• ベストアンサー

パワーポイントの校閲用プレゼンテーションの送信について

パワーポイントの校閲用プレゼンテーションの送信について 質問です。 通常の添付ファイルのメール送信とどうちがうのでしょうか? サイズが違うのですがなぜでしょうか?また送信先にパワーポイントが無かったら当然見れませんよね? 詳しい方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

通常の添付ファイルとした場合は、単にファイルを送るだけですが、校閲用の場合は作成者→校閲者へ送信と、校閲者→作成者への返信で、それぞれが変更やコメントを入れたりしたものを参照できるようになり、作成者は戻ってきたものを、元のファイルに結合、反映が簡単に行うことができるようになります。 校閲用プレゼンテーションの送信について http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HP030844701041.aspx 尚、この機能はPowerPoint 2007以降からは廃止になりました。 同じことを実現するには、SharePoint Serviceのグループ作業機能で行うことになります。 プレゼンテーションの配信 http://64.4.11.252/ja-jp/library/cc179158.aspx#section6 従って、PowerPointやSharePointが無い場合は利用することができません。  

Micanakasima
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございました!