• 締切済み

パリで喫煙可能なホテルについて

fwid7641の回答

  • fwid7641
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.2

喫煙可能なホテルはたくさんあります。(レストランは基本禁煙) booking.comでもhrs.comでも禁煙ルームにしたい人が、チェックを入れるようになっています。 チェックを入れなくて出てくるホテルは、基本喫煙可ですが、予約状況により禁煙ルームしか あいていない可能性はあります。 ホテル予約サービスで検索後、どうしても喫煙ルームが必要であれば、ホテルに直接問い合わせるのが 確実だと思います。

関連するQ&A

  • パリ 食事と喫煙

    パリの旅行を検討中です。 教えていただきたい事があり質問します。 1.公共施設やカフェ、レストラン等での喫煙が禁止との事みたいですが、  喫煙エリアみたいな場所はあるのでしょうか? 2.食事について質問です。  レストランのメニュー調べると、パスタで10ユーロ程度が多かったのですが、この金額ぐらいが相場でしょうか?  (高級なレストランではなく、一般的な観光客が行くようなレストランとして。) また、お勧めなレストランはありますでしょうか? 日本語メニューや英語メニューがあるなど 宿泊ホテルはまだ未定ですが、ルーブル付近(1区)かオペラ座付近(2区、9区)になる予定です。

  • パリのホテルのおすすめは?

    オペラ地区のコンコルド サンラザールか ルーヴル地区のホテル ドゥ ルーヴルかどちらかのホテルを 予約しようと思っているのですが、どちらか迷っています。 パリ中心の観光メインで・利便・立地・快適さを考慮すると どちらがおすすめでしょうか? アドバイス、ご意見あればよろしくお願いします。

  • サンディエゴのホテルについて

    12月の初めにサンディエゴに行く予定なのですが、ダウンタウン周辺でホテルを探しています。 いくつかのサイトを利用して検索して気づいてのですが、サンディエゴ(アメリカ)内のホテルは全館禁煙/全室禁煙が多い様で、 喫煙可能なホテル/部屋が探しきれなくて困っています。 あまり事情がわからないのですが、米国内は、喫煙を厳しく制限しているのですか?! ホテルの希望としては、安すぎず高すぎというところで、日本円にして15,000円/泊ぐらいが希望です。ちなみに人数は一人です。 なるべくダウンタウン周辺がいいのですが、その他周辺地域に お勧めのホテルがありましたら是非教えてください。 喫煙可能なホテル/部屋にご宿泊された方もしくは、お詳しい方、 情報を教えてください。 希望が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • パリとブルージュのホテルについて

    初めてのパリです。 サンジェルマン界隈がおすすめと聞くので。 格安にするため、オデオン近くにある Hotel Jardin de L'Odéon に泊まろるか、 オペラ座地区のLouvre Marsollier Opera に泊まるか悩んでいます。 どちらが2泊する場合、便利かつパリを満喫できますでしょうか? 近辺に泊まられた方などで、アドバイスお願い致します。 またブリュッセルでは、 Floris Avenueという南駅とグランプラスの間に あるホテルを予約しています。 南駅は治安がよろしくないと聞きますが、 グランプラス付近は高いので。。。 この近辺に宿泊した方も合わせて、宜しくお願い致します。

  • ビジネスホテルの禁煙と喫煙

    ビジネスホテルで禁煙ルームと喫煙ルームがありますが、 これは、やはり喫煙ルームや喫煙フロアは、 かなり煙草臭いということでよろしいですか? 煙草を吸わない人で煙草の臭いが嫌な人は 値段が多少高くても喫煙ルームのほうが良いですか?

  • 日本では、なぜ全室禁煙ルームにしないのですか?

    たまに東京に行く時があって、ホテルを予約するたびに感じるのが、「なぜ禁煙ルームが少ない?」 という疑問です。 繁忙期に予約しようとすると、「すみません、禁煙ルームは満室です。 喫煙ならご用意できますが ・・・」 という答えが必ず返ってきます。 ネットで予約しようとして 「これな安いなあ」 と感じる予約プランがあっても、よく見ると喫煙室のみの設定になっている事が多いです。 ホテル側に聞いた事があるのですが、一応は禁煙の方を多くしているけど、それでも先に禁煙ルームから予約が入ってくるという事でした。 じゃ、外国のように全室禁煙にすれば? という疑問に当たるのですが、「それは無理」 という雰囲気でした。 一応、全室禁煙にして、ホテルのどこかに簡単な喫煙スペースを作って、我慢できない人はそこで好きなだけ吸って下さいという事にすれば良いとおもいます。 スペース上、それが出来ないのなら、ホテルの勝手口付近に設けて外で吸ってもらえれば良いとおもいます。 考えればホテルに限らず、ファミレスでも新幹線でも、禁煙は満席なのに、喫煙は空いているという事って多いように感じます。 なぜ日本のホテルは全室禁煙にしないのでしょうか?  なぜ、売上を落としてまで喫煙ルームを残そうとするのでしょうか? 頭が悪いとしか感じられないのですが ・・・

  • フランス パリのホテル

    2泊くらいの宿泊を考えています。 お勧めのホテルなどございましたら、御教示下さい。治安を重視しますので、3-4星で1泊1万5千円以内を考えています。どのサイトで取れば、安く予約出来るのかも御教示頂けますと幸いです。 パリを起点にルーブル美術館などの観光を考えています。

  • バンコクで喫煙可のホテル

    バンコクに行く予定なのですが、最近喫煙に厳しいらしく、ホテルでも全館禁煙のところがあるようです。 ツアーで予約しようとした所、当日まで喫煙出来る部屋かわからないと言われました。 ナナかアソーク近辺で、全館喫煙可、もしきは喫煙ルームを選べるホテルご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています

    パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています 8月中旬~1週間、パリへ行くことになりました。エアはとったのですが、ホテルで悩んでいるところです。 特に経験者の方、おすすめのホテル情報やホテル検索のコツがありましたらお教えください。 とりあえずWestminster(EURO385/泊)かGramont Opera(EURO300/泊)に目星をつけてはいるのですが、他にもまだまだ見落としているホテルやプランがあるような気がして質問してみました。 【条件】  (1)できれば4ツ星、無理なら3ツ星 (2)朝食込の予算は1人約10000円/泊、安ければなお可 (3)4人1部屋もしくはコネクティングルーム (4)オペラ地区(オペラ駅から徒歩約10分圏内)   →出発&到着日はオペラ駅からスーツケースをひいて4人で歩くため   →現地ツアー発着地(パレロワイヤル付近)まで徒歩で行ける場所がよいため (5)インターネットアクセスができる部屋 (6)バスタブ、冷蔵庫、冷房がある部屋 【宿泊者情報】 ・母(over60)と私、子供2人(旅行時13歳、14歳)の4人 ・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト不要 ・ベッドはダブルベッド2つあればOK 去年と一昨年、イタリアへこのメンバーで行った時は4ツ星ホテルでもかなりお得に泊まれたので、いくら「パリのホテルは高くて狭いところが多い」と聞いてはいても、できるだけお得に良いホテルに泊まれればと思っています。イタリアでは14歳くらいまでは子供料金でフリーチャージ(もしくは少額のエキストラベッド代)の場合も多くあったのに、フランスでは12歳以上は大人と同料金がかかり、4人で泊まれるお部屋もかなり少ない感じですが、わがままを言えばキリがありません。 観光旅行なので「寝るだけのホテル」ではありますが、心地よい旅行にするためにも納得がいくところに泊まることができれば嬉しいです。 駅からそう遠くなくても、海外の1ブロックは日本の1ブロックより大きく(近そうに見えて遠かったり、その逆もある)、少し路地に入ると外国人の私たちには怖い場所も多くあります。子供といっても手がかかる子供ではありませんが、大人だけの旅行よりはいろいろな面で便利、安全であることも考慮して(ストリートビューなどで駅からの足取りを確認したりなど)検討しています。 よろしくお願いいたします。

  • パリのホテル

    8月にパリに4泊6日で行きます。 カード会社に依頼したらホテルスクリーブかゴールデンチューリップワシントンオペラを すすめられました。 家族旅行です。夫婦、子供(大学生)、私の両親(高齢)です。 モンサンミッシェルツアー(エミトラベル) ベルサイユ宮殿ツアー(マイバス)に参加予定で、集合場所まで歩いていけること。 ルーブルやオランジェリー、凱旋門などあまり公共機関を使わず徒歩で廻りたいと思って います。 ワシントンの方がルーブルやツアーの集合場所には近そうですが、距離感がないので スクリーブでも大したことないのかよくわかりません。 ホテルの設備や朝食の充実度、周りにスーパーやホテルで軽く食べたいときに買いにいける ところがあるのかなどもホテル選びには重要かと思いますが、パリに詳しい方 実際このホテルに滞在されたことのある方、どちらがおすすめでしょうか? また他にもおすすめのホテルがあれば教えてください。 ホテルのランクは同程度が希望です。