おすすめのカタログ通販を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私の体調がおもわしくないため、内祝いのお返しは家でゆっくりと選べるカタログ通販にしようと思っています。
  • 以前利用していた「マーリーフォーレ」がなくなってしまったようで、食器やタオル類などを贈りたいので、おすすめのカタログ通販を教えてください。
  • もし、マーリーフォーレに関する情報を知っている方がいるなら、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

内祝いのお返しに・・・

内祝いのお返しを私の体調がおもわしくないので、ゆっくりと家で選べるカタログ通販でと思っています。 以前、姉が出産した時は「マーリーフォーレ」って言うところで購入したのですが ネットで調べる限り、潰れてなくなってしまったようなのです。主に、食器やタオル類などを贈りたいと思っているのですが、おすすめのカタログ通販をおしえてください。マリーフォーレ情報もご存知の方もよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お体の具合大丈夫ですか? 私は内祝いにカタログギフトを送りました。 こちらが良いと思って送っても、実はもらってもあまり使わなかったりする事ってありますよね。 それなら実用的な方が喜ばれると思いカタログギフトにしました。 今はいろいろな所でカタログギフトを取り扱っています。 ジャスコやシャディにもあり、値段も1500円ぐらいからありました。 年配の方から若い方まで喜んでもらえましたよ。

asamiya88
質問者

お礼

カタログギフトですか。。全く考えてもいなかったので意外でした。よく耳にはしてはいたのですが、カタログを贈るなんて。。って思っていたので。喜んでもらえるのが一番ですものね。。 しかも、年配の方から若い方まで喜んでもらえるなら 是非考慮したいと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

noname#205393
回答No.4

#2で回答したchibiko3694です。送料について勘違いしていたので再回答させていただきます。 送料は一律150円ではなく、送付先1件当たりの商品代金によって変わります。    5000円以上    無料    3500~4999円   200円    2500~3499円   150円    2500円未満    300円 でした。一律150円ではないですが、それでも安いですよね~。 割り引きも商品の合計金額に応じて割り引き率が変わりますので、できるだけまとめて注文するといいですよ~。 お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。

asamiya88
質問者

お礼

いえいえ、わざわざお知らせいただきありがとうございます。。 内祝いは手渡しでお返ししたいと思っているので、届け先が自宅だとほとんどが送料かからないってことですよね? とってもお得な情報ありがとです(^^)

回答No.2

私はマタニティウェアを購入したエンジェリーベのギフト注文書ですべて済ませました。 いろんなカタログの中で品揃えが一番良かったし、まとめて購入すると割り引きもあり、送料が一律150円ですごく助かりました。 URLを記入しておきます。参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
asamiya88
質問者

お礼

さっそくURLを拝見しました(^^) 明日にでもカタログを請求するつもりです。 あれこれ贈る人に喜ばれるものを・・を考えると 悩んでしまいそうですが、そのくせワクワクしたりも しています。。 金額に応じて割引もかなりありそうですし、何より 送料が150円とはお安いですよね。 カタログが届くのが楽しみです。 ありがとうございました(^^)

• iwachan
回答No.1

こういうのはいかがですか? 私が内祝いを返す時に使ったものですが。 いろんな種類のものがあってよかったと記憶しています。

参考URL:
http://www.e-baby.co.jp/oiwai/order/
asamiya88
質問者

お礼

ほんとに色々な種類のものがありますね。 金額に応じて、選ぶことが出来るので便利ですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(^^)