• ベストアンサー

貴方が思い描く幸せのかたちとはどんなもの?

貴方が思い描く幸せのかたちとはどんなもの? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

寿命まっとう。病気なし。人間関係円滑。 私は資格無しです。長く生きれないし、すでに病気w せめて人間関係円滑で逝きたいっスね。幸せって難しいですね。

romanda201
質問者

お礼

難しいですよね、レス有難うございました

その他の回答 (4)

• Oruko000
回答No.5

朝、目を覚まし、パートナーを起こさないようにベットから出て、朝ご飯の支度。 「いってらっしゃい」って仕事へ送り出し、私は家事をする。 帰ってくるまでに晩ごはんを作って帰りを待つ。 今日あったことを話しながらご飯を食べて、片付けたらお風呂に入って、一緒に眠る。 たまに出掛けて、たまにケンカして、それ以外は毎日同じ繰り返し。 いわゆる「普通」なこと。 この普通が一番難しくて、これが続くことが幸せだと思っています。

romanda201
質問者

お礼

そうですね、レス有難うございました

回答No.4

病院でお金がかからない。 老後は、困っていれば、国の手が差し伸べられる。 雇用がなければ、国が、職業訓練を斡旋してくれて、普通以下ではあるが、生活費を補填してくれる。 雇用が少ない事は、国の責任として、真剣に考え困った難民は救済される。 そういったシステムが充実し、失職しても後ろめたくない社会とする。 ある一定水準以上乗る順を得ているものは、税金負担率を大半にかける。 国民一人に対し、必ず、4坪の部屋と1坪の収納のある住宅が自動的に付与される。 世帯ひとつに対し、1.5坪の風呂、1坪の洗面、が与えられる。 世帯2人に対し、4坪の共同収納が与えられる。 世帯1~4人に対して 0.5坪のトイレが与えられる。 新しい法律は国民一人一人がその施行の決定に投票参加できる。 政党を作ることを禁ずる。 ぜいたく品を買う際は重税をかける。 税金を無駄使いしたものや、横領着服したもの、ちゃっかりと自分自身に金の集まるシステムをつくった者は、無給にし国民に奉仕する作業に15年就かせる。 その審査をかいくぐるどうしようもない者は、もう日本国籍を取り上げる。 常にその審査を厳重とする。 時間がないから他にもあるが今日はここまで。

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

回答No.2

不老不死

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

回答No.1

本当は何の心配も(死んだり、病気、凶悪犯罪や、経済、国家、宗教戦争が)無く家族の中では夫婦で喧嘩や愚痴も無く育てやすい沢山の子供と過ごせる事です。 家族だけでも温かい居心地の良い場所にして行きたいですね。

romanda201
質問者

お礼

そうですね、レス有難うございました