• ベストアンサー

ソフトの体験版をプレイするには、ネット接続が必要?

PS3を買おうと思うのですが ソフトの体験版をプレイするには、ネット接続が必要なのでしょうか? アップデートは、SDカードを使ってできるようですが 同じように、体験版も何かメモリースティック?などを使って、ネット接続無しで楽しむことは出来ないのでしょうか? よろしくおねがいします。 あ、おすすめのPS3セットなどがありましたら、それも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS3などに代表される最近のゲーム機はネットワーク接続を前提として設計されていますので、体験版などはPS3の場合はプレイステーションネットワークと呼ばれるものにPS3上でサインインしたうえでネットワークを通してダウンロードするようになっています。  アップデートなどに関してはゲームソフトのディスクに各企業がそのゲームが出るときの最新版のバージョンのデータを入れておいてくれるのでそこからアップデートすることもできます。    ダウンロードコンテンツなどのゲームを拡張するようなアイテムなどは基本的にネットワークにつながっていなければ楽しむことができません。  というわけでできるだけインターネットはつなぐようにしてください。  お勧めのPS3セットなどは残念ながら最初のころに勝手からずっと使ってるので参考になる内容はないです。ごめんね!

wolty
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。ネットワーク接続が前提なんですね。 買ってみたものの、色々分からないところが多く、ネットワークにもつなげていないので、前途多難そうです・・。 でも、ゲームが綺麗でおもしろいので、やっぱり、買ってよかったです。