• ベストアンサー
  • 困ってます

マンハッタンからウェストチェスターのRye Station(ライ駅)へ

マンハッタンからウェストチェスターのRye Station(ライ駅)へのアクセスについて質問です。はじめて訪れるライにどのようにいけばいいか知りたいのですが、公共交通での移動で乗り換えや所要時間、便利なウェブサイト等教えてください。

noname#137158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cubics

マンハッタンからは、グランド・セントラル・ターミナル(GCT)からメトロ・ノース・レイルロード(MNR)のニュー・ヘイブン・ライン(New Haven Line)に乗っていくことになります。 グランド・セントラル駅は、ご説明するまでもなく有名ですから、ガイドブックなどでお調べいただくとして、とりあえず駅に行けば、列車の時刻がわかりますし、ニュー・ヘイブン・ラインの窓口で切符を買うことができます。 メトロ・ノース・レイルロード http://www.mta.info/mnr/ ↑ こちらのサイトで、路線情報、駅情報、運賃などがわかります。 オフ・ピーク料金などわかりにくい点があるかと思います。 ご覧になった後で、追加質問なされば、またアドバイス差し上げられるかと思います。 Schedule のところで、時刻表と運賃などがわかります。 http://as0.mta.info/mnr/schedules/sched_form.cfm 所要時間は食通列車で45分くらい。運賃は、$7.50(OFF-PEAK) か $10.25(PEAK)となっているようです。

質問者からのお礼

非常に分かりやすいご説明、またリンクをありがとうございました。大体の見当がつき、大変助かりました。