• ベストアンサー

中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的

中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的にどちらの方が良いとおもわれますか、いろんなかくどから、アドバイスしていただきたいと思っております。 また、色はオープンカーですので、白か赤か黒が良いと感じておりますが、ご意見ください。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アウディは。。。5万km毎にタイベル+プーリー+ウォーターポンプ交換が基本の欧州車で普通に10万円越えっすよ。何しろフロントバンパーからラジエーターから降ろさないと作業スペースできねえっすから。作業工賃は基本、時給っす。 ボルボは。。。これからは中国資本で運営されるから、パーツとかはメイド・イン・チャイナっすよ。中国製は、とにかく儲けを出すために平気で品質を犠牲にする企業が激増しているため国際的に信頼がガタ落ちしているって中国国内で問題になっているっす。ボルボはパーツの品質を保持してくれるのか。。。これは未知数っす。 どっちがイイんっすかね。 俺なら、10万円越えの作業を自分でやって、っつー覚悟を決めてアウディにするっすわ。死ぬ気になってフロントバンパーとラジエーターの降ろし方、体得してその日に備えるっす。粗悪なパーツになっちゃった日には目も当てられねえっすけど、少なくともアウディならパーツが変なんなっちゃうリスクはねえっす。 もっともそこまで出来なくて整備が分かりやすいオペルにしたんっすけどね。オープンカーのノリならアストラカブリオレ(ベルトーネ・デザイン)かスピードスター(ロータス製)、選んでるっすね。。。この辺好みっすから、聞き流してくだされ。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。 メンテの費用、いろいろ考えると外車は((+_+))ですね!

その他の回答 (2)

• Lescault
回答No.2

こんにちは。そうですねぇ、使い方にもよりますが、多少なりともスポーツ感を求めるならアウディの方じゃないでしょうかね。C70は(自分もボルボを所有しているので)実物を見たことありますけど、あれは米国的な弛緩した乗り方に向いた車だと思います。尚ボルボC70の白だと、シートも内装もひたすら白系の色合いですので、汚れに相当気を使いそうな印象を持ちました(ディーラー展示車でも気が引けて乗る気になりませんでした)・・^^;。 ま、オープンカーと言うことでまさか実用性はあまり期待していないと思いますが、ボルボと言えどもトランクはフードの収納用につぶれていますので、荷物はほとんど載りません。アウディであればなおさらだと思いますが、そこは納得なさってるんですよね?? お役に立てば幸いです。

ji2edq
質問者

お礼

たしかに、実用性ないと感じます。 悩んでましたが・・・・((+_+)) 考えます。 ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

すみません。 私はまともな回答できないんですが、せめてもう少し細く候補を提示なさったほうがよろしいかと思います。 アウディのオープンといえども、TTだったりA5・A4もあります。 http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500&BRDC=AD&CARC=&KW=&BLST%5B%5D=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&CTGR%5B%5D=&x=95&y=4 ボルボはC70だけですかね。 http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500&BRDC=VO&CARC=&KW=&BLST%5B%5D=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&CTGR%5B%5D=&x=34&y=4 日常生活など、トータルで考えればTTのコンパクトさ・気軽さは評価できます。 ですが、C70ののびやかなボディラインからくる優雅さも捨てがたい…。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>