• ベストアンサー

まつげを切ってしまいました。

まつげを切ってしまいました。 シェーバーが当たってしまったみたいで、目の3分の1のまつげが今までの半分くらいの長さになっちゃって… 切って3週間は経つんですが、未だに伸びる気配がありません(;_;) ヴァセリンを毎晩塗ってるんですが、特に変わらずで… 抜いたら伸びるかな~とは思ったんですが、自然に抜けなきゃ生えないものかと思って、抜くに抜けません。 一度切れてしまったまつげは元のような長さにはならないんでしょうか? どうにかして他と同じ長さにしたいです。 何か解決策がありましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikkyo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

大丈夫! ちゃんと伸びます。 弟が凄く長いカールまつげで、「男なのにエクステ?」「ビューラーしてんの?」と聞かれまくるため、悩んで時々まつげカットしています。だいたい眉毛よりちょい遅めくらいで完全に元の通りに伸びきると言ってます。 ちなみに、カット前より次に伸びた時は若干長く生えるとも言ってます。「女の人はみんな、一度思い切ってカットしてみればいいのになぁ。今より長くなるのに」と。 なかなかそんなことする人は居ないだろうし、イマイチ信用できないので私自身は試してみたことありませんが。同じ目のまつげの一部分だけを切ってしまったなんて(しばらくは気になるだろうけど)実験チャンス! 完全に伸びきった時に前より長くなっていたら、イイですね。 弟は「絶対前より伸びる。まつげ切るようになってから5年くらい経つけど、今じゃ目を大きく見開いた時なんかはまつげが上まぶたに当たるもん」と言い張ってますが。(私から見ると彼は昔から箸が乗るほどのまつげの持ち主なので、切っても切らなくてもまぶたに届くくらいの長さとカールだったような気もします) というわけで。 元の長さに必ず戻ります。(昔から見てるので確認済みです) なんなら前より長くなります。(これは確信持てないですけど) 伸びるまでの間は、何も塗らず、何もせず、自分からは見えないことだし、気にせず。 髪の毛と一緒で自然に生きていれば勝手に伸びるので、待ちましょう。

その他の回答 (1)

noname#114380
noname#114380
回答No.1

ヴァセリンや馬油は毛の寿命を長くしてくれるため長さが出ると言われていますが、伸びる速度を早めてくれるわけでは無いですね。 なので、塗らないで早く生え替わってもらった方が良いのではないかなと思います。 無理に抜くと毛根が痛んでトラブルの元になるので我慢しましょう。

関連するQ&A

  • まつ毛パーマ失敗!? どうしたらいい!?

    誰か助けて! 私のまつ毛が大変な事に!! 3週間くらい前、初めてまつ毛パーマをしたんです。右目はバッチリ、パッチリおメメになったのですが、左目が・・・。 キレイに立ち上がっている部分もあるのですが、 倒れて横倒しになってしまっている(つまりまぶたに沿って毛が倒れている。なんか変なアイラインを入れているみたいになってます)毛が結構あり、 逆にさかまつ毛になって目に突き刺さっているのも何本もあります。どんなにコームで直してもさかまつ毛が直らない2本は結局自分で抜いてしまいました。 さらに左目だけどんどんまつ毛がぬけるんです。 今となっては「初めてだから1ヶ月くらいで落ちますよ」と言われたことだけが頼みの綱ですが、他の部分は落ち始めているのに、横倒しになったのとさかまつ毛になったのは、まったく落ちる気配がありません。 この後私はどうしたらいいの? もう一度きちんとまつ毛パーマをかければ直るの? それともそっとしておくのがいいの? 誰か助けて!

  • まつげ ケアプロスト 塗り方

    マツゲエクステを付けているのですが、今は40本ほどしか付けられないほど痛んでしまったので、 先日ケアプロストを購入しました(届くのを今か今かと待ってまいる所です 笑) そこでお聞きしたいのですが、皆さまどのように塗っているのでしょうか? ケアプロストには「色素沈着」や「目の充血」などの副作用があると口コミ等に書いてあるのですが、 マツゲの根元にだけ塗るのって、結構難しいですよね? 何を使って、どのように塗るとうまく塗れるのか、お教えてください!! ちなみにヴァセリンはこれから用意しようと思っています。 やはりヴァセリンも必須アイテムなんでしょうか?

  • さかさまつげ?

    3週間ほど前から、左眼に異物感があります。 さかさまつげといった感じのチクチク感なのですが、一向に取れる気配もなく、まぶたの裏のポケット部にもなさそうです。 ですが、まばたきや目をつぶって眼球を動かすと確実にチクチクします。 さかさまつげってこんなに長く残るものでしょうか? ずっと目薬をしているのですが、取れそうにありません。 さかさまつげを取る、何か良い方法ありますか? しばらく様子を見て眼科に行こうと思ってますが…

  • まつげのエクステンションについて

    顔を剃っていたところ誤って下まつげの中央から半分ぐらいを落としてまいました。恥ずかしいのでまつげのエクステンションをしようかと思ったのですが、これは現在あるまつげに付けるのですよね。という事は剃り落としてしまっているので付けられないということでしょうか。 他に方法は付けまつげしかないのでしょうか。今まで付けまつげなどした事がありません。なんかわずらわしそうで他の方法を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • まつ毛が無くなった!

    只今7ヶ月目の妊婦です。 妊娠してから、毛が薄くなり、脇毛やすね毛や腕毛は今までの半分ぐらいになり、ちょっと喜んでいたのですが、最近まつげまでもが薄くなり、というかよく抜けるようになりました。 今までは、抜けることがあってもすぐにまた新しいまつげが生えてきていたのですが、妊娠してからは抜けてもそれっきり生えてこなくなってしました・・・。 目の真ん中~目頭まで、すっかりまつ毛が無くなってしまい、今は目じり側に少し生えている感じです。 ものすごくショックです。出産後にはまた生えてくるのでしょうか? 一生このままだったらどうしようと悩んでいます。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

  • まつ毛が抜けやすく目に入る

    小学生の時に癖で上まつ毛を抜いていたせいか 今では目をこすったり軽くつまんで引っ張っただけで抜けてしまいます。 抜けやすいのでまつ毛が目に入ってゴロゴロして痛いです。 それが毎回のようにあるのでいい加減うんざりしてます。 何か良い解決法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • さかさまつげの手術について(下まつげです)

    こんにちは。 私の両目の下まつげはさかさまつげです。 目にぴったりといつもはりついている感じですが (医者が言うにはささっている?目に傷ができるそうです) 目じりだけは両目とも一応目には入っていません。 でも人よりまつげが上に向かって生えているので なんとか目には入っていないというレベルです。 一度眼科でさかさまつげと言われてから 1年ぐらいしてまた行きましたら 「もう治ってますね」と言われました。 でも、つい先日また同じ眼科に行くと やはりさかさまつげと言われたんです。 なにもせずに治ったりすることなんてあるんでしょうか? 最近ハードのコンタクトにしたのですが 目に違和感があるなぁとずっと思っていて たまたまあかんべーをしてみたら 違和感がなくなりました。 これは下まつげが原因なのでしょうか。 これからはずっとコンタクト生活なので この違和感にはすごく困ります。 ですので手術を考えているのですが 私は一重まぶたなので下だけ二重?になったら なんだか変なような気がして(汗) それと、目に手術アトが残ったりしたらとても困ります。 まつげパーマも考えましたが 1ヶ月で元に戻ってしまうらしく・・・ 毛抜きで抜くのを延々とやるのも目が腫れそうな気がします。 さかさまつげの手術を経験した方がいらっしゃいましたら ●あとは残るのか ●自然に見えるか(いかにも手術しました!と見えたら嫌で;) ●手術はどのような感じだったのか などなど教えてくださると嬉しいです。 余談ですが、さかさまつげの手術前、後の画像を検索しようとしたら 目が腫れていたりという他の目の病気のちょっと私には怖い 画像を見てしまったのでやめてしまいました。 さかさまつげの画像だけが載っているサイトをご存知でしたら アドレスを教えてくださるととても助かります。 最後まで読んで下さって有難うございました。 回答お待ちしております。

  • やたらと抜けるまつ毛

    初めまして。20代女です。 タイトルの通りですが、私のまつげが異常なほどに抜けるのです。 主に洗顔、メイク落とし時。 多い時だと1回の洗顔で5本は抜けます。 普段夜に洗顔していて毎日少なくとも1~2本ずつ抜けているので、このままではいつか無くなってしまうのではないか?と不安で仕方ありません。 もともと髪の毛のように見た目にふさふさではないまつげ、毎日1~2本なんてぬけていたら本当にすぐにでも消えてしまうのではと・・・ こんな症状が目立ってきたのはここ1、2年で、昔はさほど気にも留めていなかったですし、今より断然ふさふさしていました。 見た目にも確実に減っているということです・・・ 私なりに考えたのですが、まずはマスカラが原因かな??と。 男性って、化粧とかでいじらないからか、長くてふさふさ~な人が多い気がしまして。 そう思い1週間ノンマスカラで、一切まつ毛に負担をかけないようにしていたのですが、それでもやはり普段通り毎日1、2本ぬけてしまっていました。 まつ毛が弱くなっているからぬける、というのは何となくわかります。 20代女ですので、まつ毛長くなりたい!ふさふさになりたい!という願望が強いです。 どちらの効果でも(長くなる、ふさふさ量が増える)いいので、アドバイスありましたらお願いします! まつ毛の育毛剤、みたいのも気にはなるのですが実際効くのかと疑ってしまっています;実際改善してよって方がおりましたら、商品も教えて頂けるとありがたいです。。。

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • 逆さまつ毛の判断について

    私は高校生ぐらいからある日突然変な二重(まつ毛の根元が隠れてしまっているのでアイラインをしても目を半開きにしないと見えない。)になってしまい、けしてまつ毛自体は短い方ではないのですが、その二重のせいでとても短くなってしまいます。 言葉では説明しづらいのですが、二重ラインの上側が下側になるまぶたを押してしまう形になるのでまつ毛が半分以上隠れてしまいます。なので押されてしまった分下側に向いています。 たまに目に触れて痛いなあと思うこともありますが、目が赤くなったりとかはありません。 そんなせいもあり、必ずつけまつげをしています。 今はほとんどの人がつけまつげをしていますが、私の場合もう10年以上ほぼ毎日しています。 そうすることで二重の下側のまぶたをつけまつげが持ち上げてくれてまつ毛を少し上方に向けることができるからです。 できればつけたくないのですが、これは逆さまつ毛になりますか? それともただの美容整形的なものでしょうか? できれば美容整形という形では二重手術などは受けたくありません。 費用もかかりますし・・・そんな費用があるなら子供たちに使ってあげたいというのが正直なところです。 逆さまつ毛と診断されれば、保険がきくらしいのでそうなればできる限り早く手術を受けてつけまつげから解放されたいです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。