• ベストアンサー

BMWのM3と335i、ベンツCクラスのAMGについて

BMWのM3と335i、ベンツCクラスのAMGについて  これら3台の車に興味があり、新車購入を考えています。一番好きなのはM3ですが、普段あまり見かけないような気がします。どちらかというとCのAMGの方がよく見かけるような気がしますが気のせいでしょうか?M3とCのAMGで悩んだ方はどう考えて選びましたか?M3と335iで悩んだ方はどう考えて選びましたか?それからこれらの車、維持費はどうでしょうか?格段に高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

私の場合 最後は見た目の好みで決めますので M3です。 ただ、機械的魅力はC63に軍配が上がると考えました。 今回のCは (おそらく史上初) SやCLと同じエンジンを積んでいます。 それがたまらない魅力です。 ただ、2011モデルから SとCLは新型のツインターボになると 個人的に予測しますので その魅力も半減するかな? と 思います。

その他の回答 (2)

noname#121029
noname#121029
回答No.3

335iオーナーです。 M3と比べて維持費は安いと思います。 320iなどと比べても特に変わりません。 やはりMは特別なクルマなので、維持費もそれなりにかかります。 サーキットなどでバリバリ走りたいならM3が良いと思います。 私は335iで十分満足しております。 ご参考になれば^^;

• tutan-desu
回答No.2

MBのAMGは7割以上がエンブレムを交換したなんちゃってAMGです。どちらかを選ぶのは好み次第ですが、いずれにしても整備費をはじめいろいろな維持費は新車価格に比例するので、経済的に余裕のない人は止めた方がいいです。