• 締切済み

ipodnanoを使っていますが、自分でオートロックをかけた覚えがない

ipodnanoを使っていますが、自分でオートロックをかけた覚えがないのに、ロックがかり解除が できません。解除方法を教えてください。

みんなの回答

  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.1

画面に大きくカギのマークだけが出ている状態ですね? 自分で設定した覚えがないならセンターボタンをクリック→暗証番号0000で解除できないかな? 0000でダメなら普段使ってるPC(iTunes)に接続、接続解除すればロックは解除されます。 (暗証番号は復元をしなければリセットできません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オートロックなのに…?

    僕の住んでいるマンションはオートロックなのですが、宅配便などが来たときに、配達の方が玄関から呼び出してからロックが解除されるのを待ってからではなく、いきなり直接部屋の前まで来てくれるのですが、オートロックなのになぜ入ってこれるのでしょうか。少し不審に思っています…。しかも呼び出しをして僕がロックを解除するのを待ってから来てくれる人もいます。だから呼び出しをせずに直接来てくれる配達の人に余計に不審を感じてしまうのですが、どういうことなのでしょうか。

  • 携帯のオートロック

    携帯の決定キーが機能しなくなってオートロックが解除できません 暗証番号はわかってるんですがなんとか外部から解除できないでしょうか? オートロックを解除しないとデータを取り出せなくて困っています ちなみに機種はauのW52Tです

  • オートロックなのに

    こんにちは。 私はオートロック付きのマンションの3階に住んでいます。 しかし、この5日間くらい頼んでもない新聞が部屋の前まで届きます。 これっておかしいですよね? 先ほど、新聞販売店に電話したら、「マンションによっては、新聞配達用にオートロックが解除されてることがある」って言うので、管理会社に確認したら、「そんなことはない」って。 もう毎日気味が悪くて・・・。 いたずらされたり、万一火でも点けられたりしたらと思うと。 どうしたらいいでしょうか?

  • P902iのオートロック

    P902iで、オートロックを掛けるのはできましたが、解除したら終わりで、またメニューから選んでオートロックを掛けなければなりません。 以前の携帯は、解除しても、電源を切るたびにまた、暗証番号を入れないと開かないようになっていたのですが、P902iはそうはできないのですか? 出来ない場合「出来ない」という回答でもいただければ嬉しいです。

  • 彼のケイタイにオートロックが。

    こんにちは。彼のケイタイにオートロックがかかっていました。これには今は、気付かない振りをしています。 わたしは、隠れてではなく、彼の目の前でケイタイを見たりしていました。友達とのメールの内容について聞いたりしていました。このことに関して、わたしが誤解したり疑ったりするから見るなという感じのことは一度言われました。彼もケイタイをわたしの目のつく所に置かなくなりました。 それで、しばらくケイタイをみないようにしていました。 ところが、久々に見てみると、オートロックがかかっていました。その数日後に、オートロックが解除になっていたので、中を見てみたらほとんどすべてのメールが削除されていたんです。そして最近またケイタイを見てみたら、オートロックがかかっていました。部屋で、彼がケイタイをいじった後だったので、わたしが見ないようにだと思います。 プライバシーとか そういうことはわかっているつもりです。でも、どうして隠すんでしょうか。隠すってことは やましいことがあるからじゃないのか??と、わたしは 思ってしまうんです。もちろん きっと彼にはそういう気持ちはないとおもいます。わたしがケイタイを見ていないとしたら、なんだか水面下で予防線を張られているようで、心の底から好きと言えなくなりそうな気がしています。 どなたか 彼の気持ちがわかる方いらっしゃいませんか?わたしの予想では、わたしに余計な心配 不安を与えないためだと思っていますが。 ずっと オートロックがかかっていることに気付かないふりをして、いつの頃か ロックしないようになるまで、待つか、彼の前で、ケイタイを開いて見て、オートロックがかかっていることについて軽く質問するか、迷っています。  

  • オートロックってどうなんですか?

    こんにちは~^^ 引っ越したいなぁ、と思っているものです。 私は今、オートロックがないマンションに住んでいるのですが、オートロックってどうなんでしょう? オートロックがないマンションよりは不審者が入ってこれなくていいかな? って思うんですが面倒くさくないですか? 新聞とは1Fの郵便受けまで毎朝とりに行かなきゃいけないんですよね? オートロックの良いところ悪いところ教えて下さい。

  • オートロックマンション 引越し

    オートロックって引越しの時不便じゃないですか? 荷物運ぶたんびにロック解除しないといけないし?

  • オートロックについて

    今、引越しを考えているのですが勧誘とかが嫌なので、オートロックがあるところを考えています。 オートロックのある家に住んだことがないのでわからないのですが、オートロックがあると勧誘とかは全くなくなるのですか?

  • SH900iのオートロック解除

    docomo携帯、SH900iなのですが、 オートロックしてから解除できなく、ググってもわからず…3日目。 ドコモショップ開いている時間にはいけなく、聞けず仕舞い。 オートロックの解除の仕方をしっている方、 教えてください!よろしくお願いします。

  • ツーカーで、オートロック解除するには・・

    ツーカーで、オートロックしてしまったのですが、解除できません。電源をつけると、暗証番号を入れないと操作できなくなってます。解除の仕方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • グーグルストアが使えない問題が発生したため、ストアを終了するエラーメッセージが表示されます。
  • キャッシュやデータの削除、システムのアップデートを試しても問題は解決しません。
  • LenovoのタブレットA2107Aで特に問題が発生しています。
回答を見る