• ベストアンサー

中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的

中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的にどちらの方が良いとおもわれますか、いろんなかくどから、アドバイスしていただきたいと思っております。 また、色はオープンカーですので、白か赤か黒が良いと感じておりますが、ご意見ください。

  • ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アウディは。。。5万km毎にタイベル+プーリー+ウォーターポンプ交換が基本の欧州車で普通に10万円越えっすよ。何しろフロントバンパーからラジエーターから降ろさないと作業スペースできねえっすから。作業工賃は基本、時給っす。 ボルボは。。。これからは中国資本で運営されるから、パーツとかはメイド・イン・チャイナっすよ。中国製は、とにかく儲けを出すために平気で品質を犠牲にする企業が激増しているため国際的に信頼がガタ落ちしているって中国国内で問題になっているっす。ボルボはパーツの品質を保持してくれるのか。。。これは未知数っす。 どっちがイイんっすかね。 俺なら、10万円越えの作業を自分でやって、っつー覚悟を決めてアウディにするっすわ。死ぬ気になってフロントバンパーとラジエーターの降ろし方、体得してその日に備えるっす。粗悪なパーツになっちゃった日には目も当てられねえっすけど、少なくともアウディならパーツが変なんなっちゃうリスクはねえっす。 もっともそこまで出来なくて整備が分かりやすいオペルにしたんっすけどね。オープンカーのノリならアストラカブリオレ(ベルトーネ・デザイン)かスピードスター(ロータス製)、選んでるっすね。。。この辺好みっすから、聞き流してくだされ。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。 メンテの費用、いろいろ考えると外車は((+_+))ですね!

その他の回答 (2)

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。そうですねぇ、使い方にもよりますが、多少なりともスポーツ感を求めるならアウディの方じゃないでしょうかね。C70は(自分もボルボを所有しているので)実物を見たことありますけど、あれは米国的な弛緩した乗り方に向いた車だと思います。尚ボルボC70の白だと、シートも内装もひたすら白系の色合いですので、汚れに相当気を使いそうな印象を持ちました(ディーラー展示車でも気が引けて乗る気になりませんでした)・・^^;。 ま、オープンカーと言うことでまさか実用性はあまり期待していないと思いますが、ボルボと言えどもトランクはフードの収納用につぶれていますので、荷物はほとんど載りません。アウディであればなおさらだと思いますが、そこは納得なさってるんですよね?? お役に立てば幸いです。

ji2edq
質問者

お礼

たしかに、実用性ないと感じます。 悩んでましたが・・・・((+_+)) 考えます。 ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

すみません。 私はまともな回答できないんですが、せめてもう少し細く候補を提示なさったほうがよろしいかと思います。 アウディのオープンといえども、TTだったりA5・A4もあります。 http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500&BRDC=AD&CARC=&KW=&BLST%5B%5D=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&CTGR%5B%5D=&x=95&y=4 ボルボはC70だけですかね。 http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500&BRDC=VO&CARC=&KW=&BLST%5B%5D=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&CTGR%5B%5D=&x=34&y=4 日常生活など、トータルで考えればTTのコンパクトさ・気軽さは評価できます。 ですが、C70ののびやかなボディラインからくる優雅さも捨てがたい…。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • アウディーに詳しい方。

    リガリーブロンドという映画で主人公の女性が アウディーのTT?(オープンカー)に乗ってたのですが、車体が綺麗な水色でした。水色のアウディーなんてあるんでしょうか?それともあれは塗装なんでしょうか?とてもかわいい色でしたので乗ってみたいのですが、、。どなたかご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

  • 普通にオープンカーをレンタルしたいのですが。

    普通にオープンカーをレンタルしたいのですが。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/pacific/ のボルボC70もいいですが、レンタル料が割高です。2人乗りのオープンカーでも自分的には可なのですが。

  • プジョー307CCとアウディーTTクーペで迷ってます。

    プジョー307CC オープンカーになるし4人乗れる。 アウディーTTクーペ スタイルは気に入ってるけど4人乗るのはきつい。 価格は同じぐらいです。 4人乗れるのはプジョー スタイルはアウディー 迷ってます。 皆さんならどっちが良いですか?

  • 赤のオープンカーがレンタル出来るところ

    赤のオープンカーをレンタル出来るところがあれば教えてください。 東京・神奈川周辺で探しています。 オープンカーのレンタル自体はいくつかあるようですが、赤を指定出来るところはありますか? あまり車に詳しくないので、名前は問いませんが、いかにも映画やドラマに出てくるようなオープンカーがいいです。 2人乗りで大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 4シーターオープンカー

    4シーターオープンカー 4人乗れるオープンカー(タルガでもOK)を探しています。 だいたい中古なら200万程度があれば… なるべく値段が低いものでお願いします。軽でもOKです。お願いします。

  • 旧車(中古車)の良悪/ゆとりのある四人乗りオープンカー

    使い込んだ中古車、特に旧車などは何かと維持費がかかるという声を良く聞きます。善し悪しは一般的には走行距離や修復の有無でだいぶ違うという話を聞きますが具体的にはどういう事があるのでしょうか?また走行距離が○○km以上は買うだけ無駄、などと中古車を購入するにあたってアドバイスを頂けたら幸いです!質問が増えてしまいますが今、四人乗りオープンカーの購入を考えています。スポーティなタイプがいいのでマーチなどの感じのものは考えていないのですがレビューなどを見ると後部座席は狭すぎてないようなもの!なんていう意見を見かけます。過ごしやすい空間を意識して作られるセダンに比べたらスポーツタイプはそれらより狭くなってくるという事は心得ていますが、スポーティな四人乗りオープンカーで後部座席がある程度ゆとりがある、というものをご存じでしたら是非、紹介お願いしますm(__)mゆとりはないがこの四人乗りオープンはオススメ!というのがあればそちらも是非紹介お願いします!

  • オープンカーについて教えて下さい。

    こんにちは、よろしくお願い致します。 今、オープンカーを買おうと思っています。 夏に涼しそうだから・・・という理由ではないのですが。 オークションとか中古車のサイトなんかを見ていると、結構いろいろな種類があって迷っています。 そこで質問なのですが、 全部とは言いません、ここは答えてあげようかな?というところだけで結構です。 1:オープンカーって便利ですか?幌のタイプだと、超強風が吹いた時に開くんじゃないのかなぁと思ったりもしますし、雨の時うるさそうな気もします。金属の方は、何度も動かしてたら油をささなきゃなのかなぁと思ったりもしますので・・・・。 2:幌(ソフトトップ?)とか金属の(ハードトップ?)屋根は、取り替えるのにどれくらいの時間とお金がかかりますか? 3:そもそも、そういうのも度外視したとして、どのオープンカーがお勧めですか?私は今、プジョー206とかZ4かベンツSLK(だったかな?)、ポルシェを候補にしています。どうせなら可愛い方がいいのですが・・・。 4:忘れてましたが、荷物を入れられるスペースはやっぱり狭いのでしょうか。そもそもオープンカー自体が狭いというかコンパクトな気がするので・・・。 5:盗難の面は正直気にしていません。それよりも、維持費はどうなのでしょうか。電動オープンだとバッテリーを食うような気がしますし、ハイオクじゃなきゃいけないとかもあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ボルボ中古車について

    お世話になっています。現在,ボルボ中古車の購入を考えています。今はオデッセイ3000V6に乗っていますが,ボルボの走りはどんなものでしょうか。V70の購入を考えています。そこで,いくつか質問させてください。 (1)ボルボの走りは?(静粛性・パワー等) (2)走行距離が10万キロ近いものは購入しない方がよいか。 (3)おすすめグレードは? (4)メンテの費用は国産車と比べてどの程度高いか?(点検・修理等) 以上,ボルボオーナーの方や情報をお持ちの方是非教えてください。

  • 中古車「ボルボ240」を買ってもよいでしょうか?

    中古車「ボルボ240」を買おうか検討していおります。 この車は1974年から1993年までの間に生産されたものなので、やはり走行距離が多いものばかりでした。 10万キロくらいの中古車が多く、なかには走行距離が不明という車もありました。 この走行距離が不明というのは何故に走行距離がわからないのでしょうか? また、走行距離が7万キロくらいのものがありましたが、メーターを改変している可能性はあるのでしょうか?(実は20万キロくらい走っているとか) 実際に走行距離が7万キロ程度であれば、日常生活で使用する分には問題ないでしょうか? ボルボ240の中古価格は50万くらいのもありましたので、乗り出し価格としては良いかなと思ってます。 どのような内容でもよいのでご回答やアドバイスなど下さい。

  • オープンカーで...

    この前(去年の秋ぐらい)、妻とオープンカーで山方面をドライブ中に隣で寝られました。 そのまま運転を続けたんですが、なんか嬉しいような悔しいような複雑な気持ちになったのを覚えています。 妻曰く「どこでも寝れるんだよ」と言いますが、私はオープンカーで寝てる人を見たことが無ければ聞いたこともありません。 この事に関して、運転者・同乗者の立場や対向車ですれ違ったらなど様々な意見が聞きたいです。 どんなことでも良いので、気軽に書き込んで下さい。