• ベストアンサー

大阪市でのデートコース

みなさまこんばんは。 初めて利用させていただきます。 大阪でのデートコースでおすすめを教えて下さい。 条件としては・・・ *予算1人3000円程度(金欠中なのです) *住んでいるのは西区です。 *海遊館と神戸方面は行ったばかりなので今回はパスです。 *ちなみに年齢は30と26歳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまやんと申します。 西区なら、近場ということで、西長堀の市立図書館。 いろいろなビデオやCDが無料で見たり聞いたり、借りることもできます。中之島の科学博物館のプラネタリウムやアイマックスシアターも迫力あります。これも市営なので安いです。 それからうつぼ公園。 この近辺にはデートに適したおしゃれなお店がたくさんあります。 あとは、鶴見緑地。花博の時にできた温室もあり、西長堀から、鶴見緑地線で一本です。 ちょっとディープな大阪を、というのなら、天王寺動物園、通天閣コースなどはいかかででょう? 動物園の後、新世界をとおって、途中のじゃんじゃん横町で串かつを食べましょう。通天閣の下で売ってるバナナまんじゅうもすばらしいです。 それから、通天閣のとなりにあるインドア遊園地のフェスティバルゲート、その横の世界の大温泉スパワールド(プールあり)も楽しいです。

chibio3
質問者

お礼

4月に西区に引越してきたもので、まだ何も把握していないので、本当に助かりました。彼女も通天閣近辺には言った事がないようなので、大変乗り気です。ありがとうございました。バナナまんじゅうも食べてみます。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.2

お金がないなら二人でお弁当の材料を買って、一緒に作り 堺市の大仙公園へいって遊んでください。 広いからね。レジャーシートを持って、じゃれあってくださいね。多くの家族が遊びに来てますよ~ ついでに、今どうなってるのか教えてください。 なんせ10年前の話だからね。 まだあると思うんだけど・・・

chibio3
質問者

お礼

ありがとうございます。堺市には大浜港の「てんぷら大吉」というてんぷら屋さんによく行ってます。いつも夜に行ってるので、堺市に大仙公園と言う大きい公園があるとはしりませんでした!参考にさせていただきます。