• ベストアンサー

車で異音が発生します。

nova-usaの回答

• nova-usa
回答No.3

こんにちは、 もしかして普段は車にあまり乗られないのではないですか? 乗らないでいると、ブレーキローターに錆が浮いて、それが原因でしばらくキーキーなったりもします。 また、もしかしたらブレーキパットがすり減っている可能性あります。 何にしてもブレーキを動作させると直る事からブレーキ関連である事は予想出来ます。 ブレーキは自動車にとって最重要部です。エンジンが壊れたら止まって動けないだけですが、 ブレーキが壊れたら、大事故や最悪の場合、人身事故、や自分の命に関わる事になりかねません。 何にしてもまずが、お近くのディーラーに持って行って見てもらいましょう。 ブレーキ周りだけをちょっと確認するだけなら良心的な所なら無料で見てもらえると思います。 絶対にそのまま放置だけはしないでください。 イザって時にブレーキが利かない!となったら手遅れです。