• ベストアンサー

VOBファイルから、オリジナルライブCDが作れないんです。

VOBファイルから、オリジナルライブCDが作れないんです。 なんどやっても音声ファイルだけ抽出することができず、そのままファイルが入っているだけで音楽を聞くことができませんでした。 どうしたら、CDに焼くことができるでしょうか? 焼くことができなくても、Walkman に入れることができればいいです。 なにか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

質問早すぎ・・ なのでヒントのみです 最初のソフトで再編集⇒左へ⇒二個の矢印でチャプタ1と1(2と2等) (チャプタ単位で分割の意味) VOB(動画と音声のファイル)を変換 ツールは携帯動画変換君 VOB⇒CD用WAV若しくはWALKMAN用MP3 =内をメモ帳に貼り付け・ 名前を付けて保存名(Transcoding_Audio) メモ帳の拡張子txtをiniに変更後default_setting内にコピー ーーーーーーーーー [Info] Title=AUDIOリップ Description=VIDEOからAUDIO [Item0] Title=mp3 128kb 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3"" [Item1] Title=wav 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav"" ーーーーーーーーー http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB 上記は古い「FFmpeg」使用です(初期の変換君3GP_Converter034) MP4(動画を入れる場合) ウォークマンの動画変換は新しい「FFmpeg」の変換君(別物と考える方がよい) ウォークマンをPCに接続しエクスプローラから WALKMANドライブ開きVIDEOフォルダの中にMP4をコピーする ツールはWikiの中の(リンクが最近おかしいので) http://www.sonymatome.com/walkman/memory/#r537cb7a 最後の「詳しくはサイトマップをご覧ください。」・・から 動画ファイルの特徴とTips ウォークマン用携帯動画変換君詰め合わせパック(パス入り)