-PR-
解決済み

インターネットの表示(最新の情報に更新)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58765
  • 閲覧数106
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

インターネットのホームページの写真などを変更してアップした時、前の
ファイル名と同じ名称にしていても、きちんと画面が新しいファイルを表示してくれるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?
ファイル名を変えてアップすれば良いのでしょうが。何か良い方法(あるいは見る側の設定方法)など有りましたら教えていただけませんか?
ちなみにHPはFrontpage4.0で作っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

HEADタグ内に(<TITLE>~</TITLE>の下あたりに)
<META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache">
と書いてやればキャッシュでなくて常にサーバーのファイルを読みに行くので
いつも新しい状態で表示されます。
アップしてもすぐに反映されないサーバーってありますよね・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

前の画像ファイルに上書きするか、もしくは元の画像ファイルを消してからアップロードすればよいと思います。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

これは、「アップロードしても、更新されない」って意味でしょうか?

アップの際、「上書き保存」「新しければ更新(作成日に左右)」を選択すれば解決されるかと思います。
また、問題としては、拡張子が大文字・小文字の違いなどなど。
(当方、HTMLソース直接記述&「FFFTP」使用)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ブラウザの再読込(リロード)では、パソコン内のキャッシュを読んでしまう場合があります。(特に画像など)
この場合はスーパーリロードという方法があります。
Netscapeの場合はSHIFTキーを押したまま「再読み込み」ボタンを押してみてください。IEの場合はCTRLキーみたいです。
この方法を使うと、画像などを再度サーバから読み取るように動作します。