• ベストアンサー

【トルコリラについて】

【トルコリラについて】 今年の夏にトルコへ旅行へ行く予定です。質問ですが、日本円からトルコリラに変える場合、トルコの現地で変えた方がレートがいいのか、それとも日本で変えていった方がいいのか教えてください。もし日本がいいのであれば、お勧めの両替所を教えてください。今は円高なので、早めに変えてしまおうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  日本国内で円からトルコリラに両替できるかどうかわかりません(成田空港ではできるかもしれません)が、一般的には現地で両替された方がいいと思います。イスタンブール空港(乗り継ぎ先のイズミール空港でも両替できました)でもできますし、例えばイスタンブールのグランドバザールあたりでの両替がお得といったことも聞いたことがあります。  カードを中心にドルやユーロも使えますので、手持ちのドルやユーロがあるのでしたらお持ちになってもいいかと思います。あとは、イスタンブール空港で必要最小限のトルコリラを両替されればどうでしょうか。  http://www.hankyu-travel.com/guide/turkey/money.php  http://staff.tabideru.com/882.html

0157_1980
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。