• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話でインターネットをするかたへ質問させてください。

携帯電話でインターネットをするかたへ質問させてください。 1.携帯電話でインターネットをするかたは 全員パケホにしているのでしょうか? 2.携帯電話でインターネットをするなら だいたい月の通信料はいくら位になりますでしょうか? 3.どんな機種がインターネットをしやすく、 どんな機種が使いにくいでしょうか? 4.au、docomo、 softbankそんなに差はありませんか? マルチポストで質問していますが よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数29
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1の補足です。25000円になっているのですが、パケ放題で申し込みしていますので4200円しか取られません。20800円は割引になっているのです。 ただ、4200円に通話料・基本料・オプション代金ですので毎月約7000円弱になっています。 私は通話はほとんどしないので、メールの送受信が一番パケットを使用していると思います。 ウィルコムも使用していますが、こちらはメールの送受信が無料になりますので確実に月額料金が安いです。毎月4200円弱です。PHSですのでいろいろ不便もありますが、月額料金を安くするなら断然ウィルコムが安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>通話はほとんどしない >4200円に通話料・基本料・オプション代金ですので毎月約7000円弱 こういうのが一番知りたかったことなんです。 料金システム複雑で最終的にいくらになるのかわからなかったので。 通話できないのはきついですが、 携帯でインターネットをできて7000円 で収まるのは勉強になりました。 >月額料金を安くするなら断然ウィルコムが安いです。 私はメカに弱いのでPHSが現在も使われていることすら知りませんでした。 携帯との違いも正直わかりません。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こちらはソフトバンクを使用しています。 パケ放題にしています。パケ放題でなければ、心配で使用できないと思います。 月の通信料ですが、けっこう利用しているので(オークション等)今月は25000円になっています。パケット放題で4200円のみの支払いです。 どの機種が使いやすいのか?はよくわかりません。iフォンはパソコンみたいなので見やすいのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>25000円になっています。 超高いですね!!! 毎月新しい携帯が買えませんか? >4200円のみの支払いです。 これに電話料金を加算するなら こっちでも高いとおもいます。 ありがとうございます。