• ベストアンサー

プレイステーション 体験版のタイトル

もうかなり前の話になりますが、PS1用の体験版をよくプレイしていました。最近そのことをふと思い出したのですが、もうディスクがなくタイトルが確認できません。 ゲーム内容はシューティングゲームで、都会の街中を進んでいくような感じのものでした。途中で警察のサイレンのようなものをならしながら現れる敵がいました。 このディスクの最後はトンネルのような場所を抜けた後、ボスらしき物を倒して終了というものだったと思います。 明らかに情報不足ですが、もしタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただけると助かります。

noname#160304
noname#160304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

「アインハンダー」か「フォロソマ」かな?

noname#160304
質問者

お礼

ありがとうございました。アインハンダーでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

アインハンダーの方ですね ニコ動に動画がアップされてるから確認してみるといいですよ

noname#160304
質問者

お礼

ありがとうございました。アインハンダーでした。

関連するQ&A

  • プレステーション 体験版のタイトル

    昔よくプレイした 、PS1用の体験版のタイトルが全然わからないくてこまってす。 いくら頑張ってもタイトルがわからなくディスクもすでに 紛失してわかりませんゲーム内容はSFポイガンアクションと少し敵を倒した後最後に大型の戦車のようなメカを倒してそこで体験版は終了しました。文才が無く読みずらいでしょがお願いします。

  • プレイステーションストアでサイレンの壁紙

    PS3のプレイステーションストアでサイレンの壁紙をダウンロードしたくて 探したのですがさっぱり見つかりません。 どこからどうやってダウンロードできるのでしょうか? また体験版などを落とそうとしたのですが、青文字のリンクをたどっても ダウンロードを始めるような箇所が見当たりません・・・ これもどうすればいいのか教えてください。

  • FCゲームのタイトルがわからない

    FCソフトで、買いたいのですがタイトルがわからないものがあります。 ・一人プレイ ・プレイヤーが動かすキャラは一人の女性 ・どっかの基地みたいなところがマップ ・赤い玉とか青い玉とかがでてくる ・いくつかあるゲートをくぐってシューティングゲームをする ・シューティングゲームはたしか縦スクロール ・ボスを倒すとゲートが爆発して壊れる ・たぶん、マイナーなゲーム かなり前にプレイしたものなので、間違ってるところがあるかもしれませんが、こんな感じの内容のゲームを知ってる方、タイトルを教えてください。

  • プレイステーションのアクションゲーム

    あるゲームを探しています。 プレイステーションのゲームです。 ゲーム内容ははっきり覚えていないのですが、初めは下水道みたいなところから始まります。 そして、進んでいくとエレベーターがあり、上がると雪が積もったところがでてきます。 敵に見つかると画面の右上(?)に表示される%が上がります。 隠れてからしばらくすると%が下がったと思います。 武器は銃を使っていたと思います。 この内容のゲームは何というゲームのかご存知の方、教えてください。 情報不足ですみません。これしか覚えていないので・・。

  • 大昔に遊んだプレイステーション(1)のゲームを探しているのですが、タイ

    大昔に遊んだプレイステーション(1)のゲームを探しているのですが、タイトルが解りません(泣) シューティングゲーム集なんですが、 自機がザリガニだったり、 登校中の学生だったり、 普通の飛行機系だったり、そんなゲームです。 心当たりがありましたら、教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • このタイトル名は?

    中学生時代にプレイしていた、スーファミのゲームですが、 そのタイトルが思い出せません。 特徴として、 横スクロール2Dシューティングで自機はヘリコプターのようなキャラで 道中のボスがイカのようなものが出てきました。 知っていたら教えてください、お願いします。

  • このファミコンのタイトル分かりますか?

    昔小学生のころにやったゲームなんですがタイトルが思い出せません。 確かオープニングで少年が夢のなかでドラゴンになって敵を倒す縦スクロール型のシューティングゲームです。 とてもノスタルジックな作品で思い出に残っているので機会があればまたプレイしてみたいと思っているのですが...。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • プレイステーション3を買おうと思っています

    手持ちのPS2(初期型)がなかなかディスクを読み込まなくなり、この際プレイステーション3を買おうと思っていますが、どの種類にするか迷っています 大きく分けて、PS2とPS3最新機種購入か初期60Gみんなでゴルフの中古どっちにするか迷ってます。 60Gみんなでゴルフパック中古が34000位で売っていたからなのですが、初期型は放熱高く、基盤が壊れる可能性が高い?、がUSBスロットの数が4つやカードスロットなどがある。PS2のソフトが全部ではないにしろ出来る。 使い方はゲーム機にもよく使うしBD,DVDプレーヤーとしても勿論使いたい、トルネも買いたいと思ってます。 60G新品は鬼のような値段になってますが、そんなに最新機種と比べて出来る事の違いがあるのでしょうか?

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  3D アクション シューティング ゲーム で、1999年頃ゲーセンに有ったと思います。ゾンビリベンジとか鉄拳3(TAGかも?)などと一緒の時期。  基本的には後ろ上からの視点で、レーザー銃で敵を倒しながら先に進んでいく。横に、2回レバーを入れると飛び退いて回避行動を取る(この間無敵)。最初の方で覚えているのは、先に建物に潜入した仲間が蜘蛛みたいな敵に襲われているのを助けるミッション。それに成功すると。ボス戦が楽になるか、コースが分岐するかの何れかだったと思う。  他に覚えているのは、巨大植物のボスが居たり、川に架かった橋の上で巨大で透明ななムカデみたいなボスと一騎打ちしたり(この時視点が変わったりする)、ヘリコプターが墜落している面で戦闘したりと、余り具体的なことは思い出せないけど、難しいゲームだった気がする。  どうしてもクリアー出来なかったので、プレイ動画でもないかな?と思って質問しました。宜しくお願いします。