• ベストアンサー

ソフト探してます

体験版であそんで、今度買おうかと思っていたんですが、ぼやぼやしてる間に店頭からなくなってました。 ソフトの名前もメーカーも全く覚えていないので探しようもありません。 2、3年位前のPS2のスケボーのゲームです。 コントローラーのスティック部分にボードを取り付けれるようになっています。 街中に敵がいて、その目の前でトリックを決めて倒していくようになっています。 こんな感じのゲーム、知ってる人いたら教えてください。

  • rabbi
  • お礼率52% (27/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.1

ヤンヤ カバジスタでしょうか?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010709/koei.htm
rabbi
質問者

お礼

ほんとありがとうございます。サイト行ってみたらビンゴでした。

関連するQ&A

  • FPSやるならXBOX?PS3?

    PS2持ってます。 最近360かPS3買おうと思ってるのですが ネットをみると、360のコントローラの方がFPS向きという意見が多いです。 ゲーム屋でTPSの体験版をやってみましたが、 しかし、スティックが物凄いつるつるしてて、滑ります。 どうなんでしょうか、どっちがFPS向けのコントローラーなんですか。

  • プレイステーション 体験版のタイトル

    もうかなり前の話になりますが、PS1用の体験版をよくプレイしていました。最近そのことをふと思い出したのですが、もうディスクがなくタイトルが確認できません。 ゲーム内容はシューティングゲームで、都会の街中を進んでいくような感じのものでした。途中で警察のサイレンのようなものをならしながら現れる敵がいました。 このディスクの最後はトンネルのような場所を抜けた後、ボスらしき物を倒して終了というものだったと思います。 明らかに情報不足ですが、もしタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただけると助かります。

  • PS2版ポップンミュージックについて

    ポップンミュージック、PS2版について PS2版のポップンミュージックをしようと思っています。コントローラーのボタンのことなんですが、ボタン配置ってどうなっていますか?R3,L3スティックは使いますか?GOODになるとコントローラーの振動はありますか? 専用コントローラーがいいですかね? PS版はやっていたんですがPS2でのボタン配置は変わりましたか?宜しくお願い致します。

  • 斜め入力がかなりできるゲームパッド

    現在、PCで格闘ゲームをしていますが・・・ 現在使っているパッドでは斜め入力がかなり難しいです。 ゲームパッドについて調べてみたところ、復刻版セガサターンパッドなるものが目に付きました・・・が、既に販売は終了しておりました。 斜め入力が容易にできるゲームパッドは他にないでしょうか? できれば、PS系のコントローラーの形に慣れてしまったのでPS系のコントローラーのように○×△□の部分は4ボタンが良いです。 コントローラー自体の形はPSみたいな形のはあまりよい動きができませんでした。 スティックは無くても構いません。 耐久性などはある程度気になりますが、あまりゲームパッドは壊したことはありません。

  • このゲームを知ってる方いますか?

    おそらく10年ほど前、あるプレイステーション用ゲームの体験版をプレイしました。カニのようなロボットを操作して、コンテナのたくさんあるステージで敵を倒し、最終的に倉庫の中にいるボスと戦ったのは覚えているんです。が、タイトル、メーカー、何も覚えていません...。 同じ体験版の中に、爆弾を仕掛けて敵を倒し進んでいく(?)ようなゲームがあったような気がします。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3でPS2のコントローラーを流用できますか?

    タイトルのとおりなんですけど、PS3でPS2のコントローラーを使ってPS3のゲームできますか? サードパーティーからPS2のコントローラーをUSB接続にするケーブルとかが売っていますが、 それを使用した場合PS2のコントローラー、例えばアーケードスティックなどで『PS3専用のゲーム』をプレイすることができるのでしょうか? まあ、近々バーチャファイター5が出ますが、家にPS2のVF4の時に買ったバーチャスティックが余ってるので それを流用できないかと考えたわけです。 また、USB変換ケーブル以外でPS2のコントローラーを流用する方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Jボードとブレイブボード、どちらが楽しめますか?

    多分コレだろうと思って買ってきたのがJボードでした。 でも調べてみたら、欲しかったのはブレイブボードのリップスティックというものだと分かりました。 Jボードでも楽しめそうですが、持ったかんじが重たい、、。 それと開封して乗ってもいないので分かりませんが、Jボードは4輪あるスケボーみたいなかんじ(リップスティックみたいにクニャクニャならないので、そう思うだけなんですが) 値段もまただいぶ変わってしまいますが、 8歳と11歳の子ども、それと私自身もコレで遊びたいと思っています。 それとリップスターという子ども用もあるそうですが、大人の私も使いたいので 買うとしたらリップスティックでもいいですよね? ゲームばっかしている子どもに外遊びを楽しんで欲しいっていう思いもあります。 よろしくお願いします。

  • ソフトの体験版をプレイするには、ネット接続が必要?

    PS3を買おうと思うのですが ソフトの体験版をプレイするには、ネット接続が必要なのでしょうか? アップデートは、SDカードを使ってできるようですが 同じように、体験版も何かメモリースティック?などを使って、ネット接続無しで楽しむことは出来ないのでしょうか? よろしくおねがいします。 あ、おすすめのPS3セットなどがありましたら、それも教えてください。

  • PS3のコントローラーの種類

    最近PS3のゲームで専用コントローラーを使うものが増えてますよね? 今のところ自分が知っているのは ギターコントローラー(RBやGH用) ドラムコントローラー(〃) マイクコントローラー(〃) ターンテーブルコントローラー(DJHERO用) スケボーコントローラー(Tony Hawk's用) ガンコン(PS3MOVEのアタッチメント型) ステアリングコントローラー(車のゲーム用) 格ゲージョイスティック(鉄拳用) くらいです。 これ以外にコントローラーの種類はありますか? 面白そうなのだったらほしいです。 よろしくお願いします。

  • xbo360xかps3買いたいのですが

    今PS2をやってるのですが、 何分、ソフトがもう出ていないのでまだハードは大丈夫ですが 次世代機買おうかと思ってます。 特にやりたいのは、FPSなどのシューティングです。 洋ゲーがやりたいです。 しかしxboxはオンラインに金がかかるので 妥協してPS3にするか迷ってます。 あと、xboxのコントローラのスティックの凹みが気になるのですが、 PSみたいに山みたいな形のコントローラはありますか? 店でTPSの体験版やったときに、あの凹みのせいでどうも繊細な操作ができなかったので。

    • ベストアンサー
    • Xbox