-PR-
解決済み

小室哲哉って日本で税金払ってないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75689
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

小室哲哉の税金対策についてわかりやすく教えて欲しいのですが…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 小室氏の税金対策について、下記のURLに説明があります。日本でも高額所得者は減税されたので、吉本興業でしごとをする気になったか知れません。
なお、氏の生きかたについては
http://www.d2.dion.ne.jp/~taihey/sc3.html
という意見もあります。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (54/96)

外国に居住し、外国で会社設立しているので 日本では税金は払っていないはずですが・・・・ でも今年から吉本興業と契約したので日本でも 払うことになると思いますが・・・・
外国に居住し、外国で会社設立しているので
日本では税金は払っていないはずですが・・・・
でも今年から吉本興業と契約したので日本でも
払うことになると思いますが・・・・


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 彼がどのような節税対策をしているかは分かりませんが、少なくとも海外で受け取った給与・支払いに関しては海外で税金を取られるのではないでしょうか?
 それと所得税に関しては、国内にいる場合は必ず支払わなければならないので、支払ってないと言うことはないはずです。つまり外国人だろうが、日本人だろうが、一定の税金は支払っているはずなんです。
 ただし居住者と非居住者では支払い方に違いがあるので、一概に同じように払っているとも言えませんが…