• 締切済み

FILE構造体のファイルポインタについて質問です。

peanus15の回答

• peanus15
回答No.4

同じC関数でもコンパイラーによってでも違うらしいのでC関数は扱い辛いです また、マルチタスク環境下ではシステム関数を推奨されていますので fopen は使いません。 (2)について その事象 '0xcdcdcdcd' は検索すれば見つかりますが、検索されたのでしょうか? OS提供のシステム関数(API)を使えば読込んだバイト数が戻ります 基よりファイルサイズを事前に取得して認識の上アクセスすれば良いことです http://homepage3.nifty.com/mmgames/c_guide/q_filesize.html