• 締切済み

プレイステーションのアクションゲーム

あるゲームを探しています。 プレイステーションのゲームです。 ゲーム内容ははっきり覚えていないのですが、初めは下水道みたいなところから始まります。 そして、進んでいくとエレベーターがあり、上がると雪が積もったところがでてきます。 敵に見つかると画面の右上(?)に表示される%が上がります。 隠れてからしばらくすると%が下がったと思います。 武器は銃を使っていたと思います。 この内容のゲームは何というゲームのかご存知の方、教えてください。 情報不足ですみません。これしか覚えていないので・・。

みんなの回答

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.2

 ひょっとして「メタルギアソリッド」ですか?

afiaikur
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

【METAL GEAR SOLID】だと思います。 <http://www.konami.jp/gs/game/metalgear/index.html>  

afiaikur
質問者

お礼

そのソフトだったと思いますね。 URLも載せていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Play Stationのゲーム画面が白黒です。

    Play Stationのゲーム画面が白黒です。 Play Stationのゲーム画面が白黒です。 当方、Play StationとPlay Station2の2台所有しているのですが、久々にPlay Stationの電源を入れたら、ゲーム画面は映るのですがカラーでなく白黒になっていました。 Play Station2のAVケーブルと交換して接続してみたら問題なくカラー表示になりました。 やはりAVケーブルの故障でしょうか? 今でも、Play Station用のAVケーブルは入手可能でしょうか?

  • プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せませ

    プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せません 内容は博士と助手が未知のジャングルを探検する内容だったのですが 主人公が助手で博士は小さく頼りない感じでした 武器はピコピコハンマーってことしか思い出せません もし心当たりがあったら回答よろしくお願いします

  • プレイステーションのゲームについて

    どなたかご存じの方教えてください。 というよりも、とにかくこれかな?と言うソフトがありましたら 是非名前を返答して頂けると幸いです・・・・。 かれこれかなり前のゲームになるのですが、 プレイステーション用のゲームで フィールド上で何人ものキャラクターを順番に操作しながら 敵を倒していく戦国時代チックなゲームです。 確か、術(魔法?)が使えて訓練をすると免許皆伝し、 使える術が増えたり術の威力があがったりするヤツです。 炎属性とか水属性だったかいろいろな種類があったりと、 口では正直説明の難しいゲームだったと思います。 あまり正直売れていなかったと思いますので、 知ってる方は少ないかもしれませんが、 是非とも教えて頂けると幸いです。 当方の記憶があるのはかなり前のゲームだったと 言うのは間違いないです。 本気で困っています。 教えて頂けると助かります! お願いします。

  • へタレでもプレイ可能なアクション

    みなさんこんにちは! 最近普通のゲームでは物足りなくたってきてバイオハザードをやってみようとしてるのですが、私はかなりのへタレです!バイオハザード4は従来のシリーズと比べて怖さは無く、操作性やカメラアングルも変わって恐怖も多少ながら抑え気味に作ってあると聞いたのですが・・・やっぱりホラーゲームの代名詞と言っても過言でないようなシリーズなのでやっぱり怖いですよね・・・? バイオハザード4のようなシステムが気に入ってたのですが怖くてできそうにありません。気軽にできるゲームがいいのですが、何かありませんでしょうか。バイオハザードのように銃でいろいろな場所を狙えて武器の種類もそこそこあれば嬉しいです。どなたかご回答よろしくお願いします!!僕のようなヘタレでもギリギリいけそうならバイオハザード4に挑戦しようと思っているのですが、プレイしたことがある人は「ヘタレには向かない」「もしかしたらプレイできるかもしれない」っていう評価を教えてください!できれば恐怖がなく対人が基本で銃をぶっ放せるようなゲームがいいです、よろしくお願いします!!

  • ゲームキューブとプレイステイション

    パワフルプロ野球を買うことになるのですが、現在、ゲーム機本体がありません。 調べてみると、パワフルプロ野球のソフトは、ゲームキューブ版とプレイステイション版とあるようなのですが、どちらのゲーム機のほうがオススメでしょうか? ソフト自体の内容や機能は同じなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プレイステーションゲーム機について

    古いバージョンのプレイステーションが二種類あります。 テレビにつなげて楽しむ一式と、携帯して遊べるゲーム機(画面付きゲーム機)と二種類あります。 捨てるのはお金がかかるし、車がなく売りにはいけないのと、忙しいため、会社の人にあげる約束をしました。 ところが古いため今のゲームソフトが使えるのか、検索しても分かりません。 古いバージョンでも今の最新のゲームソフトは使えるのでしょうか?

  • プレイステーション2のゲームの始めかた

    プレイステーション2を中古で購入しました。 最も初期のモデルです。 PS2用のゲームディスクを入れたまま、電源を入れると、 ブラウザ、と、システム設定、を選択するような画面になってしまいます。 これが普通なのでしょうか? そのあと、ブラウザ、でディスクを選んでゲームを開始していますが面倒です。 (メモリカードか、ディスクを選ぶ画面です) ディスクを入れたら、勝手にゲームを開始して欲しいと思うのですが、 そのような設定がないでしょうか?

  • プレイステーションのゲームの名前がどうしても思い出せません!!

    昔やったゲームの名前がどうしても思い出せません。英語の題名だったと思います。 ストーリーモード(仮名)では、確か普通に選べるキャラクターは3人。名前は一人も思い出せません。主人公は赤い服を着ていたような記憶があります。キャラクターの過去は敵とそれぞれ関わりがあります。 最初の場面でお店に乱入してきたショッカーみたいな敵に女性が誘拐されます。彼らは敵を追っていき戦います。 彼らが武器では戦わず、パンチやキックや投げ技の合わせ技で戦います。クリアしてゲットしたポイントで技をゲットできたと思います。 戦いの場は、駅のホームや電車の中、そして敵のアジトである研究所。(クローン作成みたいなことをしてたような・・・) ショッカーみたいなのの他に、ロボットとかとも戦う。。 他に覚えてることは、キャラクターの昔の知り合いである女の人が実験のせいか犬の姿になる。で、戦う。他にも犬はいっぱいいました。。 研究所はちょっと迷子になりそうな感じ。 です^^;情報不足かと思いますが、誰か分かる方いらっしゃいますか??

  • ゲームを探しています。

    GBAのゲームで、米兵が敵の基地に行って相手の兵士達を銃などで倒し制圧するという内容で、最後にはヘリや戦車などとも戦います。 また、戦車に乗ったり武器を拾って変えることもできます。 武器にはビームもあったと思います。 横スクロールで動きが妙にスムーズで、人質を助けたりもしたような気がします(おぼろげですが;)。 わかる方がいましたら回答お願いします。

  • プレイステーション2本体について

    とあるお店にプレイステーション2 SCPH-50000というモデルが中古価格5000円ちょっとで売っていました。 (恐らくコントローラーなど全部そろっての価格) 前からプレイステーション2を買おうと思っていましたがネットで調べると 壊れやすいなど相当評判が悪いうえ、各モデルのスペックの違いによりゲームの動きが遅くなったりする?というゲーム素人にはよく分からないことが結構あるので質問してみました。 質問内容 ・そもそもこのSCPH-50000は購入しても問題のないモデルなのか? ・他に購入するとしたらどのモデルがいいのか?  また妥当だと思えるおおよその中古価格もよければ教えてください。