• 締切済み

iPhone 3GS 32GB のシムフリーの携帯電話は日本ではいくら

iPhone 3GS 32GB のシムフリーの携帯電話は日本ではいくらで売れるでしょう? オークションでもあまり出品されてないようです。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• larrymiz
回答No.3

約7万円強と言われています。香港アップル・オンライン・ストアで、購入してするには、参考URLの様な個人輸入サポート業者の存在が、必須です。さもなければ、香港まで行く必要があります。転売も可能ですが、この業者は、ネットでは、よく知られていますので、転売価格は、あまり上げられないと思います。 ドコモが、もし販売して売れる価格は、この値段より更に高くても売れるとも言われていて、その価格は、8万円とも9万円とも言われています。逆に数が出るなら安いでしょう。今ひとつ評判の悪いソフトバンク独占状態で、本当は、アップルは、損をしているのに、よく日本市場のマーケッティングを任せています。 iPadも、表現の自由からも問題です。 SIMロック解除できない携帯電話を売っているのは、日本ぐらいのようです。消費者の立場で見ると、独占禁止法に抵触ぎりぎりの政府の容認があります。SIMロック解除義務化が必要でしょうね。先般の判断は、おかしいと思います。 なお、NTTドコモの相談窓口では、ご自由にお使い下さいとのことと言う回答が来ます。それにしても、ソフトバンクを嫌う人が多いことは、今ひとつ判らないことがあります。

参考URL:
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=922
  • Bitoon
回答No.2

定額で日本国内でネット接続出来る iPhoneはソフトバンクでしか販売されていません。 海外の iPhoneでは青天井の請求です。 ドコモの SIMを挿しても ドコモ以外で販売されている携帯電話ではネット接続に定額が適用されません。  数十万円の請求が毎月来たら 素直に通常契約するのが吉と思います。 ソフトバンクの SIMフリーの iPhoneなら興味ありますが 所詮ジェールブレイクでしょうし 次回のアップデートで撥ねられて 挙句にエラー表示で修理に数万円払うなら 最初から手を出しません。

okisan5963
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

需要が無いので売れないのでは? SoftbankがiPhone用のSIMを単体売りしませんので、本体だけ手に入れてもSIMが入手出来ないので意味ないですから。

okisan5963
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ これは シムフリーなんでdocomoでも使用は可能です