• 締切済み

yaccプログラムの実行手順。

yaccプログラムの実行手順。 最近yaccプログラムを勉強を始めたのですが、 windowsなのでCygwinを用いてyaccプログラムを実行を試みています。 まずは本にある初歩のプログラムをそのまま実行してみたいと思っているのですが、 Cygwin自体初めて触れるのでどう扱ってよいのか全く分かりません。 まずyaccプログラムが書かれた拡張子.yの文法ファイルを作る必要がありますが これはどのようにつくるのでしょうか? メモ帳にソースコードを打ち込んで拡張子を.yとするわけではありませんよね? いくら調べても初歩的過ぎるのか見つかりません どうかyaccプログラムの実行手順の解説をよろしくお願いします

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

いや, 「メモ帳にソースコードを打ち込んで拡張子を.yとする」でいいです. もちろん他のエディタを使ってもまったくかまいません.

milliongod724
質問者

お礼

なるほど、助かりました。 有難うございました。