おすすめのカタログ通販を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私の体調がおもわしくないため、内祝いのお返しは家でゆっくりと選べるカタログ通販にしようと思っています。
  • 以前利用していた「マーリーフォーレ」がなくなってしまったようで、食器やタオル類などを贈りたいので、おすすめのカタログ通販を教えてください。
  • もし、マーリーフォーレに関する情報を知っている方がいるなら、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

内祝いのお返しに・・・

内祝いのお返しを私の体調がおもわしくないので、ゆっくりと家で選べるカタログ通販でと思っています。 以前、姉が出産した時は「マーリーフォーレ」って言うところで購入したのですが ネットで調べる限り、潰れてなくなってしまったようなのです。主に、食器やタオル類などを贈りたいと思っているのですが、おすすめのカタログ通販をおしえてください。マリーフォーレ情報もご存知の方もよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お体の具合大丈夫ですか? 私は内祝いにカタログギフトを送りました。 こちらが良いと思って送っても、実はもらってもあまり使わなかったりする事ってありますよね。 それなら実用的な方が喜ばれると思いカタログギフトにしました。 今はいろいろな所でカタログギフトを取り扱っています。 ジャスコやシャディにもあり、値段も1500円ぐらいからありました。 年配の方から若い方まで喜んでもらえましたよ。

asamiya88
質問者

お礼

カタログギフトですか。。全く考えてもいなかったので意外でした。よく耳にはしてはいたのですが、カタログを贈るなんて。。って思っていたので。喜んでもらえるのが一番ですものね。。 しかも、年配の方から若い方まで喜んでもらえるなら 是非考慮したいと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

noname#205393
noname#205393
回答No.4

#2で回答したchibiko3694です。送料について勘違いしていたので再回答させていただきます。 送料は一律150円ではなく、送付先1件当たりの商品代金によって変わります。    5000円以上    無料    3500~4999円   200円    2500~3499円   150円    2500円未満    300円 でした。一律150円ではないですが、それでも安いですよね~。 割り引きも商品の合計金額に応じて割り引き率が変わりますので、できるだけまとめて注文するといいですよ~。 お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。

asamiya88
質問者

お礼

いえいえ、わざわざお知らせいただきありがとうございます。。 内祝いは手渡しでお返ししたいと思っているので、届け先が自宅だとほとんどが送料かからないってことですよね? とってもお得な情報ありがとです(^^)

noname#205393
noname#205393
回答No.2

私はマタニティウェアを購入したエンジェリーベのギフト注文書ですべて済ませました。 いろんなカタログの中で品揃えが一番良かったし、まとめて購入すると割り引きもあり、送料が一律150円ですごく助かりました。 URLを記入しておきます。参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
asamiya88
質問者

お礼

さっそくURLを拝見しました(^^) 明日にでもカタログを請求するつもりです。 あれこれ贈る人に喜ばれるものを・・を考えると 悩んでしまいそうですが、そのくせワクワクしたりも しています。。 金額に応じて割引もかなりありそうですし、何より 送料が150円とはお安いですよね。 カタログが届くのが楽しみです。 ありがとうございました(^^)

  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.1

こういうのはいかがですか? 私が内祝いを返す時に使ったものですが。 いろんな種類のものがあってよかったと記憶しています。

参考URL:
http://www.e-baby.co.jp/oiwai/order/
asamiya88
質問者

お礼

ほんとに色々な種類のものがありますね。 金額に応じて、選ぶことが出来るので便利ですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 内祝について

    出産祝いをいただいた方に お返しに内祝の品をお送りするのですが、 迷っています。 1.お菓子のような無難な食べ物がいいのか? 2.食器やタオルなど、(形ある)記念に   なる物の方がいいのか? ※カタログをあげた事のある方々なので  カタログは候補にありません。 ※東京なので、コレと言った特産品もありません。 「1」が無難で良いと思ったのですが、 例えば、お返しが1万円の場合、 1万円分ものお菓子と言うのも (1万円だと、箱詰めの中に 同じお菓子が沢山入っていたりして) もったいないような気がします。 そこで、 5千円をお菓子、 残りの5千円を形のある物にしようと思いました。 相手の趣味も考慮して良い物にしようと考えました。 ところが、形のあるものでいいものが 見つかりません(> <) 無難にブランドのタオルにしようとしたら、 主人が「お葬式みたい」と言いました。 確かにお葬式でも頂いた事があります。 (タオルは内祝のカタログにも出ていますが) 内祝・・・ ご経験のある皆さんはどのような物にされましたか? また、頂くとしたら、 1万円のお菓子は多いと思いますか? どんな物が嬉しいでしょうか? (避けた方が良い物はありますでしょうか?) センスのある相手が喜ぶものをお送りたいのですが、 良い物が見つからなくて困っています。 どなたかご意見をください。 お願い致します。

  • 内祝い渡しそびれました;;

    内祝い渡しそびれました;; お恥ずかしい質問ですが。 出産祝いのお返しで贈るべき内祝いを、 1名だけ渡しそびれて、もう2年が経過してしまいました。 今更どうすればいいのかと時々考えれ時だけが経過しております。 お恥ずかしいかぎりです;; その方は主人の兄の奥さんのお母様です。  5000円をお祝いで頂いたのを覚えており、 すぐに用意させていただいた内祝いのタオルは未だ私どもの手元にございます。 なかなかお会いする機会がなく、、 しかもカードには『新しい家族も増えてにぎやかに~』。。ってその子ももう2歳です;; 出来ればお手柔らかにご回答お願いします。 すみません本当に恥ずかしいです。

  • 出産内祝いにタオル系が多いのは何か意味があるの?

    最近気になったのですが友人が出産をする機会が多くなり、 出産内祝いを頂くことが多くなりました。 お祝いの金額としては一緒に尋ねる友人とも相談をして、 5千円か1万円を包むことが多いのですが、 どちらにしても内祝いはタオルというケースが多いです。 結婚祝いだと内祝いとしては食器が多いような気がします。 私の場合は、頂いた方に合わせてお返しをするようにしているので、 結婚祝いにしても新築祝いにしても本当にバラバラでした。 (例:帽子・バスマット・ベッドシーツ・ハンカチ・枕カバー等) しかし、出産内祝いに関しては他の友人にも聞いてみると皆一緒にタオル というケースが非常に多く何か意味があるのかな?とも思いました。 皆さんはご自身の出産時は内祝いはどうされましたか? 又、タオルを選ばれる理由やタオルを贈る何か意味合いをご存知であれば 教えて頂きたいと思います。宜しくお願いいたします!!

  • 出産内祝いの相場

    こんにちは。 出産祝いに、ロンパースやスタイ、赤ちゃん用のおもちゃ等を詰め合わせにして、自分でラッピングして贈りました。 品物だけで、総額9000円くらい。 そして、ママへのお祝いに、写真立てをプレゼントしました。 その後、内祝いにタオルを頂きましたが、それは1500円のタオルでした。 姉の出産内祝いを選ぶ手伝いをした時に見かけたタオルと同じだったので、値段を知ってしまいました。 出産内祝いの相場は、頂いた金額の半額~3分の1だと思ってたんですが、このくらいが相場ですか? 現金を頂いた時はお返しを選ぶのが楽だと思いますが、皆さんは品物を頂いた時は、どのように内祝いを選んでますか? お祝いや内祝いは値段ではなく気持ちだとは思うし、内祝いを頂いといて何ですが(-_-; 現金1万円を包んだ人との内祝いの差の大きさにちょっとモヤモヤします。 プレゼントした品物は、有名なベビー用品のブランドのものです。

  • 内祝い

    出産経験者の方に質問です。 内祝いを検討中なのですが、相手に喜ばれたものがあれば教えてください。 子供の写真のラベルを作り、それをジュースに貼ってもらえるサイトがあったので、それにしようかと思っているのですが、他にあれば教えて下さい。 (食器やタオル等、残るものは趣味が合わないと困るので出来れば避けたいと考えています。) よろしくお願いします。

  • 結婚式の引き出物や内祝いの品物

    結婚してもうすぐ2年になります。 主人は友人も多く、また仕事関係でも知人が多く結婚式への出席・出産祝いなどたびたびあります。 そのつどお返しで引き出物、内祝いで食器・タオルなどを頂いてます。 私たちは夫婦2人で生活しており食器もタオルもそんなに使わず必要以上に残ってしまい押入れに山積みになってます。 あまり収納が多くないアパートなので、これ以上増えたらどうしようかと悩んでおります。 長くなりましたが、皆さんは頂いた食器など使わない場合どうしてますか?

  • 出産の内祝い

    1月に出産をしてお祝いを頂いた方にお返しを選びたいのですが、友人、イトコに最近出産した方がいて、内祝いにその産まれた子達の名前を入れてもらって食器を作って貰おうと思うのですが(出産祝いはスデにしています)、旦那が「出産内祝いってウチの子の名前を覚えてもらうためにするからそれはマナー的にどうなん」と言われたのですがダメなのでしょうか?私的にはウチの子に作ってとてもかわいかったので喜んで貰えるかなぁと思ったのですが…あと内祝いに2つの物を送るのはマナー的にどうですか?

  • 出産の内祝いについて

    現在妊娠7ヶ月なのですが、内祝いの品について悩んでいます。 出産祝いをいただいているわけではないのですが、 いろいろと候補はあげておこうと思い、考えています。 普通に思いつくのは「タオル」「洗剤」「お風呂関係」「紅茶」「食器」などですが、 タオルや洗剤はどこの家庭ももらう機会が多いので困る人が多かったり、 食器類や紅茶などの嗜好品や飲食物は、人によって好き嫌いがあるから困る人が多かったり…といろいろ調べると余計混乱して、一体何が喜ばれるのか分からなくなりました。 もし内祝いをもらうとしたら、皆さんはどんなものが嬉しいですか?? 良かったら教えてください!!

  • ほんの気持ちでもらった出産祝い、内祝はしますか?

    ほんの気持ちでもらった出産祝い、内祝はしますか? 友人は独身です、まさか もらうと思っていなかったのですが ちょっとしたお祝いを貰いました これから内祝いを決めようと思っていたところで カタログ冊子から探しています 内祝いはいただいた半額から三分の一といわれておりますが 半額でも、600円くらいになると思うのですが。。。 お返ししたほうがよいですよね? 独身の方への内祝いって何が喜ばれるでしょうか? 違う友人にはタオルでしたが、またタオルというのも 好みによると思いますが・・・・

  • 出産内祝いについて

    質問お願いします。 出産内祝いとして タオル、お菓子、ギフト券 石鹸等が多いですが、、 友達に返す場合、使えそうな ヘアトリートメントとお菓子 ハンドクリームなどをお返しでも 良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう