• 締切済み

ぶっちゃけた話、吉田栄作氏は無類の何好き?

いつもお世話になります。 日テレの「マネーの虎」で栄作氏は無類のカレー好き、無類のラーメン好き、無類の甘党、更には無類のキムチ好きとナレーションされていました(それぞれ別々の放送日で言われてましたが)。「無類」って他に並ぶ物がないという意味だと思うので、それだと無類だらけで矛盾してますね。まぁ、番組上の演出だと思うのですが…。 それで質問ですが、結局栄作氏は本当は無類の何好きなのでしょうか?それとも無類はなく美味い物はすべて好きと考えていいのでしょうか?あと、上の「無類の…好き」の他に、番組で紹介された「無類の…好き」は何かありましたでしょうか? 以上宜しければ回答下さい。

noname#13963

みんなの回答

noname#4275
noname#4275
回答No.5

無類の・・・・  「無類好き」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかも知れませんね。

回答No.4

こんにちは。 これは余談です。 あの番組はたま~にしか観ないのですが、観た時はいつも、虎たちが何かを試食してメロメロになってますね。 「このあと虎たちが・・・メロメロになる」 虎たちよ、メロメロになり過ぎ!(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、メロメロになってたまにネコになったりとかするんですよね。

• pierre2
回答No.3

個人的にはナレータが口を滑らせて “無類の女好き”と 言ってしまうのを楽しみにしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも実際そうだったりして…、ちょっと冗談が過ぎましたね、失礼しました。

• slash758
回答No.2

彼は、無類のチャーハン好きです。 「無類のチャーハン好きの吉田も、そのチャーハンにガッツク!」 といった感じのナレーションもよく入りますね。 あの番組は、いかにもやらせっぽいのですが、どうなんでしょう? あと、あの番組に出ていた社長の会社が倒産したと聞いたことがあるのですが、ほんとうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >…ガッツク!… 確かによく聞きますね。あとメロメロになったりとか…。 >あの番組に出ていた社長の会社が倒産したと聞いたことがあるのですが、 そうなのですか、ちょっと調べて見ましょう。

noname#10247
noname#10247
回答No.1

無類のファーストフード好きでもありましたよ(笑)。 確かにやたらめったら「無類の~好き」なんですよね、彼。 嫁さんと二人で「お前はいったい、何が好物なんだ?何でもいいんだろ??」とかツッコんでました(笑)。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無類のファーストフード好きでもあるのですね。本当に栄作氏は好きだらけですね…。