• ベストアンサー

プレイステーションゲーム機について

古いバージョンのプレイステーションが二種類あります。 テレビにつなげて楽しむ一式と、携帯して遊べるゲーム機(画面付きゲーム機)と二種類あります。 捨てるのはお金がかかるし、車がなく売りにはいけないのと、忙しいため、会社の人にあげる約束をしました。 ところが古いため今のゲームソフトが使えるのか、検索しても分かりません。 古いバージョンでも今の最新のゲームソフトは使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

使えません! プレステーションの初代から 5までの互換は以下の通りです↓ https://tokyogamestation.com/ps5_compatibility/ 一応、PS4とPS5は互換は 今の時点では、あります、 が、しかし 憶測で申し訳ありませんが、 PS5でしか遊べないゲームなども 報告を見てますから、 PS5専用とかも出てくると 思われますね。 それと、初期ロットのPS3は PS、PS2、などが遊べますし、 PS5はPS4が遊べますから しっかりメンテナンスされた 初期のプレステーション3 (型番だとCHCHA、CHCHB) と最新のプレステーション5を 買えば全シリーズは遊べます。 余談ですが、 プレステーションの本体からの ネットでの購入の中に 過去の作品を扱っている物も あります。

olololol
質問者

お礼

良く分かりませんが、使えないのが分かって助かりました。ありがとうございました。ネットで調べてもさっぱり分からなくて困っていましたからありがたいです。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

どのプレイステーションですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。

• naclav
回答No.1

機種名で検索すればわかるはずですが、今の最新のソフトは無理です。

olololol
質問者

お礼

分かって助かります。ありがとうございました。