• ベストアンサー

小室哲哉氏が影響を受けた音楽家、アーティストをお教え下さい。

小室哲哉氏が影響を受けた音楽家、アーティストをお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Rick Wakeman(YES) Keith Emerson(ELP. Emerson, Lake & Palmer) 昔から公言しているので この二人の影響は受けているでしょうネ また、wiki には 冨田勲、山下達郎、チャー、YMO、 COMMODORES、Pink Floyd、TOTO、Underworld、 Andrew Lloyd-Webber、Giorgio Moroder、 Marc Bolan(T-Rex)、Quincy Jones、 Todd Rundgren、Trevor Horn(ex.Yes)、 Mauro Picotto、MYLO、Tiesto、 小杉理宇造、村井邦彦 等、アーティスト(音楽関係者)の影響を受けたと の記載があります

perfectT
質問者

お礼

全く知りませんでした。 ありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • dela
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

小室さんは「クイーンのアルバム『クイーンII』が好きだ!」とも仰っていました。

perfectT
質問者

お礼

そうですか。 ご回答ありがとうございました!