考えてばかりで(いわゆる演技ですが…汗)、彼とのHに少し疲れてきました。「二人は満足できなくても少なくとも彼は満足してくれる」ということが心の支えとなっていましたが、それってエゴなのでしょうか?演技なんかしてる私は卑怯なんでしょうか?…とても悩んでいます。 自分が蒔いた種だということは分かっていますが、とても辛いです。どうしたらいいんでしょうか。彼に話す場合、なんと言ってきりだせばいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 そろそろ演技はやめてもいいでしょう。 貴女が演技をする事によって、自分が興奮するなら、かまわないですけどね。 実際、考えすぎて疲れてるんでしょ? それでは、お互いに気持良くならないですよ。 貴女もリラックスする時期が来たんですから、彼氏さんに要求してもかまわないと思いますよ。 二人で仲良く出来なきゃ意味が無いんですからね。 仲良く、がんばってください。

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.1

どっかのアンケートで見ましたが、女性でHのときに演技をする人はおよそ9割だそうです。 だから別におかしいことではないです。 でも私個人としては、恋人には演技とかせず単純に気持ちよくなってくれるほうが嬉しいです。