• ベストアンサー

海外で購入したDVDを再生する方法を教えて下さい。

海外で購入したDVDを再生する方法を教えて下さい。 昨年イギリスに滞在中にDVDを数枚購入し、日本に持ち帰ったものの、DVDプレーヤーで再生を試みると、 「この地域では再生できません」というメッセージが出て再生できません。 しかし、カーオーディオでは再生ができます。 DVDパッケージには「Region 2」と記されており、日本でも再生できるはずなのですが、 どうすれば、普通のDVDデッキでも再生できるようになるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

>日本でも再生できるはずなのですが、 リージョンコードだけ合っても再生出来ません。 DVDの場合、リージョンコードと映像規格を合致させる必要があります。 日本ではリージョンコード2、映像規格NTSCですが、英国を含む中央ヨーロッパではリージョンコード2、映像規格PALです。 参考:Wikipedia「リージョンコード」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 「PAL」 http://ja.wikipedia.org/wiki/PAL 「NTSC」 http://ja.wikipedia.org/wiki/NTSC 映像規格が違う場合、「パソコンで再生する」か「複数の映像規格に対応できる再生機器を使う」ことで再生することが出来ますが >どうすれば、普通のDVDデッキでも再生できるようになるか教えて下さい。 日本国内専用の機器では再生させる方法はありません。

その他の回答 (1)

• 777carlos
回答No.1

リージョンコードが同じでもイギリスと日本では映像方式が違います。 ヨーロッパはPAL、日本やアメリカはNTSCなので日本のTVに映らないのではないですか? パソコンなら多分映るかもしれません。