• ベストアンサー

にがりダイエットに関しまして

にがりを、水等に混ぜて飲むダイエット方法なのですが、 詳しい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

にがりには参考URLのような説もあります。 私にはこの説の真偽は分かりませんが,ご参考までに。

参考URL:
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000109457
comomo-sakura
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 下記で、怖い面もあるとお聞きしまして、調べないといけないなぁと思っていたので、 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私もつい最近、同じ質問をしました。 質問する前に検索することをお勧めします。 ご参考に

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=559518
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8ページ前ぐらいまでは見てみたのですが、それ以前を見ることはしませんでした。 検索の仕方もわかりませんでしたので・・・。 すいませんでした。

noname#21649
回答No.3

追加で盲ひとつ. 鉛作業者とその家族のように.血中鉛濃度が高かったり.臓器中鉛濃度が高かったりする方の場合に.鉛により抑えられていた亜鉛系ATP合成酵素に代わって.マ゛クネシウム系ATP構成酵素が増え.結果的に.細胞内から血漿中への鉛の輸送が激しくなります。 その結果.血漿中鉛濃度が上昇と.鉛の神経毒性が強くなります。痛みや運動疾患や鬱状態(被害孟宗や自殺等をを含む)になる等の神経障害が出で.体調を壊します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怖い面もあるんですね。 もう少し調べて、気をつけて使用したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

マグネシウムが不足している方の場合に限って.成功する

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マグネシウムの不足している方に有効なんですね。 私自身好き嫌いが多いので、おそらく不足していると思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• misaki621
回答No.1

にがりダイエット私もやってます。 1.コーヒーに1滴2滴垂らして飲む。 2.お米3合に小さじ半分程度入れて炊く これはあくまで目安です。 購入したにがりの説明を見てください。 効果 ・便通が良くなる。 ・おなかがあまり空かなくなってきた。 ・2週間で2kg体重を落とせた。 参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飲み物に入れるのは、ごく少量でいいんですね。 参考になりました。 ご飯を炊くときや、料理に使う分量は、にがりの説明書に書いてあったのですが、 飲み物に入れる場合のことが書かれていなかったので・・・。 ありがとうございました。