• 締切済み

高1ですが

高1ですが 肌を黒くしたいんですけど 日サロとかなしで、 てか田舎なので無いんですが どういう方法がありますか?! 全身を焼きたいです

みんなの回答

• DOUGLAS_
回答No.1

>どういう方法がありますか?! #あくまで、一例です。 #危ない、と思われたらやめておいてください。  海水浴で日焼けするのと同じことかと存じます。  つまり、田舎でしたら、日サロとか無くても、そのまんま、日当たりのよい場所で日光浴をされればよいかと存じます。  ただし、下記の点にはご注意を。。。 1)場所について  「全身を焼きたい」とのことですが、余り人目に触れる場所で寝転んでいると、おかしな人かと思われますので、人目に付かず、かつ、日当たりのよい場所で、なおかつ、虫とかが余り来ないところがベストですね。  そんなに田舎ではない、というようなことでしたら、お家の2階のベランダやテラスがあれば、外から見えないように目隠しをして、そこに寝転ぶ、あるいは、それすら無い場合は、お家の中で一番日当たりのよい場所に、一番日当たりのよい時間に、身体の向きを変えながら焼く、ということになろうかと存じます。  いずれの場合も、レジャーマットのようなデコボコのない平らな敷物の上に、吸汗性のあるバスタオルなどを敷くことをお薦めします。 2)焼き方について  海水浴と同じように、焼きすぎると、皮が剥けてしまいます。  できれば、オイルとかを塗って肌を保護するとともに、一回に付き、余り熱くなりすぎない(頭がボォーッとしない)程度の時間焼いて、少し時間を置いて、身体(表皮)を冷ましてから、再び焼く。これを繰り返すというような感じで、じわじわと焼くのがコツかと存じます。  もちろん、あっちを向いたり、こっちを向いたりしながら、まんべんなく焼かないと右側だけ黒くなったりして、学校で人気者になってしまいますので、ご注意を。  汗をかきますので、ときどき水分補給してください。また、焼いている間は、顔以外の頭部には、余り陽が当たらないようになさってください。  更に、万が一、1日で焼きすぎた場合は、数日間、焼かないこと。そして、そうでない場合でも、入浴時に余り身体を熱くしないように、できれば、水をかけて表面を冷ました方がよいかと存じます(日焼けは軽いヤケドです)。  「1日で焼きすぎた場合」には、夜になっても肌が火照ったり、頭がボーッとしたり、更には発熱します。余りにもおかしいと思われたらお医者に行ってくだされ。  1回の時間、1日の総時間は、最初は少なめに考え、様子を見ながら少しずつ増やしていく。つまり、一度に焼いてしまうような荒行は厳禁です。ご自身の肌の質を考慮して、1ヶ月以上のスケジュールでじっくりこんがりと焼いてください。 3)服装について  上記のような方法で焼くとして、競泳用のパンツや股上の浅いブリーフなどを穿いて焼くのはよいかと思われますが、ダボダボのトランクスや短パンなどを穿いて焼くと、股下20cmぐらいの範囲がボヤ~ッと焼けますので、お股ギリギリまでたくし上げて焼いた方が、焼け跡がキレイかもしれません(これは好みの問題です)。 4)その他のご注意  最後になりましたが、最近でも「色黒」って流行ですか?  テレビなんかで見る芸能人なんかは、大体「色白」のようですが、表面だけ黒くしても精悍なボディーにはなりませんので、表面を焼くのと並行して、ボディー全体を研ぎ澄ます(鍛える)こと、それから高1でしたら、内面性(精神)もそれなりに鍛えてくだされょっ。  医学(皮膚科)的に問題があるかも知れませんし、焼け方に個人差がありますので、くれぐれも、日射病・熱射病(最悪は皮膚癌)には注意して、あくまで、自己責任においてお試しください。  では、ご健闘をお祈りいたします。   <(_ _)> #なお、私的には、「強制的な日焼け」は全然お薦めではありません。 #焼いたその時は「カッケェ~」かも知れませんが、歳とともに、ソバカスのように色素沈着したり、肌に無用な皺がよったりしますので、不必要に焼かない方がよいかも知れませんねぇ~。 #ちなみに、私は焼け跡に無数のソバカス状の物ができて痒くなってきましたので、皮膚癌の可能性も考えて、皮膚科で焼き取ってもらいました。