• ベストアンサー

3週間ぶりにデスクトップPC(winXP)でネットを使おうとした所、接

3週間ぶりにデスクトップPC(winXP)でネットを使おうとした所、接続が出来なくなっていました。 IPアドレス取得中というメッセージが出たまま20分以上経っても変化は無く、修復するにもIPアドレス取得出来ませんと出てしまいます。 モデム内蔵のルータを使用していますが、ノートPC(無線)は普通に使えます。デスクトップPCは有線ですが、IT§ ̄I§U°社のWi-Fi無線LANアクセスポイントには同じ線で接続出来ます。 特にバージョンアップをしたわけでもなく、突然接続出来なくなり困惑しております。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

LANデバイスの障害と思います。 LANアダプタは安いので、買ってきて繋げてみると良いです。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/

mugi0505
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 休みになりましたら早速買いに行こうと思います。