• ベストアンサー

貴方が思い描く幸せのかたちとはどんなもの?

貴方が思い描く幸せのかたちとはどんなもの? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

寿命まっとう。病気なし。人間関係円滑。 私は資格無しです。長く生きれないし、すでに病気w せめて人間関係円滑で逝きたいっスね。幸せって難しいですね。

romanda201
質問者

お礼

難しいですよね、レス有難うございました

その他の回答 (4)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

朝、目を覚まし、パートナーを起こさないようにベットから出て、朝ご飯の支度。 「いってらっしゃい」って仕事へ送り出し、私は家事をする。 帰ってくるまでに晩ごはんを作って帰りを待つ。 今日あったことを話しながらご飯を食べて、片付けたらお風呂に入って、一緒に眠る。 たまに出掛けて、たまにケンカして、それ以外は毎日同じ繰り返し。 いわゆる「普通」なこと。 この普通が一番難しくて、これが続くことが幸せだと思っています。

romanda201
質問者

お礼

そうですね、レス有難うございました

回答No.4

病院でお金がかからない。 老後は、困っていれば、国の手が差し伸べられる。 雇用がなければ、国が、職業訓練を斡旋してくれて、普通以下ではあるが、生活費を補填してくれる。 雇用が少ない事は、国の責任として、真剣に考え困った難民は救済される。 そういったシステムが充実し、失職しても後ろめたくない社会とする。 ある一定水準以上乗る順を得ているものは、税金負担率を大半にかける。 国民一人に対し、必ず、4坪の部屋と1坪の収納のある住宅が自動的に付与される。 世帯ひとつに対し、1.5坪の風呂、1坪の洗面、が与えられる。 世帯2人に対し、4坪の共同収納が与えられる。 世帯1~4人に対して 0.5坪のトイレが与えられる。 新しい法律は国民一人一人がその施行の決定に投票参加できる。 政党を作ることを禁ずる。 ぜいたく品を買う際は重税をかける。 税金を無駄使いしたものや、横領着服したもの、ちゃっかりと自分自身に金の集まるシステムをつくった者は、無給にし国民に奉仕する作業に15年就かせる。 その審査をかいくぐるどうしようもない者は、もう日本国籍を取り上げる。 常にその審査を厳重とする。 時間がないから他にもあるが今日はここまで。

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

回答No.2

不老不死

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

回答No.1

本当は何の心配も(死んだり、病気、凶悪犯罪や、経済、国家、宗教戦争が)無く家族の中では夫婦で喧嘩や愚痴も無く育てやすい沢山の子供と過ごせる事です。 家族だけでも温かい居心地の良い場所にして行きたいですね。

romanda201
質問者

お礼

そうですね、レス有難うございました

関連するQ&A

  • あなたにとっての「幸せ」とは?「幸せの形とは」

    幸せについて研究しています。 これと言って決まったものではない。と思いますが、あえて、「幸せとはどういったモノ(状態)?」と聞かれたら何と思いますか?また、その「幸せ」を形で表現したら、どんな形だと思いますか?丸?三角?二次元、三次元?ぐにゃぐにゃ?(できれば、その理由も教えてください)たくさんの幸せの形、お待ちしています。

  • 幸せの形

    って「どんな形」をしているんでしょう? 私の幸せの形には姿形がないのですが、皆様方の幸せには何か「形」というものがありますか? 不幸せに形があるのならまだ分かるのですが(ぉぃ)、幸せに形があるというのがどうにも解せなくて質問させていただきます。皆様方にとっての「幸せ」とは…???  お礼は遅くなりますが、ぼちぼち書いていけたらと思っております。

  • 貴方の思う幸せの形は?

    貴方の思う幸せの形は? 言葉、画像、動画、音声、お絵かき でレスを下さい、お願いします

  • 『自分の思い描く幸せは、どんな形にも彩れる』

    『自分の思い描く幸せは、どんな形にも彩れる』 を英訳するとどうなるのか教えて下さい。

  • 幸せとは・・?

    昔から父はよく言っていました。 幸せとは、近くにあるようで掴みようの無いものだと。 お金があれば幸せ?社会的地位、名誉があれば幸せ? それとも愛する人がいれば幸せ?いろいろな形がありますよね。 みなさんの幸せ教えていただけたらそれは、私の幸せです。

  • あなたの幸せ、おいらにちょっと分けて^^;

    こんにちは。突然ですが、わたくしは現在不幸であります。 というより、不幸から立ち直ろうとしている状態であります。 しかし、絶対幸せになってやろう!とも考えております。 そこで、幸せになる事をテーマにホームページを作ろう。と意気込み、その中に、幸せを感じる時。というものを作ろうと思っています。 幸せの形は百人いれば、百あるはず。幸せを探して、我がホームページに訪れる、幸せ探しの人々(わたくしも含め)ちょっとしたヒントになればと思い、みなさんの幸せを感じる時、幸せを感じるコツ(?)みたいなものを教えてもらいたいと思います。 わたくし自身も参考にしたいですし、世の「幸せになりたい!」と思ってる人達にも伝えたい為、わたくしのホームページで公表してもいいよ。といういかにも幸せがありあまってるみなさん。よかったら、あなたの幸せちょっと分けてください^^;

  • 幸せの形って??見目があるないって?

    20代後半の女性です。 男女の意見を聞きたいと思ってます。 スキになるより好かれる方が幸せだ。 と言うけれど・・・・(聞かれる言葉ですが) やっぱりそうなんでしょうか? 私は今まで数人の方とお付き合いしてきました。 殆どが自分から好きになる事が多く、付き合うにしても告白してOK!していただく感じです。(あとは、お互いにひかれあってといった感じでしょうか。) 相手から好かれても自分から好きにならないと絶対に無理なんです。一応付き合ってみるとか出来ないんです。 その結果なのか・・・どうしても良い恋愛をしません。 相手に浮気されたり・相手が我侭になってしまったり・・ 私にも何かしらの非があるとは思います。 喧嘩になって相手に指摘させられた事は直しています。 でも、第三者の意見を聞くと『彼が悪い・見目なかったんだよ~』と言われる事が殆どです。 これもまた自分から好きになってるからでしょうか?! 一応付き合えば1~3年はお付き合いします。 でも殆どの恋愛で『我慢』してきたように思えます。 幸せにもさまざまな意見があるとは思いますが・・ どんな付き合い方が一番幸せな・ベストな付き合い方だと思いますか? 見目っていったい何でしょうか?どんな人が見る目の対象なんでしょうか?

  • 本当の幸せって

    誰かと比較して自分のほうが、とかではなくて、こうだから幸せとかそういった常識でもなくて、自分の中にしかないものですよね、きっと。 最近そういう考えをするようになったんです。 だから人って本当の幸せに気づきにくいのではないかと。 こうは言っても、私も実行できてるかといえばできていません。 例えばお金が沢山あるから幸せだ。という形だけで幸せだと思っている人は 本当の幸せではないということで、でも私はお金があって安心できる、なんて幸せなんだろう、と感じればそれは幸せだということかもしれません。 例えが下手なんですが 笑 だから逆に言えば、どんな境遇にあっても、幸せだと本人が思えたら幸せということなのではないかと。 どんなに幸せな形で繕っても幸せに気づけない人が不幸なのではないでしょうか? みなさまの意見をお聞かせください。

  • 形にこだわらないとは?

    私には彼氏がいてある彼女なしの男性と出会いました。 付き合ってる人がいても他の人と浮気することは悪いことではない。 浮気はされた人に何か足りないところがあるからだ。 付き合う付き合わないの形にこだわらない。フラットに物事を考えればいい。 お互い会いたければ会ってもいい。求め合えば会えばいい。 お互い理解し合えたら幸せだね。支え合って頑張っていこう。 僕は君とゆっくりいれたらそれだけで嬉しいよ~ 今は付き合ったりはできないけど、この先は気持ちは変わるかもしれないよ~ こんなことを言ってくる男性がいます。 私にはこの考えがわかりません。 形にこだわらない、フラットに物事を考えるとはどういうことなのですか? 割り切った関係になることを相手は求めているんですかね・・・?

  • ひと、それぞれのしあわせ

    ひと、それぞれのしあわせ 幸せの形は一つでは有りません、それぞれです 山の登り方も様々です、VTOLも良し、ヘリコプターも良し 自らの足も良しです、直線も良し、回り込みも良しです 貴方は人生をゆっくり行きたい方ですか、それとも最短で 幸せにたどり着きたい?どっち?、理由も教えてね